星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+57 ヤナギ
五人決め打ちならヨシノ真かつ灰に人外がいないケース(含:潜C)はあるし、「視点人外がいない」はヨシノ視点狼も口にするだろうからね

結局、この辺は誘導と説得次第になるかな?

(+63) 2022/10/12(Wed) 11:34:11

コーヒーゼリー ルネ

アリシア視点狼のミュールを吊ったから、ヨシノ視点狼のルネを吊らなきゃいけない、みたいに見えてますが、別にそれを否定する気もないってやつです

決め打つんなら早い方が良い(村人濃度の高さより)とは言いますが、そういう認識のある村じゃないんやろなぁというアレ

そもそも占真偽積極的に見に行ってた人、そんなに居なかったと思いますし

(42) 2022/10/12(Wed) 11:36:48

パンプキンパイ カルロ

ルネさんは、自分狼仮定での考察を出したり、昨日はオトハ狼から今日はc潜伏から思考が進まなかったり、
灰1wいる前提で行動するべきと言いながらアリシア視点でなくヨシノ視点の議論を促進しようとしたり、
安定進行を曲げようとしたり、
微妙なことを多く言っていると思います。

しかし、それがアリシアさんの偽要素に直接結び付く訳では有りません。
・ミュールさんとヨシノさんから1d2dに粘着されている点
・応対がヘイトを気にしないものである点
これらからcの可能性を否定できません。

(43) 2022/10/12(Wed) 11:39:57

パンプキンパイ カルロ

それはそれとして、僕はアリシア視点も灰に狼いる前提で考えます。

(44) 2022/10/12(Wed) 11:42:58

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

>>42
そうだねー。

ここは占い師を見極めて
「みんな決め打つぞ!オーッ!」
っていうような占い師に対する熱気を持った村じゃない。

占い師に対して少し冷めたスタンスの人が多い。

(+64) 2022/10/12(Wed) 11:45:59

【独】 猫柳 クヘイ

アリシア視点のCってことな

(-19) 2022/10/12(Wed) 11:48:27

コーヒーゼリー ルネ

>>43 カルロ
ヨシノから私に黒が出ているので、その場合ってアリシア真視点でCがあるってことだと思うんですけど、それアリシアに「●ヨシノしてください」と言ったり、「全ロラOK」とか言ってる余裕あるんでしょうか…?

ちなみに上段になりますが、
ヨシノ視点の不合理性を追求することで、ヨシノ偽であることを証明しているだけなので、微妙なことをしているわけではないですね

逆に問いますが、ヨシノ視点の狼位置
つまり、ルネ-アリシア-カズハに連なるlw位置って何処になると思いますか?

正直この3人が赤囲んでる時点で結構違和感あると思いますけど、
カルロ自身もライン的にあるならクヘイだけど、単体で無さそうと言っていたかと思うのですが

(45) 2022/10/12(Wed) 11:49:58

【墓】 ぜんざい カズハ

一番占い師に対して積極的だったの多分あたしだしね。

(+65) 2022/10/12(Wed) 11:50:23

向日葵 ナツキ

全ローラーするかどうかは明日の占い結果も見てから考えたらいいって思ってるから、今から決める必要は無いかな〜!
今日は、各視点で灰狼いるならどこか? を考えたらいいと思うよ!

どっちかと言うと悩んでるのは、狩人出すのか? 出すならいつ? の方なんだよねぇ〜!

(46) 2022/10/12(Wed) 11:53:03

【見】 【墓】 シンバル ソルム

考えを延ばしにいった。なるほど。
まあギリギリまで考えさせない方がいいよなあ。

(+66) 2022/10/12(Wed) 11:55:25

【独】 コーヒーゼリー ルネ

まあ必ずしも合理的に動くとは限らないので、あくまでヨシノ偽のアピールをしてるんだ、と言われればそれまでなんですが、他視点でも具体的な候補が出せてない時点で、まあ

そういった意味合いでクヘイは全ロラ主張なのかな、と受け取ってますがね

(-20) 2022/10/12(Wed) 11:57:56

コーヒーゼリー ルネ

じゃあ>>46
とはいえ、明日全ロラ開始する未来も想定するなら、アリシアには灰占わせたいので、ちょっと考えますか

(47) 2022/10/12(Wed) 11:59:02

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

個人的には占い師の決め打ちって
大好きなんだよね。

占い師って村側と狼側のリスクとリターンが
最も大きくなるポジションだから
両陣営のせめぎ合いが一番激しくなるじゃない?

その勝負のピーク感が好き。

お互いの陣営のリターンを求め合う
決め打ちまでの駆け引きと激しさが。

(+67) 2022/10/12(Wed) 12:03:41

芝桜 ウタタ

て言うか全ロラするかどうかはともかく、偽決め打った方の占いは吊るんでどのみちアリシアがヨシノ占うのはいるかいないかわからない狼を探して考えるのが嫌なので見てみる以上の意味はないよ

>>24
ないですね
占い先襲撃があったことについて反応がなかったことの是非についてです
(ここで言う反応というのは大袈裟に悔しがれと言う話ではなく「コウィスカ白。知ってた」とか「はい」とかそう言うレベルのものも含めて指しています)

(48) 2022/10/12(Wed) 12:08:43

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

全ロラって両陣営が最大のリターンを求めるという
勝負の熱気が無くなり勝ちなのと、

能力者っていう生きた存在に対する冷めた想いと

リスクを避け続けた結果
最終盤までに残った灰の要素が薄くなり勝ちで。

そこら辺が私があんまり全ロラ好まない点。
ここら辺も人狼ゲーム観なんだろうな。

(+68) 2022/10/12(Wed) 12:10:21

ピアノ アリシア

>>15 カルロさん
(占う予定)
ミナトさん>クヘイさん>>>カルロさん=ウタタさん
全ロラするならお昼時点での私の中の優先順位はこれです。
ミナトさんはすっと視界外に行って今日まであまり見てない感じはあるんですよね。

カルロさんorウタタさんなら「推理で何とかしてくださいという方針」です。

(49) 2022/10/12(Wed) 12:12:50

ピアノ アリシア

>>4:193>>4:194>>4:195>>4:238>>4:246>>4:248
私の精神衛生を最優先するならウタタさんさん

>>4:130
位置エネルギーによる圧殺を警戒するならクヘイさんかなと。

理由としてはまだまとまってないので、そこを含めて再考中ですね。

(50) 2022/10/12(Wed) 12:18:01

ピアノ アリシア

オトハさんが現状をどう見ているのか。
更新できたものを聞いてみたいですね**

(51) 2022/10/12(Wed) 12:24:36

コーヒーゼリー ルネ

>>48 ウタタ
全ロラ主義じゃなかった…だと……?

(52) 2022/10/12(Wed) 12:25:15

芝桜 ウタタ

なんでアリシアはそんなにウタタちゃん目の敵にしてるんやろ…

(53) 2022/10/12(Wed) 12:27:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 5促)

クヘイ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
22回 残84pt(1) (飴入手0個)
カルロ
25回 残108pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
3回 残707pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
26回 残113pt(1) (飴入手0個)
オトハ
19回 残185pt(1) (飴入手1個)
ルネ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ミナト
17回 残256pt(0) (飴入手0個)
アリシア
21回 残343pt(1) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)
ジョゼ(4d)
コウィスカ(5d)

処刑者 (3人)

グレース(3d)
ミュール(4d)
カズハ(5d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら