星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


バニー アリス

>>37
3日目以降ね
要するに詰みを遠のかせる
3日目以降の罪人ムーブとしては1位 狩人に●を出す 2位 仲間狼に●を出す
だと思うわ

(39) 2023/11/27(Mon) 10:12:21

【独】 絡む綾糸 ベアトリクス

ジャルダンの防御感が狩だったりすんのかなー?とか思ってたけど、疑われるくらいがちょうど良い位置になるし、んなことないか

(-14) 2023/11/27(Mon) 10:15:21

【独】 絡む綾糸 ベアトリクス

キングかセブン仮やろ!知らんけど!

(-15) 2023/11/27(Mon) 10:15:40

バニー アリス

でも、どっちかというとセブンの「狼視点ないやつが逆に黒い」説がこの村にクリーンヒットしてる気がする
それだと●希望とかなんの要素にもならねえな…

(40) 2023/11/27(Mon) 10:18:22

バニー アリス

>>4:10
「内訳確定を恐れた」って正直霊襲撃のヤバさはそんなことでは語れないレベルなので
なんか深い戦略じゃなくてボンヤリ霊能者襲撃してる狼像が浮かんできてる

それが誰かは誰か調べてくれ もうわしゃ 体力の限界じゃ

(41) 2023/11/27(Mon) 10:23:45

【M】 【独】 魔法使い オズ

偉そうに、1つアドバイスしておこう。これは私のログをわざわざ読む人達のためにもね。

勝ちを諦める狼なんて滅多に居ませんし
どんな不利でも最後まで全力で勝利を目指すこと、自陣営の為に尽力することが 大前提 です。

そしてそれが前提で推理は成り立ってる訳
まず、ラッキー!狼諦めた。と思う前に、誰かの狼にとって勝ち筋を考える。

そしたら自分の推理がおかしい事にも気が付けるんじゃないでしょうか?
色んな村見て来たけど、諦めた狼より圧倒的に価値観違うなりに勝ち筋目指して来た狼の方が圧倒的に多かったと思うけどな。

推理の思考放棄やめる癖をどうにかすべき

(-16) 2023/11/27(Mon) 10:25:35

【独】 戯言 ジャック

それはそうだね。

勝てなさそうだから諦めたっていう襲撃を選ぶ狼は実際ほぼ居ない。特にこんな序盤。

そんなもんレアケ中のレアケで、
狼の襲撃筋がたとえどれだけおかしかったとして
その理由は諦めたとかじゃなくてセット誤りだったとかのほうが確率としては高い。体感だけど。

狼の勝利条件って、村人と自分たちの数を同数以下にする
でしかなくって
別に最良の手順を踏む必要もなければどういう勝ち方をしたっていいからね。

なのでこの襲撃意味わからんから諦めた狼じゃね?は
どちらかというと自分が理解するのを諦めた村なのである
(アリスの中の人を知っている為辛辣である)

(-17) 2023/11/27(Mon) 10:35:47

【M】 【独】 魔法使い オズ

そしてこの前提があるから
ライン切り演出や自殺演出の中に活路を見出してる狼は沢山いると推理できる訳だ。

あなたはどうやって白くなって勝ちますか?
その解答の1つで選ばれるんだよこれは。

もちろんどんな戦略にも弱点はある。ラインなんか見ねぇよって人には効果は低いしね。
でも1日目でも言ったけど、通用すると思ってるし
何やっても勝てそうなら、わざわざマネージャーが仕事するまでもないというね。

(-18) 2023/11/27(Mon) 10:37:37

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

>>37>>38
狼のCNとPC名が同じ!?
きっとデュースっちがお父さんのロイドさんで、あと1人はペットのワンちゃんだから…
犯人は猫のキングっちだー!(迷推理)

(+56) 2023/11/27(Mon) 10:38:08

【M】 【赤】 魔法使い オズ

困ったら仕事しようかなくらいで来たけど
大丈夫っぽいので、また明日以降で

(*9) 2023/11/27(Mon) 10:39:32

【独】 戯言 ジャック

なんか偉そうに言ったけど、つい引っかかったのが

今回モルドが完全にアウトなように
勝負放棄がルール違反だからさ。

諦めて襲撃を雑にする…なんてわざわざ国ルールとして微妙なラインを踏みに着てまで詰みたがる狼なんて本来いないんだよね

村として狼としてというよりはPLとしてって部分で…

特に狼って単独じゃなくて複数人なんで、
そんなみんなで手を繋いでグレーライン踏みに来られたらたまったもんじゃないんだ
勝負できなくなっちゃうからね。

これはアリスにケチをつけるというよりは
そんなもんまかり通ってたまるか〜!という思いの方

(-19) 2023/11/27(Mon) 10:39:42

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

肩書嘘松ジャン

(+57) 2023/11/27(Mon) 10:42:28

【独】 戯言 ジャック

ちなみにミオとモルドの件も最初から見ているのだけど

モルドはまぁ普通にアウトで、なんらかペナルティがつきます。

衝動的に萎えちゃったとかならまぁギリギリ理解するんだけど
数日かけた上で最終結論として、吊らないなら意図的突然死するっていう脅しなんで
数日考えてそれなら罪は重いよ。

(-20) 2023/11/27(Mon) 10:42:53

バニー アリス

とりあえず視線集まってるベアトリクスだけ見てきたけど、普通にこういう戦略で来る狼じゃなくね?って感想

レッドブレインの襲撃にしか見えないけどベアトリクスブレイン任せるタイプなんかなぁ違うと思う

でも残りのメンバーもログ読んでないけど全員違うと思うから、

今日で終わると思いますパートA
(ヨルモルドレッド)

外してたらますますミオに弄られるな でも気にしない

(42) 2023/11/27(Mon) 10:42:59

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

>>41
尻尾を出したナ、享年83歳

(+58) 2023/11/27(Mon) 10:43:08

【見】 【独】 休日 レウィーシア

享年83歳とゆのは細木数子女史のことです

(-21) 2023/11/27(Mon) 10:43:28

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

ぽきゃの占い筋みるとやっぱ▲霊ルートじゃなくて▲狩ルートのほうが良くね?ってナる

(+59) 2023/11/27(Mon) 10:44:14

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

ベアト違う臭いはわかル。

(+60) 2023/11/27(Mon) 10:44:52

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

これ何が強いかというとぽきゃは占い師だけど既に霊能者でもあるっチュー

(+61) 2023/11/27(Mon) 10:46:23

(-22) 2023/11/27(Mon) 10:46:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【道】 ミオ
15回 残0pt
【怪】 シグレ
18回 残24pt
【&】 キング
14回 残100pt
【余】 レッド
9回 残391pt
ベアトリクス
19回 残0pt
アリス
20回 残0pt
セブン
8回 残381pt
ぽきゃ
12回 残292pt
アレン
20回 残115pt
ジャルダン
3回 残516pt

犠牲者 (3人)

ジャック(2d)
【番】 ウィスプ(4d)
【東】 グレイ(5d)

処刑者 (3人)

【夜】 ヨル(3d)
【演】 デュース(4d)
【星】 モルド(5d)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら