星狩りの国


62 【誰歓】冬の訪れを待つ村【200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【王】 白の王 フィリップ

>>*7の見方なら警戒とか他への仲裁でアピるといいかも…?
あんまり視線を感じてない、が村人王の感覚

(*10) 2022/10/09(Sun) 10:09:47

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

>>*10
だろうねー。
王疑いは状況だけだからね。

喉問題もあるしほぼ触れてない。
(▼鈴主張時に非狼としたのみ)

今日も手が回らんかもー(喉的に

(*11) 2022/10/09(Sun) 10:15:06

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>+69>>+72
改めてリンお疲れ様

25%に縄使うのは良いけど、じゃあドロシーの相方どこ?ってなった時に▲兵で甘状況黒つけても良い灰って居なかったと思うのよね(それこそ鈴くらい)

そこをもう少し広げれば、というか500ptくらいの村ならまず吊らないので小喉故なのかなと思って見てた

(+75) 2022/10/09(Sun) 10:15:18

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

雑にいうと、機械的な確率論で話していて
そこが他の単体軸で話してる層と噛み合わず浮いた
そして、弾かれて吊られた…って感じかな?

自分の経験則、考察、単体視から得たもの
特に単体視重視する面々はそこにしがみつくから
単体掘り下げの様子が見えなかったクロウリーは
受けが悪かった感じはあるよね

まあ、単体視ってものも取る要素次第では
確証バイアスに陥りやすいから過信は禁物だけど

(+76) 2022/10/09(Sun) 10:16:02

【墓】 【$】 石油王 リヤル

真狼で50%否定→0%

真狂で50%

狂の白囲の確率
半分の25%位の意味で取ってたけどどーなんかね

(+77) 2022/10/09(Sun) 10:16:28

【墓】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

魔狼だとしたら、あれはドロシーを後々のSGにしたかったんでしょうか?
25%を主張する以上、リヤルの真贋は不明という立ち位置ですし。

(+78) 2022/10/09(Sun) 10:21:59

【見】 【墓】 饕餮 トウテツ

>>3:66「他は灰だが」があるので>>+77だと思うのう

盤面上の確率、単体>>3:49(ベグりされたと考えた村が〜)、説得(今日レミュエルが〜)と
複数方向からドロシー吊らせまいと動いていたように見える
もうちょい文章が読みやすければ確実に響いていたと思うのう

(+79) 2022/10/09(Sun) 10:24:00

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

確率論とか難しいことはよくわかんないので、分かる人にお任せ〜

(+80) 2022/10/09(Sun) 10:25:09

【見】 【墓】 饕餮 トウテツ

狩人殴りが印象悪かったのかもしれんが狩人を殴る=役職嗅覚が良いということだからのう
むしろ儂は信用する方じゃな

(+81) 2022/10/09(Sun) 10:25:27

【墓】 【鈴】 からんころん リン

>>+75
まあ4dバグ起こした程度には灰がフラットだったものねえ……
「積極的にベグった」よりは「とりあえず占いが怖かった」なのかな?と思ってその辺りでも絡村見てたりするけど


まあ小喉はシステム的になりがち

(+82) 2022/10/09(Sun) 10:26:40

【独】 【鈴】 からんころん リン

>>+76
「確証バイアス」って流行してるのかしら

(-28) 2022/10/09(Sun) 10:27:48

【見】 【墓】 饕餮 トウテツ

占い噛みなんて誰でもやるので「なぜ占いが噛まれたか」で推理するのは愚策なのじゃよな、特に最初の噛みは
占い噛み行動への阻害とかそういう方向で追う方がよい
実際リンは村な訳じゃしのう

(+83) 2022/10/09(Sun) 10:28:53

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>+82
後は村全体で占真狼が抜けなかったのもがありそう

リヤル真視村にしてはリウム黒判定信じてなさそうなのはあった

(+84) 2022/10/09(Sun) 10:29:15

【王】 白の王 フィリップ

>>6:16
⭐︎あるかないか、なら「ある」けど▲$が骸の黒要素って言うには弱いと思う。骸王の視線の先に狼がいない、の要素で検討されたならわかるけど。監視点だと骸の疑い先に狼いない、はわかるけど監って時白見てるの?

>>6:35
狼仮定と村仮定、見抜くには何がいると思う?

>>6:36の対水が見えてないログってことか…。

>>10、白置き指定任せはちょっと考えさせて
▲王がその子の黒要素にされそう

(11) 2022/10/09(Sun) 10:30:54

【赤】 【王】 白の王 フィリップ

かるーくジャブ程度にしといた!
また後でね、▲は生かパスで考えてる

(*12) 2022/10/09(Sun) 10:31:53

【墓】 【鈴】 からんころん リン

>>+84
2-2で真狂-真狼は比較的レアなパターンだからかしらね?

私はリウム黒判定見たからこそ「襲撃先にヒナを選べた」事に囲いの可能性は切れなくなったんだけれども

(+85) 2022/10/09(Sun) 10:33:14

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>+83
3-1だと情報ならないけど、2-2は割と考えるけどねぇ
役ロラで4縄と▲占で3縄にするのは狼視点結構違う

ま〜役職重視で、霊すら決め打ち対象の村になると役噛まざるを得ないから情報にならないかもしれないとは思った

(+86) 2022/10/09(Sun) 10:35:33

【墓】 【鈴】 からんころん リン

>>+83
私、「占い吊れるなら吊った方が強い」と思ってるからそもそも「占い襲撃は占い吊れそうにない時の次善策」ぐらいの感覚で……

そもそも占い抜きたいなら3-1でいいじゃん、ってなる……

(+87) 2022/10/09(Sun) 10:37:01

【墓】 【$】 石油王 リヤル

真狂-真狼はハマれば強いがやはり狂依存なんよなぁ

(+88) 2022/10/09(Sun) 10:37:55

【見】 【墓】 饕餮 トウテツ

>リヤル真視村にしてはリウム黒判定信じてなさそう
このあたり狼はリヤル真視真狂-真狼受け入れる方が正しい盤面なのもあって推理してるふりしやすいから、むしろ信じてない方が村だろうのう
誰かが言っておったが即ドロシー吊り主張者に視点透けている者がおるだろうの
村は手に握った真狼-真狂の感覚をそう簡単には捨てられんものじゃ

(+89) 2022/10/09(Sun) 10:38:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【絡】 グレイ
4回 残1pt
【時】 エヴァー
4回 残0pt
【鉄】 ホンリー
7回 残0pt
【監】 ミズナギ
5回 残3pt
【生】 アレン
5回 残1pt
【王】 フィリップ
5回 残0pt
【骸】 グレイス
5回 残0pt

犠牲者 (5人)

とある書物(2d)
【兵】 ヒナ(3d)
【蒼】 レミュエル(4d)
【$】 リヤル(5d)
【鈴】 リン(6d)

処刑者 (4人)

【水】 リウム(3d)
【甘】 ドロシー(4d)
【魔】 クロウリー(5d)
【心】 ハート(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スケープ(1d)
サキュ(1d)
ユキメ(1d)
ドール(1d)
トウテツ(1d)
ロシュ(1d)
メイメイ(1d)
スペード(1d)
シンク(1d)
山城(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら