星狩りの国


12 あつまれ!しゃちくの森


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


部長 揚羽、 比留間にクソ眼鏡がー!!

(a13) 2022/04/15(Fri) 20:37:14

【赤】

>>11
誰噛もうか悩んでたらこの人w
噛んでいいかな

(*8) 2022/04/15(Fri) 20:47:06

堺は、 南雲 を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】

>>*6>>*7
これほんと同意
この村めちゃめちゃ優しい世界だと思う
潜伏狼としてあんま役に立ててないのが申し訳なさすぎるとこではあるけど、久々に地上参加してよかったー

(*9) 2022/04/15(Fri) 20:49:59

【独】

まあ…建てた張本人なんだけど

(-27) 2022/04/15(Fri) 20:50:40

、僕こないだしゃちなびNEXTで適職診断やったらどうやってもしゃちくワークしか出なかったよ……

(A1) 2022/04/15(Fri) 20:52:58

ちょっと覗けたけど、磯貝さんはまだみたいだね

村狼両陣営全露出とかレアケすぎて、ここまできて僕に出来ることなんだろうって考えてはみてるんだけど
真占が見えちゃったらもうそこが占って白なら人、黒なら狼でしかないんだよね
それまでどんだけ人っぽかろうと狼くさかろうと、目に見える占判定はそんなんひっくり返せちゃうわけで

(12) 2022/04/15(Fri) 20:58:50

、何が言いたいんだかわかんなくなったから黙ります、さっせん

(A2) 2022/04/15(Fri) 20:59:30

【墓】 みみみ 南

>>1:+53東条
わかる。なんであいつ霊にいんだ?

>>2:+2ロバート
いいぞ〜 何味食べる?俺この村にいる間にイチゴとブルーベリーは食べた。
>>2:+9>>2:+10
ちゃんと数えてて頭いいな 俺ちゃんと数えないで喋ってたわ 多分これくらいでヤベーと思います

>>2:+25
そうなの?(占い……嫌い!!!)

>>2:33>>2:+32ジュリア
これ墓下へのファンサ感あっていいよな

>>2:a0
シャービッ●この発言で存在を知ったわ

>>2:+35
めちゃくちゃよく言われる 多分背後霊とか見たんだと思う

(+85) 2022/04/15(Fri) 21:08:50

【墓】 みみみ 南

灰に書こうと思ったけどまあいっか。

墓下見ててもこの村ほんと色んな人間が集まったんだなって思うわ。
こういう時って分かんない事が分かるようになるから色々喋りたさあるなー
何喋るか思いついてないけど

(+86) 2022/04/15(Fri) 21:11:37

【独】 みみみ 南

クソリプ以外なんも思いつかねえ……

(-28) 2022/04/15(Fri) 21:12:36

みみみ 南、今度こそまた明日な〜〜。起きてたら1時か2時に来るわ まあ既に眠いから寝るかもしらん。

(a14) 2022/04/15(Fri) 21:13:48

朝比奈

堺っちは4dのCO以前に狩として意識してやったこととか、自視点で◆朝比奈GJ受けての3dの「▼木内納得できない」>>3:68>>3:71あたりを解説してほしいっす

◆朝比奈なら3d時点では堺っち視点でも占真偽不明っすよね?

というか、堺→木内黒結果で占抜かれていない時点で南真見そう(実際>>4:14で「南の白なら白だろ」)なのに、4d◆氷川っち(フラグ立ててたから)なのは咀嚼できないっすね

(13) 2022/04/15(Fri) 21:28:58

キザオ 氷川

>>10 朝比奈
僕は鷹ってほぼC狂と同じ扱いという認識だったから
C狂がよく行う占騙りか潜伏に鷹はしてくると考えてた

◆C狂がよく行うC狂ならではの戦術
@占騙りからの意図的C襲撃で真占い師の信用下げ
A潜Cから確白になってまとめ役乗っ取り
B潜Cに偽黒を打ち、狩騙りさせて占狩の捻れライン

だから、鷹の霊騙りはどうもしっくりこないんだよね。

おそらく鷹の人もこういった知識を持っていただろうし
占騙りか潜伏をする気満々だったんじゃないかな。

で、そんな今回の目玉役職である鷹に対して
鷹の希望を聞くことのできない狼側が一方的に
「霊ロラ要員ヨロシク☆」なんて指示を出すのは
さすがにちょっと僕には想像できないんだよね。

というか、僕が狼なら間違いなく止める。

(14) 2022/04/15(Fri) 21:29:50

【独】 キザオ 氷川

>>11 南雲
僕はポンコツロッカー病って診断されたぜ☆

(-29) 2022/04/15(Fri) 21:35:01

【見】 【独】 高野

>>+84
なるほど、覚えておこう……

(-30) 2022/04/15(Fri) 21:36:16

【独】 契約社員 木内

あえて氷川さん襲撃で疑惑を招く予想。

(-31) 2022/04/15(Fri) 21:36:43

【見】 【墓】 高野

>>+85南サン
独特なチープさのある味がうまいっスよ!
ゼリーの元とかと一緒に売ってたりするんで、
お近くのスーパーや百均なんかでどぞっス

(+87) 2022/04/15(Fri) 21:38:42

【見】 【墓】 高野

潜伏も自信がない鷹だと大変そうっスけどねぇ……
いや、それはそれで狩人騙りさせたりできるのか?

(+88) 2022/04/15(Fri) 21:41:47

【見】 【墓】 ジュリア

>>14 氷川さん
狼にとって、Cはスキル確認できるけど、鷹はスキル確認できないのが大きいと思います。

なので、ご主人わかってるなら霊に出て、判定合わせてもらったり、真霊巻き添えで轢かれてもらうってのは十分あり得る手かと思います。

それに、鷹が目玉だといったところで狼生存してないと勝てません。鷹が中心の戦術が組まれることはないでしょう。

また、鷹は狼見えてるので、答えを知らない狂人よりもラインを追われる可能性があり、デメリットの一つにもなり得ます。

狼の基本方針は一人一殺であり、鷹(狂人)の役割として、霊ロラが完遂されれば十分役割を果たしていることになりますよ。

(+89) 2022/04/15(Fri) 21:43:02

【見】 高野、ファンサ同意っス(頷き)

(a15) 2022/04/15(Fri) 21:43:02

犬飼

>>1:19>>1:47>>1:37見るにどちらにも転がる想定はしていたみたいですけどね。
堺さんは南8割真や土屋占いたくないとか、あまり嘘つけなさそうだから、村のトレース通りなんじゃないかな。

というか>>14が引っかかりなら俺は説得も何もないんすよね。知らんがな、しか言えない。

(15) 2022/04/15(Fri) 21:45:50

【見】 【独】 ジュリア

シャー○ックってあれかな。
製氷皿で作るやつかなー。

(-32) 2022/04/15(Fri) 21:51:36

犬飼

霊ロラをずっと推奨してるなら占(真と思う南)を護衛していないのはおかしいとかでしょうか。
南真と見ていても、世論は割と半々みたいな感じで(>>2:78下)◆朝比奈をGJ狙いでするのは不思議。エア護衛あるように見えただろうか?

個人の感覚もありましょうがね。

>>3:20は◆南GJ出した狩としての視点だなとか。

(16) 2022/04/15(Fri) 21:53:32

犬飼、見てるっす。寝落ちなければ。

(A3) 2022/04/15(Fri) 21:53:54

【墓】 契約社員 木内

メタ推理に触れるなら流してくださいと前置きしますが、希望制だったので鷹に立候補する方はそれなりに やる気 知識 元気 がある方なのでは?と思います。ただ、鷹→狼への初動連絡は大変困難でしょうから、指示があれば意向に沿うしかないのでは?

(+90) 2022/04/15(Fri) 21:56:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

7回 残66pt
南雲
3回 残236pt
犬飼
8回 残55pt
磯貝
6回 残2pt
朝比奈
8回 残0pt
氷川
7回 残0pt

犠牲者 (4人)

真島(2d)
比留間(4d)
夢乃(5d)
小熊(6d)

処刑者 (5人)

揚羽(3d)
木内(4d)
獅童(5d)
土屋(6d)
南(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ジュリア(1d)
東条(1d)
ミシェル(1d)
高野(1d)
大和田(1d)
風間(1d)
ロバート(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら