星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 銃手 ダニー

2-1って狼弱い陣形なんだ……ね……?
村側のボクからすると人外露出少ないし内訳も分からなくて嫌なんだけど。

(+86) 2022/10/07(Fri) 09:51:08

【赤】 追跡者 イルムヒルト

>>13に対してなんかアクション起こすか?

スルーならスルーでもいい。正直なんの主張なのか分からん上に、狼の狙いを見たうえで黒要素とするんだったら、その説明が必要なはずなんだが、次いで出てこなくてもやっとしてる

(*5) 2022/10/07(Fri) 09:51:16

【墓】 魔法剣士 リベリオ

占い師へのスタンスからすると複霊キメウチも別にしなかったんじゃない?って思うんだが実際のところどうですか?墓下陣営的に
俺とノアベルトで決め打てたかってより
2-2だった時に霊残す気あります?みたいな

チェスはあるのは知ってる

(+87) 2022/10/07(Fri) 09:51:38

【見】 【墓】 参謀 スカリオーネ

赤陣営が霊に出てたとして、2-2-1。
ブリジットがんばれがんばれ陣形。

(+88) 2022/10/07(Fri) 09:52:03

【赤】 竜騎士 シリウス

なんでもいいよ〜

(*6) 2022/10/07(Fri) 09:55:38

【墓】 商人 スチュアート

2-1はもっと少人数なら安定するんだけどね

(+89) 2022/10/07(Fri) 09:56:38

【墓】 迷宮掃除 ノアベルト

迷宮掃除…俺のイメージ勇者とか盗賊とかが来て魔物との戦闘の結果
汚れちゃった迷宮を「あーもう、なんで汚すかなぁ」って言いながら掃除するお仕事だと思っていた。

俺が能動的に掃除する側だったのか。

行儀のいい盗賊はお掃除しないけど、行儀の悪い盗賊はお掃除します。

(+90) 2022/10/07(Fri) 09:57:22

【墓】 預言者 フィアンメッタ

2-1潜Cはちょっとコンセプトが特殊なんだよね。

潜Cは信用勝負のキーに使うのが花形だけど、
2-1は人外数最少で占い師を殺す陣形だから
初手▲占を通さないと厳しい。

つまり占い師殺しに潜Cの出番が無くなる。
精々が初手偽黒に使うくらいしかない。

となると潜Cの仕事は灰狼のフォローと
村人殺しになる。
それは狼の仕事でもあるから、実質4狼の
動き方になるよね。

(+91) 2022/10/07(Fri) 09:57:24

【見】 【墓】 ノストラダムスの大失言 ドゥルセ

>>+82
んふふ。
割とチェスティーノが▼チェス進行に拒否感なかったのもそっちに流れた要因の一つに見えましたけども。

別に悪いことではないのですが。

(+92) 2022/10/07(Fri) 09:57:39

【見】 参謀 スカリオーネ、迷宮掃除 ノアベルトにんじん食べなさい

(a4) 2022/10/07(Fri) 09:58:37

【墓】 魔法剣士 リベリオ

>>+86 ダニー
普通の?G16でも正直弱いのに聖痕入りでやることじゃねーわってつくづく思ったw
露出数は少ないんだけど、そもそも占霊狩のどれかは縄にかけないと今みたいになんのよ
でも2-1って確霊抜いて占い師キメウチに勝つか、占い師初手で殺して村内GS2位以内に入って逃げ切るか、どっかで狩人と対決して吊り勝つか
そういう勝負になるわけ

そんで占い師抜きたいなら当然所謂占い師抜き陣形の3-1だし、3-1だったら狼狼でも狂狼でも、占い師抜けなくても偽黒吊りで稼げる縄があって状況が混迷しやすい
2-2なら確定情報がなくなるから占生かしても常にワンチャンあるし、霊ロラできるだけで吊る素村が1人減る

理論でも経験でもわかってたのに、いっつも陣形選択で仲間の意思に逆らえない俺(苦笑)

(+93) 2022/10/07(Fri) 09:58:53

【見】 【墓】 居候 ディディエ

>>+87
村負けリーチかかる場面でもチェス斑吊りに乗り気だったことから、霊決め打つよりは手順に則る村だと見てます。

それよりも、たらればが過ぎますが2-2だといよいよメッタから護衛が剥がれ無さそうなのが気になる。

(+94) 2022/10/07(Fri) 10:00:01

【墓】 盗賊 チェスティーノ

霊能者は村側最強役職 霊ロラは悪手

(+95) 2022/10/07(Fri) 10:00:15

【墓】 預言者 フィアンメッタ

>>+87
まあ難しかったとは思う。
バランスを取る意識は、どうしても
決断を遅らせるからねえ
(決断力の不足は意味しない)
普通にロラ遂行になったと思うよ。

(+96) 2022/10/07(Fri) 10:00:59

【墓】 預言者 フィアンメッタ

>>+95
答え合わせができるのは強い利点なんだよね。

地上では言ってなかったけど、
僕は村側で最強(勝敗への寄与度が一番高い)のは
狩人だと思ってるよ。

(+97) 2022/10/07(Fri) 10:03:32

竜騎士 シリウス

>>4
でもさ〜イヴェット黒なら今の村陣営全員間違えてることになるからまずそこから考えるべきなんとちゃうの?
それに、僕視点だとダリルってこの形になったから狼って予想ついてるだけで、自分の推理の結論じゃないしね。占い師が狼に黒引いたようなもん。だからたとえダリル白でも、ダリルをどう見たって狼の動きに見えるだろう、というか実際そう見えてるし、それは推理じゃないじゃん?

ただまあイヴェットはここにきてやってることがマイワールド推理なので(ダリル切り捨て役説とかチェスティーノはアーデルハイド真派だったとか)ふつうに白というか村人でいいと思うけれどもね。

(14) 2022/10/07(Fri) 10:03:36

【墓】 魔法剣士 リベリオ

>>+94 ディディエ
まあスチュアートが狩人でメッタ真視だものねえ
でも最悪1GJ出しても今ほど詰まないのはシンプルデカいと思うもす

(+98) 2022/10/07(Fri) 10:03:43

【見】 【墓】 ノストラダムスの大失言 ドゥルセ

>>+85
冷静に考えてあそこまで情報と真贋結論落ちてて真打てない方が不思議なので理屈とか理論では無いような気はします。
と、なると後は感情面からのアプローチなので

イヴェットタイプの村人が預言者殿真を見てるか班になったのがイヴェットだったら結果は違ったかもしれませんね。

(+99) 2022/10/07(Fri) 10:03:54

【墓】 盗賊 チェスティーノ

斑吊りに従ったのはシンプルに斑状態での灰ガチで負けそうだったからっすね

リュディガーかシリウスかダリル(リュディガーのフォローつき)だろ?
やだやだぜってー勝てない笑

(+100) 2022/10/07(Fri) 10:04:25

【独】 全人類対象 ダリル

>>13
ホントだ初日の占いすごい。そういう風に見てるのか、学びになるな……しかもわかりやすい。

ヒルトガン吊りにいって姫偽見てた俺と組んでくれたら最強じゃん??(そして足を引っ張る俺だ!) 猥画屋も二日目▼ヒルトだったよな。てか▼ヒルト結構居たんだよなとても惜しかった。そう、だから俺は村の村を取りたいんだった。エルダ村のアピールをすべきだったんだな……上から順に白取りたい(白固め)と思っちゃったんだよな……

(-28) 2022/10/07(Fri) 10:05:25

【墓】 盗賊 チェスティーノ

>>+90 ノアベルト
酒場でタダ酒とタダ飯を飲み食いする盗賊はセーフですか?

(+101) 2022/10/07(Fri) 10:05:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

イルムヒルト
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ダリル
28回 残281pt(0) (飴入手2個)
なでなで。
リュディガー
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
すりすり。
イヴェット
26回 残11pt(0) (飴入手0個)
シリウス
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
ブリジット
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
みんなに感謝を。

犠牲者 (5人)

ピギー(2d)
ウズメ(3d)
スチュアート(5d)
フィアンメッタ(6d)
ノアベルト(7d)

処刑者 (5人)

オリエルダ(3d)
ユスターシュ(4d)
チェスティーノ(5d)
アーデルハイド(6d)
リベリオ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
クロエ(1d)
フラヴィ(1d)
ドゥルセ(1d)
スカリオーネ(1d)
ダニー(1d)
ディディエ(1d)
ナガツキ(1d)
ファング(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら