星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

「客観Cに見えるのは分かる」って繰り返すのがもうC由来の防御感よな……

本物の狩人なら説得しないとだから相手の意見に「分かります〜」とか相槌打ってる場合じゃないんだよな☆

(+83) 2023/05/31(Wed) 14:50:08

【墓】 【林】 リン

まあ客観的に柳狩ならば▼瞳の発言と共にCOで良かったよね

決め打ち材料が〜とか言ってたし、人柱で進行固定すれば良かったよねってのは、柳狩あるとしても思っちゃうよね

(+84) 2023/05/31(Wed) 14:54:20

【墓】 【林】 リン

柳が澪真としてる根拠もないし、昨日澪吊っちゃってるしで、柳真だとしても▼澪で良いって感じかな

(+85) 2023/05/31(Wed) 14:55:17

【独】 【嘶】 イナナキ

澪視点の潜Cが今日の噛みで死んでしまっているなあ

(-18) 2023/05/31(Wed) 15:04:17

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+85
略称はミオさんが澪でミヨコさんが夜だぜっ!

(+86) 2023/05/31(Wed) 15:16:28

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

休日なのでログ読み読み。

4d言ってた「黒引いたらいけない」は>>4:+100が一番近いな☆
手順であれば黒引いたら吊るのが道理だけど、「そもそも手順通り黒吊ってくれる確証」が無かったんだよな☆

あとまあ、黒当てると狼側に「ミオちゃん落とす免罪符」与えるし、そもそもミオちゃん「視点で人外確定したら喋れなくなる」(戦術云々とかただの妄想と変わらんと思ってる)から「黒引いたら本格的に信用終わるな?」ってのもあり。

(+87) 2023/05/31(Wed) 15:17:17

【蛍】 ホタル

護衛しなかった理由は聞いていない。
昨日出なかった理由が「ヒマワリに質問攻めされるから」だけなのならば、僕は君を信じない。
平和を狙わないのは別にいい。抜かれちゃいけないところを守るのも仕事だ。

君が昨日COしていたら、ミヨコちゃんは死んだのか?
1日潜る意図がわからない。

自分が疑われている。
COして灰を狭めるにも確定白だ。
縄増えを狙わないのならCOする以外に仕事はない。

君が噛まれているか、6人ならばグレー処刑も選択肢の一つだったさ。

(26) 2023/05/31(Wed) 15:27:54

【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

それこそ違いますね。それでは昨日から灰吊り主張をしていた意味がありません。
それに私とミヨコ様のラインが繋がったと騒ぎ出されて400しかない喉でどう対応しろと?庇ってくれましたか?私からしたら昨日の状況は四面楚歌でしかなく、火に油を注ぐだけです。ホタル黒、ヒマワリ様二者の対応は出来ません。

ましてやフリーパスにするつもりもございませんし、先述の通りミオ様から吊るのであれば、ミヨコ様襲撃は狼視点択に入るはずです。GJを貪欲に狙いに行ったわけではございませんし、私が赤で露骨にヒマワリ様を噛みますか?と言う点も加味していただきたいのです。終盤の説得リソースが不足しては勝てるものも勝てません。

ミヨコ様とミオ様の真贋判断をし、不毛な5割を避け切るのには昨日ではなく今日の生存COが必要だと言う判断です。エゴだと言う言葉は甘んじて受け入れます。

(27) 2023/05/31(Wed) 15:47:33

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+72ミオさん
一発で黒引けた理由は、1日目時点で狼っぽくない・すぐ占わなくてよい人、を全て弾き切ったミオさんの目の良さと、リンさんのサポートが大きかったんだなー。
タマコさんの突然死の背景が分からない以上なんとも言えないけど、あそこで引けてなかったら、ミオさん一生白しか出なかったし、どちらの霊能とも明確に繋がれなかったから、タマコさん占いは本当に大きかったよな!

(+88) 2023/05/31(Wed) 15:48:26

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

まぁ、こうなりますね。分かってはいましたが。

(*5) 2023/05/31(Wed) 15:50:29

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

頑張ってんなあ……

でもこの盤面ならこういう反論よりはシラキル一点ひっくり返すの狙って説得する方が良かったんじゃないかな(ヤナギさんの喉を見て

(+89) 2023/05/31(Wed) 15:50:39

【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

んー、動きどころを見つけ切れなかった上に最後がこれでは流石に不甲斐ない。

(-19) 2023/05/31(Wed) 15:56:48

【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

私が騙ってミヨコ様に潜伏させる方がやれることは多かったですかねぇ……

ミオ様の対抗自体はやってやれないことは無い……んーどうですかねぇ今回のスタイル的に(RP的なあれ)

(-20) 2023/05/31(Wed) 15:58:04

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

>>+88
ミオちゃんのぱっちりお目目がよかったのもそうだけど、皆がしっかり村人してたからだな☆

(+90) 2023/05/31(Wed) 15:58:41

【見】 【墓】 ミズキ

ヤナギさん狩人ならそんなことは議論する必要がないってホタルさんは思うのと、ヒマワリCは確実ではないのでホタルCを危惧した方が良さそうなんですけどね……
ロラで終わると地上も感じていますね。

(+91) 2023/05/31(Wed) 16:04:31

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+89
ヤナギさん、ミヨコさん、シラキさんでアンズさん吊ったら勝ち、だもんなー。
ホタルさんもアンズさんLW説だったし、そっちの方が受け入れられやすかったのかな?

ちらちら透けてるのが、ヒマワリさんは無理でも、ホタルさんは説得に応じる可能性があるって考えがあったんじゃないかな??
首を縦に振る可能性がゼロのヒマワリさんが襲撃でいなくなった後にCOしました(=ホタルさん一人なら説得できそう)なのかなって。
思ったのと違う反応が返ってきたから防御のために喉を使いすぎる羽目になったのかな。

あー、ヤナギさんの残り喉40pt…。

>>+91ホタルさんCも完全には否定出来ないもんな。ヤナギさんが狩人であろうと▼ミヨコさんは外せない状況かー。

(+92) 2023/05/31(Wed) 16:13:19

【墓】 【十】 パラベラム

実際、(昨日COするのを忘れて)真狩で今日のような立場になったらどうしたら良いのでしょうか。

ロラを受け入れて灰視し続けるのがよさそう?

(+93) 2023/05/31(Wed) 16:14:34

【見】 【墓】 ミズキ

この場面でロラストップって、喉の無駄なんですよね。

ミヨコ真 アマミヤ-パラベラム-シラキorアンズ+ミオ

ミオ真  ミヨコ-イナナキ-タマコ+ホタル
      シラキorアンズ-イナナキ-タマコ+ミヨコ

なのでミオ真が0というのを打てないとホタルCはあるので、ヤナギさんはホタル村を打っているのなら、シラキアンズの狼を精査するのがどちらにしてもいいので。

どちら真で見ていてもイラキアンズの精査をせずロラストップってポーズでしかないんです。

(+94) 2023/05/31(Wed) 16:24:45

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

黙ってシラキルアンズっちの2択の詰めだな☆
というか、昨日時点でそれでいい☆

(+95) 2023/05/31(Wed) 16:25:15

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

まあ昨日も言ったけど、「ポーズでしかない」事は分かった上で「やるしかない」のが今のヤナギさんなんだけどな☆
本人も苦しいのは理解してるだろ☆

(+96) 2023/05/31(Wed) 16:27:30



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【柳】 ヤナギ
7回 残0pt
【蛍】 ホタル
11回 残0pt
【夜】 ミヨコ
8回 残90pt
【杏】 アンズ
12回 残0pt
【瞳】 シラキ
5回 残118pt

犠牲者 (6人)

オーブ(2d)
【風】 カゼノブ(3d)
【林】 リン(4d)
【水】 ミズシロ(5d)
【鶏】 ソロン(6d)
【日】 ヒマワリ(7d)

処刑者 (4人)

【雨】 アマミヤ(4d)
【嘶】 イナナキ(5d)
【十】 パラベラム(6d)
【澪】 ミオ(7d)

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら