星狩りの国


167 【誰歓】人真似師が跋扈する村【5発言+3act】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

人外1のコストを支払って村犠牲1のリターンを手に入れる方法はいくつかあって
・霊騙1で真霊をローラーする
・占騙1で灰を1吊る、真を吊る
・狩騙1で真狩を吊る
・灰狼を探させるて灰村を吊る
占か灰狼が複数キル取りやすい

それに対してコピーって毛色がちょっと違って
占コピーは
・コピー元の信用を補強する/落とす
・切り捨て役の騙占として黒出して吊る
狩コピーは
・真を露出させる
・護衛を外す

(-51) 2024/02/18(Sun) 18:27:53

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

つまり、切り捨て役の騙りとして使わずに1のコストとして支払われた荒鷹が、今回利益を上げたかどうかは、荒鷹の存在が宵闇の信用にどう影響を与えたかで測ることができる
大概、騙りって墓落ちた時点で自分の仕事の合否は出てるもんだけど
まだ精算されてないんだよなぁ

落ち着かない理由これやね……そわ……

(-52) 2024/02/18(Sun) 18:28:41

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

そしてこの編成は、得るべき犠牲2に対して払えるコストが4あった

(-53) 2024/02/18(Sun) 18:30:54

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

と考えるとまた考え方も変わってくるなぁ

ただ逆にこっちが払わされることもあって
真占に捕まって吊られた黒とかは、村に真贋情報を渡す損失なので
騙りに出ずに潜っとけばよかったのでは?というとそう単純な話でもない
占4co以上は初手▼占から入る可能性が高く、真が吊れればリターンになりうる
霊コピーsは実質むしろ完灰だったので、霊コピーへの割り込みはリターンになりうる

(-54) 2024/02/18(Sun) 18:36:59

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

単純にコピーする面白み以上に奥が深いよこの編成
バランス成立するか問題があるけど、成立したらめちゃくちゃ面白い
面白いね……

(-55) 2024/02/18(Sun) 18:41:29

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

なんにせよもはや応援することしかできないのだ、もう
地上動きないね こわ

(-56) 2024/02/18(Sun) 18:42:47

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

おそらく、2d朝時点でなんの役職コピー者が何人いるのかの情報をGMから狼陣営に提供するなどすると、村寄りコピーが発生した際には面白い勝負が見られるんじゃないかと思う

人外数オーバーは村勝ち目ないのでシステム的に防ぐ必要がある……から、コピー先選択が通るか通らないかの扱いをGMで管理しないといけなそう

人真似大量に入れた上で確実にゲームを成立させるなら介入いりそ
できたら面白いだろうけど

(-57) 2024/02/18(Sun) 18:53:36

【墓】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

ぼっちを生もうとしてる……

(+65) 2024/02/18(Sun) 19:00:41

【見】 【独】 春眠(シュンミン)

月狼国の時から思ってたけど何で更新時計や発言保存オプションなの?

(-58) 2024/02/18(Sun) 19:35:23

【椎】 椎柴(シイシバ)

まぁシンプルに、星合兄ぃは狼と仮定すると熊毱を即切るバーサーカーになって、村と仮定すると淡々と推理していた人物になるわけで。

俺っちは狼と仮定すると自吊り主張という俳優になって、村と仮定するとよくわからん人になるわけで。

仲間切りやアピ以外を見てそういう兆候があるかを見てほしい。

(14) 2024/02/18(Sun) 19:55:02

【椎】 椎柴(シイシバ)

星合兄ぃは>>1:12でやろうと思ってたことやる人物だと思ってほしいかな。(信用勝負目当てでの2coから急に裏切るタイプではない)

俺っちは攻めた進行が好きと>>1:58で言っている。
俳優とするには他での真アピが足りないと思うけどな。

あとは分からないとこあれば残しておいてくれ。@0 act1

(15) 2024/02/18(Sun) 19:55:16

【雨】 時雨(シグレ)

▲占が無かったことは、俺は別にどうとも思ってないな
灰狼無で全騙り出してる時点で占騙りは肝になり得る

そういう点で「占騙りに信憑性」を出させようとしているのは、鷹のコピー主張の方
星のコピ霊COは自分の生存にのみ特化していて、他フォローにはまったくなっていない
だから、星狼なら生存特化型なんだよな

(16) 2024/02/18(Sun) 19:55:40

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

思考灰に垂れ流しなのあとあと恥ずいんよな
精神の安定を図るため&思考をまとめるためといえ、実質サトラレ状態になってんのあまりにも代償がでかいと思う。

(-59) 2024/02/18(Sun) 19:56:43

【墓】 【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)

>>+40>>+47
予想外の反応で普通に驚いてるクマ…かわいいて
まぁ普通に黒クマっていうね…

ちなみにホッキョククマも毛が透明で白く見えるだけで、肌は普通に黒いという豆熊知識クマ

(+66) 2024/02/18(Sun) 19:56:53

【墓】 【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)

>>+60
ちなみに私は人真似弾かれ狼よ…コピでなくオリ狼なのばらしちゃうけど。(大体オリ狼ぽいって言われたし、1dから霊騙り準備してたのばらしたからまぁええやろ感)

いやー…元々人外役職好きなんですけど、普段からそういうの公言してると弾かれ人外役職も引き寄せるんクマかね…

(+67) 2024/02/18(Sun) 19:59:19

【雨】 時雨(シグレ)

陣営として面白いことやってるのは、確かに星椎狼ではある
陣形以前に、昨日も今日も星がさっさと喉使い切って「あとはよろしく」な感じになっている部分

>>5:8椎要素そのうち探しに行くと言いつつ>>5:12
「本人がんば」とフォローする気が薄い

椎は椎で▼自分は後を他に任せる進行(>>11下超同意)

(17) 2024/02/18(Sun) 19:59:40

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

>>+67なんや人外PLかい
じゃあ霊に渡したのもったいなかったな?

(-60) 2024/02/18(Sun) 20:00:33

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

自己アピール苦手だから殴り合うより行動で示したいんだよ…

(-61) 2024/02/18(Sun) 20:02:37

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

状況は!嘘を!!つかない!!!!

(-62) 2024/02/18(Sun) 20:03:04

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

進行とは信仰である。

進行が最もやりやすい盤面を築くためなら自らの命も差し出しましょう。

…とか思いついたけど進行論は苦手なんだよな

(-63) 2024/02/18(Sun) 20:06:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【闇】 宵闇(ヨイヤミ)
5回 残0回
【鳴】 鳴子(ナルコ)
5回 残0回
【雨】 時雨(シグレ)
5回 残0回
【星】 星合(ホシアイ)
5回 残0回
【椎】 椎柴(シイシバ)
5回 残0回

犠牲者 (5人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【桜】 嶺桜(ミネザクラ)(3d)
【季】 二季(4d)
【七】 七姫(ナナヒメ)(5d)
【刈】 藍刈(アイカリ)(6d)

処刑者 (3人)

【熊】 飴湯(アメユ)(3d)
【神】 神楽(カグラ)(5d)
【鷹】 荒鷹(アラタカ)(6d)

突然死者 (1人)

【毬】 手毬(テマリ)(4d)

見物人 (4人)

林檎(リンゴ)(1d)
吹雪(フブキ)(1d)
【慈】 慈姑(クワイ)(1d)
春眠(シュンミン)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら