星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

私がミオ様視点でのCだとすれば初日のライン要素にしかなりませんが、タマコ様が私の手を盛大に払いのけていったのは覚えておいてほしかったところではあります。

イナナキ様からは占いに入れられそうになっていたというところで、そこまで大きな否定材料はございませんが、イナナキ様真仮定で見たときに論は通るかと思います。

そもそも私がCであれば昨日の時点でもっと前に出て決定というか方針に口を出すべきでは?とならないのが不思議ですが、まぁここは水掛け論ポイントですので……ということで。

(24) 2023/05/30(Tue) 15:37:30

【独】 【杏】 アンズ

聞きたいことあるなら聞いてねー、圧縮してて伝わってないは結構あるから。

盤面すごいもにょもにょしてて座りが悪いなぁ、してるけど。
今話すべきことがあまり無い。

今日の動き見て、灰狼いるなら両視点シラキでしょなんだけど、ミヨコ視点って客観アンズ狼の目の方が高いはずなので、ミヨコ真なら私が占い吸った方がトータル勝率高くなるよなぁ、という気持ち。


もどかしい気持ちを書いては消し、消しては書きしてたら>>23出てきたの女神か。

(-11) 2023/05/30(Tue) 15:38:13

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

これ今日ミオ様吊りからの意図襲撃無しを使うとどうなるんでしょうね。

明日ミヨコ様が黒出ししてくれた場合黒を吊ってくれるのでしょうか。

まぁこれだとRPPが限界かな、にはなるのですけど。

(*16) 2023/05/30(Tue) 15:39:13

【見】 【墓】 モモコ

今日も今日とてログを追えてなーいー;;;;

ソロンちとパラ姐はお疲れ様!
墓下ではゆっくりと休んでね。

ソロンち村視合っててよかった。
ミズシロ姐も村だったし。
まだあーしの千里眼も健在だったという事だな……

(+79) 2023/05/30(Tue) 15:51:25

【見】 【墓】 スミレ

正直に言いますと私は墓下にいなければ
ヤナギさんCは恐らく思いつかないくらいに
ヤナギさんは動きや説得が上手いと思います。

墓下で感想言うのと地上で指摘するのは訳が違う
という点でホタルさんとヤナギさんの戦いは
素晴らしいなと思います。
ホタルさんとヤナギさんそれぞれの勝利条件が
異なってるように見えますので≠だなと思いつつ
(ホタルさん灰決め打ち、ヤナギさん占決め打ち)

ヤナギさん本当にCなら本当に強いと思います。
CがCムーブするのって間違いではなくて
肝心なのは地上に真実を気付かせないことですので

(+80) 2023/05/30(Tue) 15:52:06

【見】 【墓】 スミレ

>>+79モモコさん
お疲れ様です。
連日忙しいようで、あまり無理はしないでくださいね。

(+81) 2023/05/30(Tue) 15:55:33

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

意図ミス……やるにしても狩人COすると却ってライン透けそうな気がする様な。
でもミヨコ真で噛んで最悪なのがGJ、噛みが通ってもミオ偽が確定した上で2縄3灰。

(*17) 2023/05/30(Tue) 15:57:15

【独】 【嘶】 イナナキ

8時間の睡眠より1時間の仮眠の方が明らかにHP回復してる現象is何

(-12) 2023/05/30(Tue) 16:06:15

【独】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

言うほど盛大でもないしそもそもロラまで持ってける流れになったの昨日の後半からだからなぁ……
ヤナギさんCでも別に動かんで良かったんだよな

(-13) 2023/05/30(Tue) 16:07:03

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

意図ミスはヒマワリの挙動の方が読めなさそうだなあなど

(*18) 2023/05/30(Tue) 16:07:25

【見】 【墓】 アオイ

>>+53
厳密には吊り先に襲撃をセットしても同様の効果がありますが、吊り先は村毎にその日毎に変わるのでスマートにおまかせセットが大半ですね。

(+82) 2023/05/30(Tue) 16:15:13

【見】 【墓】 アオイ

ヤナギCなら現在はそう行き着いてる自視点はマルをつけるべきですが、初日に占いを投げた当時の私にはペケをつけねばなりませんね

(+83) 2023/05/30(Tue) 16:19:40

【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

ここでロラ止めようとするのはそれこそ「ロラされると負けが確定するのを知っている潜Cの挙動」でしかないんだよな☆
例えヤナギさんが村でも「そういうことにされる」盤面なんで、まあヤナギさんがCじゃないってなら、シンプルに狼詰める方がよりマシなんだわ。
まあ潜Cなら占ロラ止めるしかないし、分かった上でやってんだろうけどな☆


んでま、そこら辺しっかりしてるってか、「ロラで終わらなかった時」に備えて残り狼詰めようとしてるシラキルがCはないんだよな。あって「ロラで終わらない」のを知ってる狼が準備してるぐらい。

(25) 2023/05/30(Tue) 16:20:23

【見】 【墓】 アオイ

というか状況も単体も、灰吊り提案などもCが濃いので全てが偶然とは考えにくく

(+84) 2023/05/30(Tue) 16:21:39

【見】 【墓】 アオイ

細かいところだと、確定白なのに下手に出た提案なんですが
人外が下手に提案する事って、村利ではなく人外利と認識してるものが多いんですよね。
村利で村アピなら堂々としていいですから。

(+85) 2023/05/30(Tue) 16:26:00

【見】 【墓】 ミズキ

ヤナギさんが村なら最終盤面にはミオ真ミヨコ偽以外で残らないのと、
そもそも▲ソロンより▲ヤナギになるのがソロンさん単体の話せなさからなるものなので人外の挙動にしか見えないです。

(+86) 2023/05/30(Tue) 16:26:44

【墓】 【林】 リン

“真狼真狼の懸念がどうこう”言っていた柳がこうなっている時点で潜C視を外すのは無理であり、それが解除できるのはロラ後のみ
夜真で考えるならば、3択で明日黒を引かせるか、明日の2択を最終日当てるしかない
これがC騙りの懸念であり、それを行なっているのが瞳

ちなみに柳が真狼真狼の懸念を実際にしていた姿は見ていない

(+87) 2023/05/30(Tue) 16:27:16

【見】 【墓】 ミズキ

潜伏Cは結局浮くので堂々としてもそうじゃなくても目に留まるんですよね。
全員からCとして扱われていた潜Cも見たことあるくらいには潜Cって目立つので。

(+88) 2023/05/30(Tue) 16:28:06

【見】 【墓】 アオイ

そしてヤナギCの場合、この局面でヤナギCの挙動と言ってしまうのはLWのミオ視点では難しいとは思います。
いつロラで負けるともしれず、自分どころかヤナギの邪魔までして村に勘づかせる手伝いですからね。

(+89) 2023/05/30(Tue) 16:28:58

【見】 【墓】 アオイ

ヤナギは確白なので、今朝死体になってなかったのは護衛避けでも説明はできます。
今朝はそれで説明できますが、確定白になる日の噛み合わせがされなかったのは説明できないんですよね。

ミオにしろミヨコにしろ、発想できなかったはないスキルの持ち主でしょう。

(+90) 2023/05/30(Tue) 16:31:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【澪】 ミオ
9回 残0pt
【柳】 ヤナギ
6回 残74pt
【蛍】 ホタル
10回 残0pt
【日】 ヒマワリ
11回 残0pt
【夜】 ミヨコ
9回 残54pt
【杏】 アンズ
6回 残214pt
【瞳】 シラキ
6回 残0pt

犠牲者 (5人)

オーブ(2d)
【風】 カゼノブ(3d)
【林】 リン(4d)
【水】 ミズシロ(5d)
【鶏】 ソロン(6d)

処刑者 (3人)

【雨】 アマミヤ(4d)
【嘶】 イナナキ(5d)
【十】 パラベラム(6d)

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら