星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 人魚 ローレライ>>+83アリス そういうことか…!

(a2) 2024/01/08(Mon) 08:55:24

【見】 【墓】 応答班 テトラ

初日、シン疑いを出したら、皆から一斉に止められて、「アルレシャは感情的に物を言う」、「アルレシャは真だろうけど、推理は当てにならない」というイメージが構築されてしまって。

アルレシャは何を言っても皆に「また始まったよ……」と聞き流される感じがしてさらに不安定になってたんだろうなと思う。

その解決を言葉で上手くできなかったことはアルレシャの不足してる部分ではあるけど。

自分の本来の勝利の方程式、思考的白圧殺を欠いた「判定的白圧殺」を投げ捨てて、一直線に黒引きに向かった。

「自分の戦い方」に固執するのをやめ、狼を占いで捉えに行ったのは大変お見事。

(+88) 2024/01/08(Mon) 08:55:41

【墓】 石油王 リヤル

>>+84ラン君
じゃあ今日の任務はしっかり地上の疲れを癒やして、墓下の皆とワイワイすること。

デッド君の出題してるウミガメのスープへの質問も考えてみてくれると嬉しいなぁ。
私はちょっと取っ掛かりが見えなくなってしまってね。

(+89) 2024/01/08(Mon) 08:55:58

【墓】 探偵 デッド

ローレライさん>>+82
正直まだ頭は痛いんですけどね。昨日は寒気も酷くて名前の通り「デッド」な、状態でした。
発熱してましたけど、今朝の体感で引いてそうです。
若干汗かいてる感じもあるので、サッと済ませてきます。

(+90) 2024/01/08(Mon) 08:56:51

【墓】 石油王 リヤル

>>+81デッド君
お風呂も体力使うから、気を付けて入ってきてね。

(+91) 2024/01/08(Mon) 08:57:55

天狗攫い タカノ

▼アルレシャ
▼シン
▼カグラ
▼カグラの黒orドール視点の黒(トーマスの相方)

こうですか

(31) 2024/01/08(Mon) 08:58:38

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+86ローレライ
ああ、ローレライがリヤルが「アルレシャ真と思いたくないけど、アルレシャ真なんだろうな……」と思ってることに対して異議を唱えたいわけじゃないんだ。

明日、墓下にやってくるアルレシャのための言葉だね。

私は昨日、表でも独り言でも「どうしてここまでアルレシャは感情的に不安定になっているのか」を考えて、結構厳しい評価もしていたから、>>+88まで出すことでアルレシャに「よくやったね」と言ってやりたい気持ちもある。

(+92) 2024/01/08(Mon) 08:59:24

【独】 木こり トーマス

アルレシャのスタイルを認めたら人狼界にとって良くないと思うんだけどな

(-12) 2024/01/08(Mon) 08:59:33

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+90デッド
ボク疲れてるときにお風呂入ると
さらに体力奪われて倒れやすくなるから心配になって…。

でも、汗かいてるなら確かに気持ち悪いもんね〜。
熱も引いてるなら大丈夫…かな?
無理ない程度に、入ってきてね。

(+93) 2024/01/08(Mon) 09:00:24

【墓】 石油王 リヤル

>>31
ドール君視点の黒(トーマス君の相方)がいるとしたらアンジェ君なんだけどね……すっかりすっぽ抜けてるようで笑ってしまうね。

(+94) 2024/01/08(Mon) 09:01:13

【独】 獅子舞 カグラ

なんかやべーことになってますわ。
むしろ昨日最終的にラン狼だと思ったから▼だの●だの出して切れに見せかけようとしてたのに、それが刺さって結果的にラン白で占い外されてシンが見つかるとかへんな噛み合い方しすぎなんですわよ。

(-13) 2024/01/08(Mon) 09:01:14

【見】 【墓】 トランプ スペード

今からアンジェ吊ってアルレシャにカグラ占わせるのもアリかもだが、偽なら黒出しそうだな

(+95) 2024/01/08(Mon) 09:02:06

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>31タカノ
最終日にドール真追うならアンジェ吊らないと!

なので▼アンジェで、アンジェートーマスの両狼期待ということになるね。

(+96) 2024/01/08(Mon) 09:02:43

【独】 龍帝 シン

トーマスカグラ両狼はないんじゃない?

赤窓でサポートなんか出来るわけ無い、と偽占に言われたけど、トーマス灰LWの時点で人間アルレシャにケチつけに行っていたらカグラは止めるんじゃないかな。

どっち選ぶか〜は、被黒で比較すると普通にデッドの方が黒く思える。アルレシャ狼での偽黒は1手早いから、人間らしさ、で見るとドールが…真…?

シンは私を信じないから黒い!以外の黒考察を準備していないところを見るに、

(-14) 2024/01/08(Mon) 09:03:18

【独】 息女 カミラ

あと手順的な話はさておき、アルレシャの感情が真にしか見えないというのはあるわね。
狂人説は無くはないんだけど。

ただし、カグラ真ドール狼アルレシャ狂人。
だとしたら現状かなり勝ちの目が高い状況になったので、カグラ真視点としてはこれで有利になったまであるのよね。

(-15) 2024/01/08(Mon) 09:03:32

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+61リヤル>>+74デッド

んー、不正解かー。

まず質問から考えないとだな

(+97) 2024/01/08(Mon) 09:04:56

夢渡り アルレシャ

>>31 タカノ
ドール真、トーマス狼なら相方はアンジェで確定だね

トーマス狼でドール偽打ちモードに無意味に慎重姿勢を見せた
結果、私狂?がトーマス村認定して全力フルボッコした結果吊り縄行きとか酷い展開だけど()

(32) 2024/01/08(Mon) 09:05:12

【墓】 木こり トーマス

>>+94リヤル
さすがに笑うw

(+98) 2024/01/08(Mon) 09:05:28

龍帝 シン

トーマスカグラ両狼はないんじゃない?

赤窓でサポートなんか出来るわけ無い、と偽占に言われたけど、トーマス灰LWの時点で人間アルレシャにケチつけに行っていたらカグラは止めるんじゃないかな。

どっち選ぶか〜は、被黒で比較すると普通にデッドの方が黒く思える。アルレシャ狼での偽黒は1手早いから、人間らしさ、で見るとドールが…真…?

シンは私を信じないから黒い!以外の黒考察準備していない、ラン村要素上げを優先しているところを見るに、ドール-ランを警戒していた狂人なのではないかな。

(33) 2024/01/08(Mon) 09:05:38

【墓】 探偵 デッド

リヤルさん>>+89
ウミガメのスープ、元々私の精神面を落ち着かせる>>+3:41ための完全自己満足で出題していたのですけどね。>>+3:61
一応今来た方々にもすぐ拾えるようにまとめておきましょうか。

#デッドの問題1
>>+3:69

#デッドの問題2
>>+4:530


リヤルさん>>+91
体力使うのは、確かに…ですが、風呂めちゃくちゃ好きなんですよね。
私が死ぬ直前とか2時間近く入ってましたし。、
のぼせない程度にはのんびりしてきます。

(+99) 2024/01/08(Mon) 09:06:14

【墓】 木こり トーマス

しかし墓下ブラフじゃなければ地上でも墓下にいってからもドールに申し訳ないことしたなあ…

(+100) 2024/01/08(Mon) 09:07:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 1促)

カミラ
32回 残4pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
11回 残395pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
19回 残174pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
4回 残655pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
17回 残88pt(0) (飴入手0個)
カグラ
20回 残158pt(0) (飴入手1個)
タカノ
17回 残425pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
23回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)

処刑者 (3人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら