星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 シナモンロール コリーナ

ケアは、そこに目を伏せたとして、じゃあどこを拾えば良かったのか? について語れば十分だと思いますわ。
私の場合は盤面と主張しますが、ここは人によって何を拾うかは変わるでしょうから、ここで気付けたのでは? とか、そういうのを出し合うといいと思います。

感想戦を完走せん

(+107) 2024/02/15(Thu) 09:37:51

猫柳 クヘイ

後ルネが言う「>>4:93>>4:96だって時間が短いじゃないか」と言う話に関してはにゃ〜〜

そもそも>>4:93>>4:92「占い真贋するなって言うのならもう占ロラして灰ガチしようか」と繋がってて、その由来はアマレットの>>4:81「今日のマツバってコウィが真かどうかの話しかしてない」なんだよにゃ〜〜


「確白にケチつけられて日和った進行案を出したけど、やっぱり思い直して自分の推理に殉じたい」という、そこだけをピックアップすると非常に村っぽい心情に見えるにゃ〜〜

そこで思いなおせるほど「そこまでの自分の推理への自信」があるはずなんだにゃ〜〜

(11) 2024/02/15(Thu) 09:38:21

【墓】 マトリカリア フィリア

>>+100
黒凸だと勝敗判定に関わりますからねぇ…
Cならノーカウントなんですが
(そもそもCは村としてもカウントされない)

(+108) 2024/02/15(Thu) 09:39:40

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+108
カウント的には一応そうだけどその辺はロラが見えてる占い位置にいる以上はあんまり変わんない部分かなー 少なくとも村から逃げたいって思った感情に対してストッパーとする部分としてはあまり大差にはならなさそう。

>>+107
コリーナからサラ・マツバ白聞きたかったーってのと 昨日のコリーナのロジック「なるほど!」ってなってたので(シュエン白周りとか)あの辺生きてるうちに聞けてたら思考変わってたかもな! って思ったんだよね
どう引き出せばよかったかな〜〜〜〜

(+109) 2024/02/15(Thu) 09:42:31

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

まあただ許せんのはな。
シュエンなかなか顔出さなかったじゃねえか。
皆なんかあったんじゃねぇかと心配したんだぞ。

それを言いたい事言って皆悪かったの思いがないのは
人としてまずいからもし見る事あったら
謝っとけよとは思うな。

(+110) 2024/02/15(Thu) 09:44:30

【墓】 パルドゥラス アマレット

まあある意味今後人狼を続けていくって考えたときに無視して通れない話なので人が来るたびに話を繰り返すのは初心者歓迎村としてはいいことだと思うよ
それぞれの感じ方考え方違うから、こんなことを考える人もいるんだーって思えるしね。
(今日も青を伸ばしていく)

正直コリーナからもらえる単体印象は「そうかなぁ?」ってなっちゃってたけど、ロジック回りは割となるほどって感じだったので、ロジック方面をもっとコリーナが話せるようにしたらよかったかなー

(+111) 2024/02/15(Thu) 09:47:09

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

ちょっとだけ言葉が厳しくなってしまいますけれども

結果が狼だっただけで、仮にクヘイさまが村人だったとしたらライン切り要素として計上し、利用しようとしたのは村人側なのではなくって?

狼陣営にとってクヘイさまがSGの予定だったのに白にされてしまったわ!
という結果になってた世界線もあるのかも知れません。

少なくても村側だけが利用可能で狼側が利用してはいけないという道理は通らないかと思いますわ。

結果論だけで村に狼にも有利になる状況が起こって、今回は狼の方に有利に傾いてしまった。
と思ってますわ

(+112) 2024/02/15(Thu) 09:49:08

【墓】 シナモンロール コリーナ

>>+109
▲ミヤビをC狂噛み塗りしてツツクラをなんとかして吊ったところでミヤビに使えた縄をツツクラに充てただけになるので、なんなら盤面白いツツクラを吊るために必死になってたサラ(マツバ)という、あと2灰吊るすのにデバフを背負うことになるだけなので、それなら占い噛まずにいるか、素直にミヤビ真と見てルネ、クヘイの噛みにする方が楽では? と考えると、シュエン真で見たい村なんだろうな…と。

後は、最終日のバランス考えるとって感じですわね。

(+113) 2024/02/15(Thu) 09:50:26

【墓】 マトリカリア フィリア

アマレット>>+111
そもそも初日の占い先に上がってた二人がどっちも盤面屋、
ってのが実によく見る光景

(+114) 2024/02/15(Thu) 09:50:27

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

>>+112
そこを踏まえると、どちらにせよスルー推奨で
対処は管理人さまに任せて続行はして欲しいなとは思いますわね。

スルーしきれないので辛い気持ちになられてしまうという気持ちも汲みたいのだけれどね。

(+115) 2024/02/15(Thu) 09:52:35

【墓】 シナモンロール コリーナ

>>+111
私単体考察より、盤面とか状況の方が得意なのと、自触れの感覚から拾うパッション型のハイブリッドなので、単体考察は説得に向いてないんですよね。
パッションで見つけて盤面に落とし込むのが一番説得しやすいですわ。

(+116) 2024/02/15(Thu) 09:52:51

ココア テレサは、 ハープ コウィスカ を投票先に選びました。


【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+110アズマ
シュエンの行為を許容は出来ないけど(大前提)
まあ……灰次第では僕がねじ切れるが、素直にそのまま受け取る場合は

「喋れなくなってしまった」
⇒心配させているから何かせめて来れないことは伝えないといけない
⇒占い位置にいるから判定は出さないといけない
⇒理由と判定出しと来れない宣言で手一杯。

って感じかなと〜。垢BAN覚悟辺りで、悪いと思ってないみたいなことはないとは思ってるが。

まあこれは同じ地上にいるPLの善性を出来るだけ信じたいみたいな気持ちは大いにあるが!

(+117) 2024/02/15(Thu) 09:58:21

リコリス リコ

>>5:25,>>5:155 クヘイ
コウィスカ真を「切ってる」理由くれます。
昨日手順に不服→でもコウィスカ偽は強い→でもLWの目星はついてない、のがくさいます。

ルネ>>5:133「切ってない」、テレサ>>5:140「切ってる理由納得+サラ狼視」、ツツクラ「サラ狼視」

(12) 2024/02/15(Thu) 09:58:21

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

まあわりと3日目以降のビターは
単体で狼してはいる。

村のツツクラ疑いとツツクラ、反ツツクラ派の
流れに働きかけが弱いとか

マツバ疑いに少しずつシフトして
リコより先にコリーナ襲撃が起こった現状とか。

ルネも単体ちょっと狼っぽくなって来てるけど。

(+118) 2024/02/15(Thu) 09:59:45

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

誤字

反ツツクラ疑い

(+119) 2024/02/15(Thu) 10:00:05

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>12
おやリコの動きが?

まだ勝機は切れてない!

(+120) 2024/02/15(Thu) 10:01:31

猫柳 クヘイ

え、普通に4d冒頭に検証したの落としてるにゃ

(13) 2024/02/15(Thu) 10:01:44

【墓】 マトリカリア フィリア

>>12
そして黒出す相手としてなぜテレサを選んだのか?
辺りも要素にして欲しいところですわね

(+121) 2024/02/15(Thu) 10:02:08

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

ね。点だけでなく
色んな要素の取り方を増やせば
クヘイさまに辿り着く可能性はまだあるのかなと思います。

まだ3日ありますもの
地上の人を応援しましょう

(+122) 2024/02/15(Thu) 10:02:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

テレサ
14回 残265pt
コウィスカ
8回 残482pt
クヘイ
28回 残0pt
ルネ
17回 残133pt
マツバ
30回 残7pt
リコ
22回 残49pt
ツツクラ
21回 残8pt

犠牲者 (5人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)

処刑者 (3人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら