星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


猫柳 クヘイは、 シナモンロール コリーナ を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

ルネ、サラ、ツツクラとかはみんな結構シャープというか
だいぶ見解を偏らせてグッと踏み込んで行きますからねえ。

まあYOASOBI風に言うと偏る所も彼女のエリア!
って感じで、それがツツクラさんらの
魅力ではあるんだけれど

そういう人材ばかりだとややログに混沌味が。

そんな中でも落ち着いて物事を見ようとしている人がいると、
味というか存在感は出て来ますね。

(+88) 2024/02/14(Wed) 10:14:31

【赤】 ハープ コウィスカ

うむうむ
そこの噛み順だけでビターが最黒になること無いだろうしな

(*15) 2024/02/14(Wed) 10:14:38

ハープ コウィスカは、 シナモンロール コリーナ を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 パルドゥラス アマレット

(コリーナ自身の説得パワーは灰に届きにくいので)
コリーナ単体で▼クヘイはC塗りとかまでされてむしろ届かない可能性のほうを危惧してたんだよねー

だったらリコと話し合ってリコ単体と白黒説得してリコに決めてもらう今日のほうがいい って感じ

あと単純に僕の独断でいいなら昨日は▼シュエン以外ぶっちゃけどこでもよかった(真顔)
どちらかというと、SGを最後までお取り置きしないかどうか? というところを見たかったので▼シュエンに流れてしまったのはめちゃめちゃ痛手だった。

(+89) 2024/02/14(Wed) 10:18:30

猫柳 クヘイ

>>24
打ちたい、では無くて個人としては切ってるにゃ〜〜

ミヤビC噛みとして、ルネがいきなりC噛みかも(>>4:35)とか言い出すのはダメだし(C噛みと見られる可能性あげてどうする)
テレサならもうこの状況になるのが自殺なんよにゃ〜〜



んで、これは手順のお話で。
「コウィスカ真の可能性を見る」なら今日の吊り先はコウィスカ視点の灰(クヘイ・ルネ・テレサ)から選ぶことになるにゃ〜〜
(片白を吊るつもり→判定を信用しない→偽打ち→コウィスカ先吊りで良し)

(25) 2024/02/14(Wed) 10:21:39

【墓】 パルドゥラス アマレット

この辺仲裁に加えて「ゲームでこういうのは控えてほしい」の説明に喉割かれてたので意図言うのは優先度下げてしまったけどね

(+90) 2024/02/14(Wed) 10:22:04

【墓】 抹茶ロールケーキ ミヤビ

>>+55
別に私は、初心者でもないんですよね...

というか、2日目・3日目に時間が無かっただけなんですよね
(日中の在席時間があきらかに他と比べて取れていない)

マツバ白引いて、囲い疑いで補完しようぜ!って思った矢先に墓下送りにされた
(狩人ほぼ死亡下、そりゃあそうなるわ)

(+91) 2024/02/14(Wed) 10:23:10

【赤】 ハープ コウィスカ

出たな委員長

(*16) 2024/02/14(Wed) 10:24:54

【赤】 猫柳 クヘイ

にゃははは〜〜

(*17) 2024/02/14(Wed) 10:24:57

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

人に依って初心者の基準は様々だと思うけど
ほんとの初心者さんはこの村には居なそう、
とはわたし見てて思っている。

(自称初心者です、っていう人はいるかもだけども
あくまでわたしの基準だと初心者は居ない感)

(+92) 2024/02/14(Wed) 10:27:00

【墓】 パルドゥラス アマレット

だからコウィスカ真を見ないでコウィスカ残すのは単純にコウィスカから情報を絞り出すための圧政ですね
LWへの扱いは絶対浮くので

この辺情報に対する飢えのなさともとれるのでクヘイ狼のちょいしっぽかなー
キレてるだろって取る人が多そうだけど

(+93) 2024/02/14(Wed) 10:27:27

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+91ミヤビ
あ、そうなんだなあ。
フィルタ順考察って時間が取れないときいつもやってる感じ?

(+94) 2024/02/14(Wed) 10:28:42

リコリス リコ

>>25 クヘイ下段
理解ます!少なくとも手順だから絶対「灰(クヘイ・ルネ・テレサ)から選ぶ」はしないます!
と回答して少し考えるます!

(26) 2024/02/14(Wed) 10:30:44

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

なんの問題もなくみんなが話している
人狼ゲーム的なロジックとかを
スラスラ理解できていたら
もうわたしのなかでは全然初心者じゃない。

テレサさんとかはちょっとログのインプットに
重さは感じるからそういう意味では
ゲーム慣れ勢ではないんだろうなぁ、は思ってるけど。

(+95) 2024/02/14(Wed) 10:31:43

【墓】 抹茶ロールケーキ ミヤビ

>>+94 アマレット

そうですね。
自分が灰村でも、真占いでも占い騙りでもやっていますね。

フィルタ順で個別抽出して発言読むと、「その人個人の思考・思考根拠」は割と議事の流れを見返して落とすより個人的には読みやすいんですよね。

(+96) 2024/02/14(Wed) 10:31:57

シナモンロール コリーナ

ちょうどコウィスカ視点の灰のうち
テレサ、クヘイ
が、まだ私が白拾えてない灰ですわ。
ざっくり盤面整える意味では
▼テレサ⚫クヘイ
が私視点では一番綺麗に進みますわね。

シュエン真の場合漂白いりますかしら。
コウィスカ真視を利用して、どこかに黒打たせて1縄稼ぐ方が余程得では? という点でシュエン真には懐疑的ですわね。

(27) 2024/02/14(Wed) 10:33:45

シナモンロール コリーナ

なんならシュエン真なら、ミヤビとコウィスカの真偽争いにすることも可能だったでしょう。
ミヤビとコウィスカ、両方が黒を打てば
▼占い×3→▼コウィスカの黒→▼ミヤビの黒
で5縄稼ぎ切れるんですのよね。

これを捨てて▲意図的ミヤビ狂襲する必要性がある狼っているかしら…? と、シュエン真派のマツバ様には確認しておきますか。

(28) 2024/02/14(Wed) 10:38:15

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>27
コリーナさんがやっぱり一番真実に近い
見解ですね。

今日占いロラなら今日襲撃でもいいかな。
逆に今日テレサ吊りとかになっちゃうと
コリーナ襲撃は気持ちしづらい。

(+97) 2024/02/14(Wed) 10:38:22

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+96 ミヤビ
なるなる。
となると単純にシュエンにクヘイが指摘したのと同じだけど、もうちょい補足して「フィルタ順考察がデフォルトのやり方として染みついている」ってのが初日に取れなかったってのが結構今回怪しまれた要因っぽいな

二日目から出てきたから「初日はしてなかったことをしだしたのは何か理由があるのだろうか」から疑念につながっちゃった感じだな

(そもフィルタ順考察自体別に偽要素ではないと思うけど)
いやフィリア狩ミヤビ真合ってたの悔しいな……
フィリアを守れてたら結構有利になってた試合だったろうし

(+98) 2024/02/14(Wed) 10:39:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

テレサ
16回 残215pt
コウィスカ
5回 残677pt
クヘイ
23回 残0pt
コリーナ
23回 残0pt
ルネ
21回 残0pt
サラ
15回 残0pt
マツバ
26回 残5pt
リコ
24回 残0pt
ツツクラ
22回 残0pt

犠牲者 (4人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)

処刑者 (2人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら