星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ココア テレサ

>>25
見えない部分は勝手に想像したとしても使わない方が良いと思っています。
当たることの方が少ないし、リアル都合とか、事情があっても言えない(言っても意味ない)もののこともわりとありいい

失礼にあたったり嫌な思いをさせることはわりとあるので、おすすめしません。

(-16) 2024/02/12(Mon) 09:25:58

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

あとコウィスカ真視点で真狼狼でも
襲撃は▲霊しかないですね。

だから▼灰▲霊、自体は
灰=狼か真狼狼の場合は普通に起こるので
別にコウィスカ真で▲霊が起こらない襲撃って
訳ではないかな。

(+59) 2024/02/12(Mon) 09:35:24

牛の舌 ツツクラは、 バースデーケーキ ミラーコル を投票先に選びました。


コーヒーゼリー ルネ

ハロルド狼ならコウィスカ真かなーってなる。>>2:6とか素直にラインとして計上するべきだと思うよ。
コウィスカ真だと考えた上で、マツバは今日>>6を見て単品で村打ちしても良いぐらいの発言が出ていると思う。

サラについても今日の初動>>21>>32見るに、ハロルドとラインがあるとは思えないかな。元々多分フィリアから実際に狩人COがあるとどうしても村に見えるけど。
コウィスカ視点は「真が単独で動けた日」に追加で、「かつ狩人COで危機を一先ず脱した形」までで一つの状況要素になってる。
その上で>>2:216>>2:237という風に発言を出すのは狼なら高難易度。

(39) 2024/02/12(Mon) 09:42:39

コーヒーゼリー ルネ

あくまで比較して見るならミラーコルの次点はテレサじゃないかな。
>>2:229見て「ないなー」って思ったのが第一感だったけど、次の>>2:234で▼ミラーコル許容って言っているのは目に留めるべき。

▼ミラーコル許容の件で言えば、コウィスカについても一瞬迷った(だから白先であるマツバの>>6をPUした節はある)んだけど、こっちはミヤビ-ハロルドの方が重いかなーって考えているので、目に留めるってほどじゃない。

テレサに関しても強いて言えば≠ニいうワンクッションは入る要素だと思っている。ミラーコルを「ハロルド」で単語検索していて、シンプルに、距離感に違和感があったというのが所見。

(40) 2024/02/12(Mon) 09:55:37

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

▲ミヤビ、だったら今のところはサラ懐柔して

▼はミラーコル、テレサ、マツバ、ルネかな。

▲ミヤビルートは
ルネさんが壁になりそうな予感。

(+60) 2024/02/12(Mon) 09:56:51

【墓】 コモンセージ ハロルド

>>+55フィリア
ありがとうー
嫌な気持ちにさせてないなら良かった
フィリア村をちゃんと伝えられなくてごめんね

ハロルド上げるフィリアは村だと思うし…
ルネの言う「手札」とはなんだろうなあ…って思ってる>>2:33
これは俺が狼だからって疑問じゃなくて村でも分からない理屈

(+61) 2024/02/12(Mon) 09:58:15

【独】 パルドゥラス アマレット

ミラーコルハロルドに見えるねえのお気持ち

(-17) 2024/02/12(Mon) 09:59:46

【墓】 マトリカリア フィリア

ああいう謎理論というか謎表現されると、
意思疎通に喉無駄にするだけだからねぇ…

(+62) 2024/02/12(Mon) 10:03:37

コーヒーゼリー ルネ

ミラーコル
>>2:104「これから考える(後回し)」
>>2:121「見に行くつもりだったけど(視線が脱線する+言い訳)」
>>2:135「今度こそハロルド見に行く(強調)」
>>2:178(若干の擁護あり。そもそも分からない)
>>2:205「吊り許容(控え目なライン切り?)」

あと一つ重要だなって思うポイントがあって、以下。
>>2:238/>>2:252
ハロルド吊らないなら……という話をしているが、そこに吊り先の代替案はない。かつ、誰を吊るかというポイントは曖昧なまま、●ハロルドに関しては反対している(理由は縄が近いから)こと。
そもそもの話、縄が近いと言うなら「自分が今日ハロルド吊りすべきだと思うか」についての言及は欲しかったと思う。ここの思考が上段部分にもある「吊り許容」で済まされてしまっている。

(41) 2024/02/12(Mon) 10:04:29

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

まあ最終的に白一人残るから
▲ミヤビして現状ビターを白く見てるツツクラさんと
灰で白く見てるサラさんを懐柔して行って
ラス日に▼ルネ、狙いはわりと現実的ですか。

(+63) 2024/02/12(Mon) 10:04:30

【独】 マトリカリア フィリア

昨日の私の吊希望は盤面整理吊りだったのよね

(-18) 2024/02/12(Mon) 10:04:47

【墓】 マトリカリア フィリア

最終盤面に彼は何故残っているのか、
何故私は残されているのかって発想、
単体考察の人はあんまりしないからねぇ

(+64) 2024/02/12(Mon) 10:06:02

【見】 【独】 わたあめ フタアイ

フィリアぇ…

(-19) 2024/02/12(Mon) 10:08:11

【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

そうねー
ルネは今ミラーコルに強誘導取ってるのを後々よく思われないかもしれないわね

(+65) 2024/02/12(Mon) 10:16:01

【見】 【独】 わたあめ フタアイ

むしろミラーコル疑いが自然みたいな話がある

(-20) 2024/02/12(Mon) 10:17:11

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>+61ハロルド
昨日、私、ハロルドのために読み解いておいたよ!

ルネの言葉の意味はこんな感じだと思うー。
>>2:+57>>2:+59>>2:+60

ちなみに、フィリア単体の読み解きはこっちね。
>>1:+208>>1:+210>>1:+211

(+66) 2024/02/12(Mon) 10:21:22

【墓】 マトリカリア フィリア

既に狩り吊り上げ強誘導してるからね
意味不明の表現による難読化まで使って

一番の危険分子だからねぇ

(+67) 2024/02/12(Mon) 10:21:54

【見】 【墓】 わたあめ フタアイ

こらーやりかえさない

(+68) 2024/02/12(Mon) 10:25:31

【墓】 マトリカリア フィリア

霊を潰すことで「情報封鎖」
具体的には「ライン考察をさせない」というのは
村の思考リソース活用をカオスにして
思考負担強いれるからねー

狼二騙り説が出てきたりとかすれば、ミヤビ吊れるかもだし
狂Cは他の狂と違って村人とカウントされないので残し甲斐もあるし

(+69) 2024/02/12(Mon) 10:28:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

テレサ
18回 残145pt
コウィスカ
20回 残72pt
ミヤビ
14回 残173pt
クヘイ
18回 残234pt
ミラーコル
13回 残0pt
コリーナ
8回 残545pt
ルネ
21回 残0pt
サラ
26回 残0pt
マツバ
28回 残86pt
アマレット
22回 残0pt
リコ
20回 残74pt
シュエン
2回 残703pt
ツツクラ
23回 残8pt

犠牲者 (2人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)

処刑者 (1人)

ハロルド(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら