星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


灯り売り レイ

ドゥルセは「霊ロラする時に、真が吊られることを一々憐れむ?」ぐらいの感覚なんじゃない。
「いる」のだから全員もう消せば良いよねって。ホームズが言ってると思うと恐怖だけど。

(58) 2023/12/12(Tue) 11:56:42

【独】 配達人 オーウェン

オーウェンのスペックは実際より高めに見られすぎてると思う〜〜

(-14) 2023/12/12(Tue) 12:01:02

森の民 ジスレーヌ

>>55レイさん

「雑」はごめんね。ダメな言い方でした。

それについて一つ。あなたの言いぶりは「仮に人外であっても丁寧な発言というていで発言している」と思っていますか?

(ちなみに、アルノもそういうところ多かった。人には厳しく反応するのに、自分にだけ甘すぎませんか?)

私がデバフという言葉で濁したのは、そーいうところです。

ちなみに、私は「仮に人外であっても」じゃなくて「誰が相手でも」ですよ。人外だからぞんざいに扱っていい、なんて考え方は好きじゃありません。

と、いう意味で「雑」という表現をしたのはごめんなさい。

(59) 2023/12/12(Tue) 12:09:02

灯り売り レイ

言葉遣いそのものは割とどうでも良いんだよね。
今話してることの核心は何なの?
私が言っているのは、あくまで「言論の説得力の有無としての丁寧さ」であって、基本的にゲームとしての大原則だよね。

(60) 2023/12/12(Tue) 12:16:02

森の民 ジスレーヌ

これについては以上、で。
ちゃんと、黒要素だなと思う点を整理しますよ。

>>1:247
人間はもう少し常識があるので」
「〜という非常識な前提をもたずに考える方が良い」
違う表現できますよね。これを使わなくても。

反証:こういう人物内面に触れる表現を使うことで、相手を胸の内を探っている

なので当初のうちはスルーしていたわけですね、私。

>>1:254
回りくどいよ。物言い」
上記指摘も反証も成り立つ。
相手の言葉引き出すのが目的なのかなーと。

>>2:274
過大評価した」
自分の想定とずれていた、でいいよね。

(61) 2023/12/12(Tue) 12:22:41

【独】 お姫様 アーデルハイド

リュシエンヌってアーデルハイドが、リュシエンヌが触れてくれてないからキレた、って思ってるってこと??
だから離席してたからできなくて当たり前だよって言ってる…?

そんなわけなくない…??

(-15) 2023/12/12(Tue) 12:24:50

森の民 ジスレーヌ

>>60
今やっているからお待ちくださいな。

(続き)
どれもこれも「その一言、必要?」

ええ、相手にとってはそれが自然、または必要なんだね、と私は受け入れる。

とすればレイの行動には「相手の印象を下げよう」という意思があり、その発現である。と考えられる。

村側でそれをやるのは、整地とか整理っていう言い方する人がいるけど、それかな。ただ、それってこの人が白/黒なら、じゃああの人白/黒だね、っていう整理が後続しますよね。

でも単に▼ジスレにこだわっていませんか?

それは狼だからじゃないですか?ということです。

(62) 2023/12/12(Tue) 12:26:44

森の民 ジスレーヌ

あ、ちょっとお昼。一旦筆止めますね**

(63) 2023/12/12(Tue) 12:27:27

【墓】 お姫様 アーデルハイド

お疲れ様でした

(+25) 2023/12/12(Tue) 12:28:14

【墓】 見習い少年 アルノシュト

お疲れさん

(+26) 2023/12/12(Tue) 12:32:23

【独】 見習い少年 アルノシュト

>>62
ブーメランである。

(-16) 2023/12/12(Tue) 12:33:09

【墓】 見習い少年 アルノシュト

今日はジスレーヌ吊り濃厚な気がするんで、僕は左うちわで見ていられる安心感。

(+27) 2023/12/12(Tue) 12:34:54

【独】 お姫様 アーデルハイド

リュシエンヌって狩人なら素の感情を出さない
白アピールする盤面だから白アピの感情だ
ってとってるってことなのかな…?

狩人は素の感情は出ないのか、シラナカッタナ

(-17) 2023/12/12(Tue) 12:34:55

【墓】 見習い少年 アルノシュト

課題は説得力かな。
パッパと振り分けるのがよろしくないのかもな。

(+28) 2023/12/12(Tue) 12:36:45

【墓】 見習い少年 アルノシュト

カリスマが欲しい。

(+29) 2023/12/12(Tue) 12:37:26

【独】 門番 フェリシテ

はーーーー
私も灰で殴りあいしたかったぜ……

(-18) 2023/12/12(Tue) 12:37:38

【墓】 戦士 ランディ

おつおつ。
ジスレーヌ、オレは好きなタイプなんだけどなかなか立ち回り厳しそうだねー。

(+30) 2023/12/12(Tue) 12:38:14

森の民 ジスレーヌ

あっと、言い忘れていた。

>>60
言葉遣いそのものはどうでもいい、それはそう。私も思っている。個性でいいよ。言葉遣いを改めろと言っているのではないです。

特に人物に対して蟠りはないから、そっち方面でのケアは不要です。テクニックとして使うのはどうぞ。私はしません。

もし私が無意識にやっていたら、それは都度謝るから言ってくださいね。**

(64) 2023/12/12(Tue) 12:39:17

【赤】 調香師 ブランシュ

フェリのまとめに反応する気はないわ。
あと20分でまとめるだけまとめるけど、
正直荒らさが目立つ文章だけ残して消えることになりそう。

(*18) 2023/12/12(Tue) 12:40:55

【独】 森の民 ジスレーヌ

これ、正解?正解なの?
どうなんでしょう、教えて先生!

(多分、ペトル)

(-19) 2023/12/12(Tue) 12:40:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

フェリシテ
16回 残69pt
ドゥルセ
9回 残367pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
15回 残158pt
ブランシュ
13回 残362pt
ジスレーヌ
19回 残0pt
グリュンネル
21回 残0pt
オーウェン
17回 残127pt
ウズメ
15回 残0pt
レイ
20回 残0pt
リーゼロッテ
19回 残0pt

犠牲者 (3人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)

処刑者 (2人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら