星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 チーズおかき モチヅキ

ウタタ……がんばれ。

(+84) 2022/10/11(Tue) 10:16:19

【見】 【墓】 チーズおかき モチヅキ

基本狼を応援してるけど、それはそれとしてウタタには推理を楽しんでもらいたい。

(+85) 2022/10/11(Tue) 10:17:28

玄米茶 ヨシノ

5縄。
▼ルネ、▼カズハは確定路線としていただきたい。ルネのほうが赤窓貢献度が高そうなため今日は▼ルネが望ましいが、明日ルネを吊ってくれるなら▼カズハでも可。

昨日●ルネを積極的に説得してきたオトハはさすがに白。昨日の区分けから、ミナトorクヘイという感じだが、ルネ-ミナト仮定、2人してミナト占いを推してくるのはわりとどうかと思うため、あってクヘイ……なんだが、噛みがクヘイの噛みではない。白飽和。たすけて。>オトハ

>>11クヘイ
黒狙いだから。オトハ保護占いは意味がないと思った。

(23) 2022/10/11(Tue) 10:22:50

【見】 【独】 ホオズキ アズマ

私が地上にいたなら、コウィスカ殿とオトハ殿の見てるレイヤーの違い、またウタタ殿の醸す村っぽさを指摘してなんとかここ3名和解して頂けませんか?ってお願いする位しか出来ること無さそうだな。じゃあ代替案の黒位置出せよって言われるとすげー困るんだけども。

アリシア→コウィスカで白出してるから、相対的にアリシア真がちょい上がるくらい?うーん。ナツキ殿やミュール殿の正体にはまず気付けなさそう。

(-20) 2022/10/11(Tue) 10:23:49

玄米茶 ヨシノ

動きとして怪しめになっているのは、実はウタタ。単体としての違和感はなく、初日に拾った人物像としての動きを継続していると思う。

ただし、ヨシノ真としながらロラ路線だったりと、こそっと影に隠れつつ占い避けをしているのかもなという疑惑がないわけではない。

(24) 2022/10/11(Tue) 10:25:38

【見】 【独】 ホオズキ アズマ

そうなったら、不穏なムーブに見えるオトハ殿を怪しむだろうな。
感情バイアス差っ引いてもどうかなー。

(-21) 2022/10/11(Tue) 10:26:50

【見】 【独】 ホオズキ アズマ

めも:人狼っぽい雰囲気のある映画。
ティムバートンのスリーピー・ホロウがちょっと調べたらホラーなんだけど面白そう。後で観る。

(-22) 2022/10/11(Tue) 10:28:43

【独】 猫柳 クヘイ

単純に>>21の思考でヨシノ真寄り故ルネ吊り変わらず。
というか明日アリシアが黒引かん限りはカズハもルネも吊るので、一応ワンチャン0.0001%くらいヨシノ視点のカズハ真時はなくはないから▼ルネが先でいいかのと言うくらい。
(今日ヨシノが●ルネするんは予想外であったろうし)

アリシア真のカズハ偽時が一番▼ルネで面倒なるーとかの?と思うがこれは▲聖▲ジョゼで一旦切っておるので。

(-23) 2022/10/11(Tue) 10:31:10

【独】 猫柳 クヘイ

そういや狩人いたな(心が狩人なので忘れてた)
ウタタ狩人な気はしなくもない オトハは非狩 コウィスカは可能性ある ルネは違うと思う

(-24) 2022/10/11(Tue) 10:32:11

【見】 【墓】 シンバル ソルム

墓下から暖かい目を向けられるウタタ。俺もウタタには頑張って欲しい。

直近のヨシノ、なんか発言の質変わったね。
覚悟完了って感じでいいぞ

(+86) 2022/10/11(Tue) 10:32:57

【赤】 向日葵 ナツキ

噛む前提なら立ち回り変えるよ!

(*3) 2022/10/11(Tue) 10:33:13

【赤】 向日葵 ナツキ

今のままだとアリシア真視してる確定白が噛まれただけで終わっちゃうし、噛まれるならヨシノ真に意見変えたあたりで噛まれる方がいいよね!

(*4) 2022/10/11(Tue) 10:40:12

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

うん、ほえほえお爺ちゃんが糸目じゃなくなった雰囲気あるよね。
狼は行く道が吹雪に閉ざされていようとも、最後の一頭が斃れるまで戦わなければならない。

(+87) 2022/10/11(Tue) 10:43:38

【赤】 玄米茶 ヨシノ

最悪gj出てもいいしなあ……
明日噛んでみようかな

(*5) 2022/10/11(Tue) 10:43:40

【見】 【独】 ホオズキ アズマ

あまりに過酷な生き様だよなぁ、狼。
時には愛する味方すら殺して死体を糧にして。
最後の一頭が残りさえすればいいって、群れ崩壊してるやん。
実はプラナリアかなんかの近縁種なんかな(雰囲気ぶち壊し)

(-25) 2022/10/11(Tue) 10:46:21

【墓】 いもようかん ヤナギ

アズマさん>>+37
コアズレ勢を許容しない姿勢がある国、ですね。
コアズレ勢だけではなく、寡黙なんかもそうです。

要は「妥当性を論じれる人が発言力を持つ国」です。
コアズレしているから色が取れない、と言えば、色が取れない人は妥当と感じるでしょう。
そこが白か黒かは関係なく、正しい論として吊り希望を出してしまう。

それはそれで進行論としては成立しており、ある種正しくもあるのですが、だからこそクローン系の人外はそこに罠を仕掛けるんですよ。
妥当な論で村人が吊れるように、自らが吊り切られないように。

この国で生きるなら、そういった罠を避ける方法が必要という話が1つ。
先ほど述べた「そういうところ」は、このような性質をもつ国(ひいてはこのような性質を持つ人狼が生息する場所)であることを指しています。

(+88) 2022/10/11(Tue) 10:51:37

【墓】 いもようかん ヤナギ

私は人狼ゲームを「人狼を吊るすゲーム」としていますので、余程のことがない限りは「人狼を吊るす論」こそが妥当だと置いています。

ですので私の意見は(>>+33)の通りです。

また、何でもかんでも妥当(一般的という意味であり私の使う意味ではない)な意見は人狼である、妥当に人狼は潜む、というものではなく、そこも適宜考える次第です。

(+89) 2022/10/11(Tue) 10:59:06

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+88 ヤナギ殿
解説ありがとうございます。正しく理解しました。
確かにコアタイムはなるべく揃っている方が望ましいし、レスのやり取りも早くなるしやりやすいですよね。
私もCTが不定期になりがちなので、生き残る方法を考えてみます。

(+90) 2022/10/11(Tue) 11:00:43

【見】 【独】 ホオズキ アズマ

昨日久しぶりにア●ングアスやったら、サボタージュ中と議論時間の立ち回りがニュータイプになったかのように見違えた。そして赤陣営に勝った。
人狼効果で考える筋肉がついたってこと?だったら嬉しいな!

(-26) 2022/10/11(Tue) 11:06:22

【墓】 胡蝶蘭 ミュール

共喰いが検討されてるのー(ごろごろ

(+91) 2022/10/11(Tue) 11:06:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 1促)

クヘイ
19回 残173pt(0) (飴入手1個)
コウィスカ
27回 残217pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
36回 残7pt(0) (飴入手1個)
カルロ
20回 残110pt(0) (飴入手0個)
ナツキ
12回 残449pt(0) (飴入手0個)
ヨシノ
38回 残20pt(0) (飴入手2個)
オトハ
20回 残15pt(1) (飴入手1個)
ルネ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)
ミナト
22回 残21pt(0) (飴入手0個)
アリシア
44回 残42pt(0) (飴入手2個)
カズハ
26回 残111pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)
ジョゼ(4d)

処刑者 (2人)

グレース(3d)
ミュール(4d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら