星狩りの国


96 【誰歓】日の沈まぬ村【5発言】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 旅人 クレマチス

>>+88
ネモフィラ占い禁止でいいし。次の日ネモフィラ吊りになっても経費でいいじゃんと思う僕である。
ネモフィラの扱いで村を2分する方が問題になるかなと初日に思った次第。狼だったから言わなかったし、今回の村ではネモフィラ村視の意見が多かったから、良い方向に向かってはいるけどね。

ナノハナとは兄妹なので相性がいいのは自明の理。

(+93) 2023/03/19(Sun) 09:56:36

【独】 無職 ゼラニウム

>>2
いやこれ甘いかもしれない

(-19) 2023/03/19(Sun) 09:58:13

【墓】 【Я】 K・A・Я・E・N ネモフィラ

あの辺りの反応ってその人の推理の根幹に繋がる部分だからむしろ出してもらった方が助かるんだけどな〜


まあ人によって無駄と思うものは違うって話にしかならないかなぁ、それこそ私もフウセンカズラ君の>>2:32を無駄って判断したわけだからね〜



相性が悪かったね〜〜〜

(+94) 2023/03/19(Sun) 09:58:50

【墓】 【飛】 飛翔癖 フウセンカズラ

チューベローズが上手い事言ってくれてるから引用するけど僕が言いたいのはコレ
局所的にネモが拾える部分を早めに出した所で収支が合ってないから村利はなかったって言ってる

>>4:+47
「ネモ単体の「確霊してほしいから霊騙り」は分かるし、ネモはそれがやりたかったんだろうし、ネモ本人のスタイルと合わせてネモは割と村い。

ただ、村の議論の紛糾全部込みでそれが収支合ってるかって話」

(+95) 2023/03/19(Sun) 09:59:55

【護】 庇護 南天

>>0
その役、迷にやって欲しかったな(胃痛)
というか最終日に迷-護だと塗られて死ぬやつなので迷-護の意見が多いなら普通に今日吊って証明したほうがマシ。
同色っていうのは>>5:15「とても黒い」なのでSG確保されている気持ち悪さを感じる。
>>1って0が考慮漏れあるから撤回の意味?

迷黒の考察を変えたくない、可能性を残したい襲撃に見えるけど、今日も迷黒視続く人はどれだけいるのだろうか。

(4) 2023/03/19(Sun) 09:59:57

【護】 庇護 南天、無職 ゼラニウムに感謝した。

(A4) 2023/03/19(Sun) 10:01:11

【D】 3D6 ジギタリス

南天狼の襲撃ではないなー。
最多票蹴って▼弟切草してる千日紅は南天の保護者。

>>3ゼラニウム
僕狼かサフラン狼がゼラニウム吊りたいなら、千日紅を喰っちゃダメだよ。役割果たしてもらってから喰うよね。

弟切草黒なら、弟切草→エンゼルランプ、ヤイトバナ、ゼラニウムから見てこの3人が白。

弟切草白なら、霊判定見せたくないの誰だろ。(保留)

>>4南天
弟切草が村(南天+生存者が狼)が抜けてる。

(5) 2023/03/19(Sun) 10:03:01

【独】 無職 ゼラニウム

>>5
弟切草→エンゼルランプ、ヤイトバナ、ゼラニウムから見てこの3人が白。
二人では……?

(-20) 2023/03/19(Sun) 10:13:59

無職 ゼラニウム、【D】 3D6 ジギタリスに首を傾げた。

(A5) 2023/03/19(Sun) 10:15:18

【見】 【墓】 講談師 黒百合

カズラ殿私を爆破すると良い。
実は私の爆破が病みつきであろう。

(+96) 2023/03/19(Sun) 10:17:21

【独】 【Я】 K・A・Я・E・N ネモフィラ

>>+96
気を遣わせてごめんねー

(-21) 2023/03/19(Sun) 10:18:00

【墓】 【飛】 飛翔癖 フウセンカズラ

あぁ、無駄でしかないというのは僕の言葉が足りなかったな、ネモの言う通り要素が拾える部分はあったと思うしネモはそれを出してるのは理解してる
トータルマイナス収支だったね…ってことが言いたい

なんかもうアレだし夜の決定周りに来るかな

(+97) 2023/03/19(Sun) 10:18:02

【飛】 飛翔癖 フウセンカズラ、講談師 黒百合を爆破した。

(a6) 2023/03/19(Sun) 10:18:32

【見】 【墓】 講談師 黒百合

あーこれされないと1日が始まった気がしない。

(+98) 2023/03/19(Sun) 10:20:05

【独】 無職 ゼラニウム

ランプ ▼サフラン?南天?
ヤイトバナ ▼南天?ジギタリス
サフラン ▼ゼラニウム
ゼラニウム ▼サフラン
南天 ▼Dかお嬢かヤイトバナ
お嬢 ▼読めない

なんで迷黒懸念してるんだろ>>5
ランプやヤイトバナ(やお嬢)が迷黒予想のままなら分かるんだけど
霊抜けないから▲ネモは消えたのか

(-22) 2023/03/19(Sun) 10:20:30

修道者 サフラン

【非狩っぽいな】
クレマチス人視が負け筋

▲真占い▲吊れない▲吊れない▲狩確認&通ればラッキー
意見襲撃×位置襲撃○

>>5:44
1d:スライド嫌悪組は色見えないから困るな。非狩っぽいし村で▼も面倒だし占いでいい。
2d:自占の●ジギタリス優先。斑吊優先。考察安易っぽくて困る。
3d:やっぱり白置きは難しい。
4d:他の位置のが目立った。

>>3「気に食わないなら殺せ」とずっと主張してた。

(6) 2023/03/19(Sun) 10:20:56

【見】 【墓】 講談師 黒百合

カズラ殿はサフランーアルストロメリアは
どう思う?

皆でも良い。まだ見直してないが、昨日気になった点が
悉く重なったにも関わらず、
全て+計上したのに首傾げてるのだよな。

(+99) 2023/03/19(Sun) 10:24:38

【朽】 不朽 千日紅、【飛】 飛翔癖 フウセンカズラをなでなで。

(a7) 2023/03/19(Sun) 10:26:50

【墓】 【Я】 K・A・Я・E・N ネモフィラ

難しいねー
フウセンカズラ君にとってはマイナスに見えても私にとっては(最終的に非狩である私に襲撃使わせた事まで含めて)プラスに見えるって認識だからねー(ナノハナちゃん狩だったから意味がなかったのは結果論的なので置いといて

そもそもプラスマイナスの基準が違うからそこで話合わせるのは無理があるよぉ



まぁフウセンカズラ君としては村騙りはやめて欲しいからそういう話してるってのは分かるけれども

(+100) 2023/03/19(Sun) 10:28:32

【見】 【墓】 講談師 黒百合

ゼラニウム殿の発言見てるとめがねが
必要になるな(すちゃ)

(+101) 2023/03/19(Sun) 10:29:07

【見】 【墓】 講談師 黒百合

>>+100
墓下だから抑えておいたけどエピでやりなさい。
今ここでやって雰囲気を悪くしたいのかしら?

素直に推理して地上を応援する。
それができる事じゃないかしら。

(+102) 2023/03/19(Sun) 10:31:19

【迷】 迷信 弟切草、講談師 黒百合を爆破した。

(a8) 2023/03/19(Sun) 10:31:51

【墓】 【迷】 迷信 弟切草

こうか?

(+103) 2023/03/19(Sun) 10:32:11

【見】 【墓】 講談師 黒百合

あ、新しい刺激!これも病みつきになりそう!

(+104) 2023/03/19(Sun) 10:33:20

【墓】 【朽】 不朽 千日紅

んむ。
黒百合、落ち着こう。

ネモフィラも、フウセンカズラも、互いに相手を責め立てたくて告げている訳ではない(責めたい、自分は間違っていないという気持ちもあろうが)

それこそ初日に統一すべきか自由すべきか>>+93という話と本質は近い。
この遊戯においての利・不利というのは状況と民草の適正によって移ろっていくものだし、正解はない。
純粋に今回起きた不利益と利益の面を抽出して次に繋げればいいのだ

(+105) 2023/03/19(Sun) 10:37:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

ゼラニウム
5回 残0回
COはないよ
ヤイトバナ
5回 残0回
攻300守200
【護】 南天
5回 残0回
【嬢】 アルストロメリア
5回 残0回
サフラン
5回 残0回
【警】 エンゼルランプ
5回 残0回
【D】 ジギタリス
5回 残0回

犠牲者 (5人)

クローバー(2d)
【飛】 フウセンカズラ(3d)
【花】 ナノハナ(4d)
【Я】 ネモフィラ(5d)
【朽】 千日紅(6d)

処刑者 (4人)

【習】 シンビジウム(3d)
クレマチス(4d)
サイネリア(5d)
【迷】 弟切草(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

チューベローズ(1d)
黒百合(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら