星狩りの国


178 【誰歓G16】年度末気分転換する村【300pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【狙】 狙撃手 ウォーレン

ディルクは昨日はクロウ白考察をありがとう。

ディルク>>5:50について

うん、初日は俺もそういう印象だったんだよな>>1:46

しかし、3日目以降は進行の話と俺に対する疑い返ししかしてないんだよな。灰考察全振りマンどこいった。

(-17) 2024/04/03(Wed) 15:50:03

【独】 【睡】 微睡み ムム

んー!!デッドの時みたいな感覚!!中の人知りたくない現象…。
口悪くなりそうなのでエピ来ないでおこかな…でもガーベラ・ウメ・ボタンにはエピでお疲れ様って言いたい。

うーーーん。たすけて。

(-18) 2024/04/03(Wed) 15:54:35

【墓】 【毒】 薬師 エミール

>>1:+4ロゼ
……内緒にしていたのに、こんな詰まらない事実まで君にバレてしまうなんてな。

あれは今から90万……
いや、*担々麺*が誕生した頃だったか。まあいい。
どちらも僕にとってはつい昨日の出来事だが、
君達にとっては多分……だ。
彼には920(1000x1) 通りの名前があるから何て呼べばいいのか、
確か最初に会ったときは……

*がんもどき*

そう、彼は最初から僕の言うことを聞かなかった。
僕の言う通りにしていればな……
まあ、((人真似師))みたいな奴だったよ。

(+87) 2024/04/03(Wed) 15:55:24

【独】 【狙】 狙撃手 ウォーレン

ディルクは昨日はクロウ白考察をありがとう。

ディルク>>5:50について

うん、初日は俺もそういう印象だったんだよな>>1:46

しかし、3日目以降は進行の話と俺に対する疑い返ししかしてないんだよな。灰考察全振りマンどこいった。
いやまあ黒出された身としては進行の話になるのは分かるが、狙黒考察>>4:53>>4:54>>4:55はさすがに強引過ぎないか?それとも俺視点だからそう感じるだけなのか?

(-19) 2024/04/03(Wed) 16:07:08

【独】 【宝】 宝物 アトリ

>>5:72可愛い

(-20) 2024/04/03(Wed) 16:08:34

【墓】 【毒】 薬師 エミール

真狼狼で3黒はいいよ。
何でムム黒重ねて対抗噛んでるんすか。
何で霊護衛に寄せるんですか。
なんでわざわざ「信用勝負」を放棄して「狂置き以外勝ち目1ミリもないゲーム」に変えるんですか。

僕がなんか見逃してるのかな


4日目の灰にこれ埋まってた

(+88) 2024/04/03(Wed) 16:09:26

【独】 【宝】 宝物 アトリ

昨日指定前に寝落ちしたけど1時間で起きて投票だけ済ませたのだけは褒めて欲しい。

(-21) 2024/04/03(Wed) 16:14:34

【独】 【宝】 宝物 アトリ

lwかぁ。なんとなくマーサな気はするけどなぁ

(-22) 2024/04/03(Wed) 16:14:58

【独】 【犬】 番犬 グノウ

>>+88
ジュリオの真を追われるのが負け筋だからですね…

(-23) 2024/04/03(Wed) 16:16:28

【狙】 狙撃手 ウォーレン

ディルクは昨日はクロウ白考察をありがとう。

ディルク>>5:50について

うん、初日は俺もそういう印象だったんだよな>>1:46

しかし、3日目以降は進行の話と俺に対する疑い返ししかしてないんだよな。灰考察全振りマンどこいった。
いやまあ黒出された身としては進行の話になるのは分かるが、狙黒考察>>4:53>>4:54>>4:55はさすがに強引過ぎないか?
それとも俺視点だからそう感じるだけなのか?

>>5:52について

あーなるほど?
狼なら何が何でも自分が生き残らなければならない、しかしクロウは白アピに喉を全振りするのではなく「自分が吊られることが決まっている世界線ならそれ前提の喉の使い方をする」と言えることが白い、という事かな。
それは確かにクロウの白要素と言えるか。

(16) 2024/04/03(Wed) 16:29:35

【狙】 狙撃手 ウォーレン

>>5:54について

これはどうだろう?
村から見れば「イロハは一体何なんだ?」だが、狼から見るとピンポイントでムム黒指摘したイロハはどうみても真なのかも知れない。
なのでムムは観念した、というのはあるかもしれない。
これはクロウの白黒に関係無いが。

(17) 2024/04/03(Wed) 16:30:20

【赤】 【葉】 葉隠 クロウ

せやろか

ムム黒を言ったとしてもたまたまでは…?

(*0) 2024/04/03(Wed) 16:39:31

【宝】 宝物 アトリ

ウォーレン

>>2:31は≠ムムっぽい…かな。
>>3:41は鋭いよね…。恐らくあの時点でグノウは切られるのが確定してただろうから、≠グノウと見て良いのかは悩ましいけど…。
>>4:28「みんながグノウ狼だと思ってるなら〜」は引っ掛かる…。>>4:31自体は理解出来るしグノウ狂視はいいけど、「そこ折れるんだ」みたいなね…。
>>4:61で▼グノウになってるのはなんでだろ…。ってのと合わせて若干の違和感。
昨日の「クロウを分かろうとする姿勢」は好き…。

ちょっと気になるけど、村じゃないかな。

(18) 2024/04/03(Wed) 16:58:05

【墓】 【毒】 薬師 エミール

葉、睡どっちも狼だと仮定した時
犬はどこに黒を出すべきか問題が難しい。

灰の狩に黒打って即日[血GJ(人間)]情報を出されると基本詰む。
でも灰に黒打った方が良さげ。
>>5:38はアトリ>>5:39と同じ事思った。黒ロラ出来る≒霊に護衛寄るだと思うから占-灰セット決め打ちが要求される展開が余りにも限定的すぎる。

ブルーノに投票CO指示を出されるまでに人狼がどう考えていたか、だよな。

(+89) 2024/04/03(Wed) 17:20:08

【狙】 狙撃手 ウォーレン

>>18アトリ
初日の大雑把な仕分け時期なら分かるのだが、6日目になって
「ちょっと気になるけど、村じゃないかな」
で良いの?

★「ウォーレン引っ掛かるけど○○の方が狼っぽいからなあ」みたいな感じ?

ちなみに「▼ジュリオ希望だがグノウでも」はラインだと血狼だけど単体だと犬狼、どちらもあるなと思ったからだな。

(19) 2024/04/03(Wed) 17:22:59

【墓】 【毒】 薬師 エミール

まあ……悩んだところで。
“人外が常に最善手を選べるとは限らない”と言われればそれもそう。

話題は変わるが、自触れセンサーだとプリシラかクロウ。
プリシラは>>1:110からよく分からなかった……テクい事も特にしている自負はなかったモンで。

これでクロウも違ったらいよいよ僕の自触れセンサーが故障している事が証明されてしまう。

(+90) 2024/04/03(Wed) 17:26:15

【宝】 宝物 アトリ

☆村要素の方が気になるとこより信じられる感じ。
遅れてる自覚はあるから、今更聞くのもはばかられるな〜と思ったからこんなニュアンスになっちゃった…。

どちらもあると思ったのね、ありがとう…。

(20) 2024/04/03(Wed) 17:42:55

【独】 【宝】 宝物 アトリ

>>付け忘れちゃった。まぁ伝わるっしょ

(-24) 2024/04/03(Wed) 17:43:21

【墓】 【輿】 輿入れ イロハ

プリシラは>>1:10以降は感覚的な要素は気にしなくていい、そうでない部分で変なことしてたら疑い対象、だとは思っていました。
その結果の>>3:36★でしたが、>>3:57で付けたような理由も感じられなかったので白置きしました。

(+91) 2024/04/03(Wed) 17:49:37

【墓】 【毒】 薬師 エミール

僕自身がディルクのような考察を全く出来ない事もあって、クロウやプリシラをどうしても斜めに読んでしまう点も悪い方向に働いてるかも。

>>+91と聞くと確かになあ……それは大変失礼致しましたってなる。(´・_・`)

(+92) 2024/04/03(Wed) 18:11:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【発】 ブルーノ
8回 残4pt
【葉】 クロウ
6回 残0pt
【安】 アンジュ
7回 残55pt
安全・安心・安定 [安]
【燕】 ディルク
10回 残0pt
霊能者 [燕]
【狙】 ウォーレン
7回 残15pt
【温】 マーサ
10回 残4pt
【宝】 アトリ
8回 残39pt
【血】 ジュリオ
9回 残5pt
鉛混じりの銀弾占 [血]

犠牲者 (4人)

カシオ(2d)
【輿】 イロハ(4d)
【現】 セレーサ(5d)
【毒】 エミール(6d)

処刑者 (4人)

【詩】 ディルミッド(3d)
【睡】 ムム(4d)
【犬】 グノウ(5d)
【陽】 プリシラ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アブサン(1d)
アイシャ(1d)
シヴァ(1d)
【仕】 マーシュ(1d)
ヴィジリオ(1d)
フランドル(1d)
メグ(1d)
ロキ(1d)
トリスタン(1d)
ロゼ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら