星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 少女 アリス

今日の襲撃は誰かな…

(+51) 2024/01/06(Sat) 09:42:01

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>54
演技が続く限り無理なら無理だな〜!

(+52) 2024/01/06(Sat) 09:42:04

【独】 探偵 デッド

>>+30>>+36何様だデッドー!(土下座)

(-20) 2024/01/06(Sat) 09:42:59

福音 アンジェ

>>49ワタアメ
アタシと戦術理解が近いなら情報操作や扇動しないから白。
懸念点はアナタの人となりロールプレイが白く見られがちなチョイスであることくらい。ただ、しゃべってることに歪みもないから白でしょう、終わり。

もうちょっとまともな文章にすることもできるけど、アップグレードした方がいい?

(55) 2024/01/06(Sat) 09:43:04

【見】 【墓】 少女 アリス

ずっと無理だねー

(+53) 2024/01/06(Sat) 09:43:07

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>49ワタアメ
フライデー?

(+54) 2024/01/06(Sat) 09:43:16

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+53アリス
ずっ無理

(+55) 2024/01/06(Sat) 09:44:35

【墓】 探偵 デッド

ローレライさん>>+42
歌ですか。なるほど。

>>+43
助手は私の横で朝から震災ニュースを見聞しておりましてね。
いやでも震災関係の悲しいニュースが入ってきてしまうのです…。

(+56) 2024/01/06(Sat) 09:45:01

金平糖 ワタアメ

ところでアルレシャさんってわたしの話どう聞いてた?
アンジェさん白打ちとか占い分けようとか。アンジェさんの命は無さそうな気がしてたから(半分わたしのせいかもしれないけど)、かわりの判定が欲しかったんだよねえ。

責めるわけではないけど、アルレシャさん側に統一する理由があんまりなかったようにも思えるんだよね。

(56) 2024/01/06(Sat) 09:46:36

【独】 夢渡り アルレシャ

>>54 シン
演技扱いは酷いな……

(-21) 2024/01/06(Sat) 09:47:11

福音 アンジェ

>>53リヤル
ありがとお…(なで)

占い真贋は大きく外れてないのはそうなんですけどね。不安なのは灰視のほうなのよねえ。あとアルレシャ狂人説が起き上がりそうで面倒。

(57) 2024/01/06(Sat) 09:48:59

【墓】 探偵 デッド

>>+44>>+45>>+45>>+46
飲食は確かに。本日外出するので美味しい物食べましょうかね。

>>+48
動画流してたんですけどね。
ほら、動画選ぶ時に「震災のニュース」ってオススメしてくるんですよね…。

(+57) 2024/01/06(Sat) 09:51:35

龍帝 シン

違うか。

>>54は嘘ではないし日が経つにつれ「実はドール真だったんじゃない?」と揺らいでいる場を見たくない、も本音ではあるけど、ドール真仮定で詰めきってる人がいない状況で▼ドール、が嫌なだけかも。

(58) 2024/01/06(Sat) 09:51:47

息女 カミラ

>>45シン
まあデッドの視界が私より詰めてなかったから下がってったけどね。

>>48アル
別に構わないわよ。
ただ、それやるなら統一が良いはあるのよね…タカノ、私白判定が出たからで逆噴射しないでよね。

正直占い師から偽打ちするならドールより▼カグラのが自信あるけど、シンは反対しそうだしその辺りも対話が必要かな。

私は散々カグラに偽言ってるけどカグラが何ともなさそうにして反応してこないの、偽で合ってるから言い返して来ないんだと思ってるけど。

メンタルどうなってるの、カグラ真時って。偽なら分かるけど。
相手が間違ってないから批判的な感情にならないんじゃない?
村目線カグラならアンジェみたいに対私の像に不満なり出てきそうなもんだけどね。

(59) 2024/01/06(Sat) 09:52:54

【墓】 探偵 デッド

しかしカグラさんアルレシャさんから両方白は▼アンジェさん出来なさそうな気がして墓下ガタガタしております。

あ、ウミガメのスープ、本物だとしたら0点くらいのお味なんじゃないですかね。飲んだことありませんけども。
>>0:125みたいなのが欲しいなら準備してきますよ。

(+58) 2024/01/06(Sat) 09:55:09

夢渡り アルレシャ

>>56 ワタアメ
アンジェ村の可能性はあると思ってた
けど>>24の通り、灰置きで吊られる可能性が高いとも
シンやヴィデオは一定の疑いも向けていたし

だからアンジェ村を追えるならこそ占って護るべきと考えたよ
狂ドールの偽黒対策でもあるね
アンジェへの偽黒なら跳ね返せる可能性、最悪でも非狩目として
カミラだと吊られるしかなかったと思う

>>54 シン
演技扱いは割と傷ついた、自分に酔ってるっていいたいのだろうけど

(60) 2024/01/06(Sat) 09:55:09

【墓】 探偵 デッド

本物のウミガメのスープは飲まない方が身のためですね。

(+59) 2024/01/06(Sat) 09:55:32

金平糖 ワタアメ

>>55アンジェさん
んーまあ、いいかな……。

ドールさんに勧めておいてなんだけど、わたしはあのデッドさんと比較してアンジェさん黒は見れないや。

襲撃について、>>33はアンジェさん狼がドールさんを噛むかの話になってくると思うんだけど、まあ噛まないよね。
だから霊噛み自体はドールさん真で通る噛みだと思うよ。
わたしはシンプルに、2黒で虐められたかわいそうな狂ドールさんに見えてるけど。

(61) 2024/01/06(Sat) 09:57:04

【見】 【墓】 少女 アリス

>>+57 動画
「興味なし」でフィルタリングできないんだ。それは困るね。他の事をやって考えないようにするって大切だよね。

>>+58
そっちのスープは欲しいな。

あっちのは飲むとはいちゃいそう。

(+60) 2024/01/06(Sat) 09:58:37

福音 アンジェ

アタシとワタアメちゃんの共通してる考え方は、おそらく「反対意見にも価値がある(「人材のバランスがいい」と形容されていたところ)」ってもの。

だから、形だけでもドール真を考えてる。たとえ話として、「アルレシャ真万歳!」だけで片付けないのが「推理の穴」を補填するための間接的な貢献なんですよね。

このような在り方が村人陣営の利益につながると我々のような人種は信じていて、その行動原理にしたがって動いてるので「ワタアメちゃんとは同一の価値観を持っていて疑いにくい状態」と表現。

裏を返せば価値観があわなくなると協力関係は打ち切りなんですけどね、そのときは来なさそうね。

(62) 2024/01/06(Sat) 10:00:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カミラ
28回 残1pt(0) (飴入手3個)
オトヒメ
19回 残168pt(0) (飴入手1個)
アルレシャ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
22回 残0pt(0) (飴入手0個)
ヴィデオ
29回 残41pt(0) (飴入手1個)
リヤル
32回 残0pt(0) (飴入手1個)
トーマス
25回 残170pt(0) (飴入手0個)
ドール
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
アンジェ
28回 残1pt(0) (飴入手2個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
18回 残277pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
21回 残8pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)

処刑者 (1人)

デッド(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら