星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 バースデーケーキ ミラーコル

突然死自体はあって当たり前の国で育ったからそこまで気にしてないけど

クローン系の国になるとほぼ無くなるイメージだったからアマレットとコリーナみたいに遭遇者が何人かいるのはちょっと意外だなあ

(+119) 2024/02/16(Fri) 11:32:12

【墓】 抹茶ロールケーキ ミヤビ

>>+108
そうなんですよね。

場数踏んで、そういうような要素取られて偽目向けられても感情と理性がコントロールできる人は「いや、それはそれとして考察の続きはね…」などと切り替えが効くんですよね。

そして、慣れている人ほどその「切り替えポイント」へ「後の対応」の方を重視するイメージがある。

(+120) 2024/02/16(Fri) 11:33:54

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

この国が違反で他の環境では違反ではなかった人の場合は前の環境の常識で遊びがちではありますからね。

マナーの悪い人が増えて欲しくないなとは思うのだけど
それでも新しい人は常に受け入れ続けないと、界隈としては衰退していくのかも知れません。

初心者にとって楽しいと思える村がもっと増えてって良い人たちと遊べるようになってたら良いですね
そういう環境は作ってくしかありませんよきっと

(+121) 2024/02/16(Fri) 11:40:12

【墓】 ハープ コウィスカ

その点、ミヤビは視点漏れ疑惑もらってからの切り替えが強かったよな〜って思ってた

(+122) 2024/02/16(Fri) 11:40:46

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

>>+119
わたくしもミラーコルさまの認識を大分前までは思ってたのですけど、クローン系じゃない方の環境が少なくなってしまいましたからね。

今はどちらかというと、アマレットさまとコリーナさまの認識に近いですわね…

(+123) 2024/02/16(Fri) 11:42:14

【見】 【墓】 タンポポ シュウ

>>+112 真がやってる そりゃそうやんけー(ずごー

(+124) 2024/02/16(Fri) 11:50:06

【墓】 パルドゥラス アマレット

自覚なくバッドマナーになってる人たちは、ワンチャン対話で伝わることを諦めたくないから、(きっと本当にそれがなぜ悪いのか?がわからないだけなので)、そういう対話の環境を作るために可能な限りで言葉は柔らかくはしたいんだよねえ

許容出来ないのは行動までで、人としての気持ちとかは許容した上で妥協点を探りあいたいと思ってるけど まあ難しい。

(+125) 2024/02/16(Fri) 11:51:53

【見】 【墓】 タンポポ シュウ

シュエンはBANでいいって発言してんだから悪いことしてる認識自体はあると思うんだ
その後の行動が悪手うちまくってるだけで

(+126) 2024/02/16(Fri) 11:54:17

【墓】 パルドゥラス アマレット

大体「もしよければお話聞いてほしいな」って思った人はエピにも墓にも……来ないので……

>>+126
そうなんだよね。悪いって気持ちはあると思ってる。

(+127) 2024/02/16(Fri) 11:56:01

【独】 パルドゥラス アマレット

「良かれと思って」が空回りすることほど誰も幸せにならんことはないよ〜〜〜〜〜

(-7) 2024/02/16(Fri) 11:58:19

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

一応これ対戦形式のゲームだから
自分の嫌いな攻め口をされたから
キレる投げるじゃなくて
そういう時に対応手を考えるって思考にいかないと
対戦ゲーム自体がちょっと厳しい気がするんですよね。

(+128) 2024/02/16(Fri) 11:59:43

【墓】 パルドゥラス アマレット

今回のシュエンの件からは一旦離れるとして、全体の感覚としてお気持ちぶっぱする人は増えてるって感じるので何かしら何かないと治安悪くなるぅ……って気持ちはある。

(+129) 2024/02/16(Fri) 12:00:26

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

なので自分の嫌いな攻め口をされたら
怒っちゃうって人は人狼ゲーム自体が
ちょっと向いてない気はするなぁとは思った。

(+130) 2024/02/16(Fri) 12:01:05

【墓】 ハープ コウィスカ

皆格ゲーやればいいと思う。
どこまでいっても勝ったやつが正義、負ける原因が自分にしかない世界。

(+131) 2024/02/16(Fri) 12:01:37

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

まあでも嫌なことは嫌は欲しいかな。
いいよサンドバッグにしちゃって→ぶちっはなぁ。
でもあれは考察の後か、サンドバッグの時にはいらいらしてたんかね。

(+132) 2024/02/16(Fri) 12:02:30

【墓】 リコリス リコ

>>+131 コウィスカ
輩「クソゲー!作ったやつが悪い!」

(+133) 2024/02/16(Fri) 12:04:07

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

灰に埋まってんだろうな。
国主様の反応だと。

(+134) 2024/02/16(Fri) 12:04:21

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+131
おじさん、コンボとか指が動かないから
初期バ−チャぐらいにして欲しい。

(+135) 2024/02/16(Fri) 12:05:35

【見】 【墓】 タンポポ シュウ

反射神経終わりすぎて_>>+131

(+136) 2024/02/16(Fri) 12:05:42

【墓】 バースデーケーキ ミラーコル

>>+133
◯◯ナーフしない運営が云々
相手の回線が云々

(+137) 2024/02/16(Fri) 12:06:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

テレサ
19回 残117pt
クヘイ
24回 残0pt
ルネ
21回 残93pt
マツバ
27回 残3pt
ツツクラ
21回 残0pt

犠牲者 (6人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)
リコ(7d)

処刑者 (4人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)
コウィスカ(7d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら