星狩りの国


134 【誰歓】✿。朝焼けの楽園村 .【G編】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 フーガ

/*中性的な顔立ちの子が多いので、下手すると女の子に見える子が多くなる(これは無性系絵柄だとよく起こる私の思考)

どっちにでも使える子が多いのはキャラ幅取りやすいから好きですけどね。*/

(-16) 2023/09/24(Sun) 12:52:35

【独】 フーガ

/*フーガちゃんはどう見ても女の子なので。
かっちりした衣装だから男の娘でも使えそうだけど、少なくともこのフーガは女性です。*/

(-17) 2023/09/24(Sun) 12:54:08

【独】 フーガ

/*楽園セットはわりと男性名/女性名がはっきりしてる子が多いのでそっちから判別もできるかなあ……まああえて生別意識せず命名されるキャラもいるから好きにしていいとは思うけど */

(-18) 2023/09/24(Sun) 12:57:35

【独】 フーガ

/*名前だけだとボブは男性名なんだけど、ヘアスタイルの方が由来なら女の子でもいけるかな〜?という気持ち。
ここのボブは女の子だし。*/

(-19) 2023/09/24(Sun) 13:00:22

シア、喉枯れ注意報について返答遅れてすみません…やっぱり▼キウイ→▼ブラウンで襲撃見ましょうか

(A16) 2023/09/24(Sun) 13:04:06

プリミュラ

>>29 シア
ウォンバットも言ってたけど意外と結構プリ黒見てるんですね
全然気づかなかった

★プリ白or黒が見える事により灰の他の人たちの色とどう繋がっていく期待があるのかあなたの中のロジックを聞いてみたいです

(32) 2023/09/24(Sun) 13:07:13

【独】 イズミ

・ウォンバット吊パターンに弱くない?
・シア吊択があるのは負けない盤視寄り?
・バランス吊り臭いのはわかる。
・正直溜めた割に中身薄いと思ってる。
(僕が理解できてない説はある)
・そもそも論、灰捌けるのそれで。

(-20) 2023/09/24(Sun) 13:19:53

フォン

>>25ウォンバット
ありがとう。エリック-シアそうかー
ちょっとそれで振り返ってくる

シア単体について、>>3:88をどう組み立てたらシア狼でもやるになるのか分からんので想定できる人は教えて


・ブラウン→リーファについて
>>1:31>>1:32>>1:36
ふたりで村を眺めながら陣形と騙潜伏役話し合って出てきた流れですかね

@仲間の人物読み込みを囲うための占先考察に利用した
A都合良く同じ時間に面白い村人居たから考察に利用した

どちらが自然に読めるか試してみて欲しいんだけど、
リーファ-フォンが過るなら、ウォンが目を信用している誰かに聞いてみるでもいい。なお横槍歓迎

(33) 2023/09/24(Sun) 13:21:01

【独】 イズミ

>>32
シアのプリミュラ黒はイズミ黒の二次災害では…?

なんかこう。
僕はシアの表主張と内部の思考順序は、
必ずしも一致してない人だと思っている…。

インスピレーションが先。

(-21) 2023/09/24(Sun) 13:21:52

【墓】 フーガ

>>+61カンガルー様
共感白取ってしまうと疑い辛くなりますわね。
冷静に判断したいものです。

(+65) 2023/09/24(Sun) 13:26:47

シア、 イズミプリの考察綺麗分かる。私の方がウォンとエリに甘いかも。二人考察しなおさなきゃちょっと時間頂戴

(A17) 2023/09/24(Sun) 13:27:31

イズミ

…いや、本当。
たぶんマジでわかってないレベルなんだけど。

ウォンバットのそれ、今日まで伏せた意味ある…?
今日までの過程で全然話せた話では?
あと>>2:135どこいったんだ。

その進行でリカバリー含め灰捌けるのか…!?
…が、一番の気持ち。

(34) 2023/09/24(Sun) 13:33:28

【墓】 フーガ

考察が綺麗な事は加点ではありますが、白要素では無いのですけれどね。
ただ、そういう方を最初の方に排除してしまうと終盤の村側戦力が欠けてしまうので、早々に手をつけたいとは思わないのですよね。

(+66) 2023/09/24(Sun) 13:36:54

【墓】 フーガ

>>34
こういう疑問が出る部分は、イズミ様白を見てしまいますね……

(+67) 2023/09/24(Sun) 13:38:23

【墓】 フーガ

ある程度の切り演出はしていると思いますが、本日の動きである程度は2狼絞れそうな気がしますわね。ミス縄余裕はないとはいえ、狼陣営はできる限り早めにミス2縄使わせたいでしょうし。

(+68) 2023/09/24(Sun) 13:40:35

プリミュラ>>34 私の白が見えても私の遺言聞かないんだなと思った。多分捌く気ないしウォンでは捌けないです

(A18) 2023/09/24(Sun) 13:42:45

【赤】 プリミュラ

霊噛みチャレか灰噛みか
灰なら誰か

スライムの考えや都合優先で狙いたいですね
もちろん私全然死ぬ気無いですが自分がマゾい状況私大好きなので

(*0) 2023/09/24(Sun) 13:54:12

イズミ

>>33 フォン
>>1:130の方が切れ考慮としてはわかるかなあ。
ここでブラウンが言ってること分解すると

「村に意図的に馴染もうとしている」
「どうすれば白く見られるか分かっている動き」
=狼だと厄介な動き。

「村でも狼でもやりがちな動き」
=ここ単体で白黒測れるところではない。

「故にブラウンは警戒心が走りました」
=リーファ狼仮定で読んでる。

まとめると、「こういうの村でも狼でもやるよね」って言ってるのに、ブラウンとしてはそれでは納得できてない。

それは「気になること」があるからか?
いや、その開示がこの発言なんだよね?っていう謎。

(35) 2023/09/24(Sun) 13:57:33

イズミ、 プリミュラ>>A18 しかし、これがウォン狼由来とは限らないのが頭痛い話である。こういうのばっかだな…。

(A19) 2023/09/24(Sun) 14:00:35

【墓】 フーガ

だから私を生かせばいいのだと主張しましたのに……
控えめに、ですが。

(+69) 2023/09/24(Sun) 14:08:35

イズミ

僕はプリミュラ村狼問わず、
彼女の考察に対する一種の…熱量っていうのかな。
それは信用してて。だからリーファの事とか聞いてたんだけど。

そういうわけなので、
プリミュラ的に出してもいい話があれば、
小出しでもいいから裏から持ってきて欲しくもあるんだよね。

君的には60点、70点の要素でも
読み手が変われば120点になる可能性はあるので。
…まあ、それはそれで怖いだろうから無理には言わない。

ただプリミュラ人なら、篭りきりになると多分村損では?とは思ってる。

(36) 2023/09/24(Sun) 14:09:57

イズミ、プリミュラが大真面目に考察出したら、1日の500ptじゃすぐ足りなくなるのでは?と思ってるのも少々…。

(A20) 2023/09/24(Sun) 14:12:31

イズミ、 アディは僕視点いい意味で掴みどころないんだけど、アディ狼だと捕まえられる状況が割と浮かんでないんだよな…。

(A21) 2023/09/24(Sun) 14:16:09

イズミ>>35結論抜けてるな。ブラウンの発言内でリーファの扱いと開示がぐちゃぐちゃだよね、っていう。

(A22) 2023/09/24(Sun) 14:18:37

【墓】 フーガ

何故か出し惜しみする方多いのですよね、この村。
喉節約の都合上言えないという側面もあるとは思いますが。

占方針に対する自己主張を控えた私が言える話ではありませんが

(+70) 2023/09/24(Sun) 14:22:55

イズミ、それはリーファ狼(想定)として無理に見ようとしてるからでは?→仲間に向ける視線じゃない気がする。

(A23) 2023/09/24(Sun) 14:24:29

イズミ、 プリミュラ内のイズミ狼像と一致するかはわからないけど、僕の思う怠い盤面って意味では実際よくできてると感じる。**

(A24) 2023/09/24(Sun) 14:36:22

【独】 イズミ

帰宅後は頭回んないやろ、でついったーしている。

actは実質ついったー。

(-22) 2023/09/24(Sun) 14:37:40

【見】 【墓】 プロイ

僕の好きなカンガルーが襲撃されてるじゃん…

カンガルー、アルゴンはお疲れ様

(+71) 2023/09/24(Sun) 14:38:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ブラウン
1回 残480pt
アディ
5回 残175pt
イズミ
12回 残0pt
📬
キウイ
1回 残467pt
シア
15回 残11pt
エリック
10回 残4pt
😎
フォン
9回 残135pt
ウォンバット
7回 残80pt
プリミュラ
8回 残7pt
リーファ
8回 残0pt
ヨウム
8回 残251pt

犠牲者 (3人)

メカクリオネ(2d)
フーガ(3d)
カンガルー(4d)

処刑者 (2人)

ボブ(3d)
アルゴン(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

プロイ(1d)
クアッカワラビー(1d)
マイク(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら