星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い少年 アルノシュト

>>54
ランディの方が吊りやすい。
アーデルハイドの方が黒出しやすい。

(59) 2023/12/11(Mon) 10:05:46

巫女 ウズメ

≪長時間離席前に、最後に一撃≫

ブランシュ
>>13★どのように視点を変える必要があると思ったのじゃ?抑々お主の元の視点はどのような物だったのじゃ?

グリュンネル・オーウェン
>>19>>20
▲霊能の盤面を踏まえ、占い方針の変更の是非を考える発言がスッと出るのは今後のこと考えている村に見えたのじゃ。

深夜まで離席じゃ。**

(60) 2023/12/11(Mon) 10:09:05

巫女 ウズメ、全員にお辞儀をした。

(A2) 2023/12/11(Mon) 10:09:24

騎兵 リーゼロッテ

コアは夜はずっと見ていられるからヴィムがどうにせよ合わせられるよー。

(61) 2023/12/11(Mon) 10:11:26

見習い少年 アルノシュト

まあ、そもそもウズメがアーデルハイドをSGにしているのが問題であって、
占い吊りどちらにするかは問題ではないんだよな。

(62) 2023/12/11(Mon) 10:12:12

人形使い ドゥルセ

>>62
アルノシュト的にはランディ、アーデルハイトは両白濃厚ということですかな。
ワタクシ、この二人、2wは無けれども、両吊りで1wは吊れると見ておりましたゆえ。

(63) 2023/12/11(Mon) 10:16:35

【独】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>28ドゥルセ
「口調が荒くなる」のを治すには、事実のみを見るのがいいらしい
相手が煽る気でいたか、悪意を持って接したのか
そういった感情に直結する推測は時に重要であるけど、拾うと知らず知らずのうちに言葉がキツくなってしまう
無論、拾いたくなくとも、推測が事実であると

休憩時間に書いた途中の喉

(-23) 2023/12/11(Mon) 10:23:08

【独】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>アルノシュト
これってフェリシテ真、ブランシュ狼の想定か
確かに、その場合は▲霊出来ないかもしれない
……とか何とか
票数を出して言えることがあれば、こっちの主張
そうじゃなければ「アーデルハイトで1wはいけると思う」

(-24) 2023/12/11(Mon) 10:25:52

【独】 銃工 グリュンネル

>>55
殴りが強いっていうよりも、「自分は経験豊富であり、相手はそれに対応できていない」という論調で白黒取っているのが。

(村グリュ視点)
・要素自体が信用に値しない考察が所々見られる
・所々で考察よりも自分の正当性を示したいという我を優先している発言が見受けられる
⇒こいつ自分を自慢したいし強く見せたいんやろなあ
そういうメンタルで奇策とって手柄として主張していたり、自分がマイナス掛けているという自認に「敢えて」欠けている節がある辺りがなあ。

正当性のある考察と思う部分はちょこちょこイイネは押しているんだけど、兎角自分は正当だ!って主張が強すぎるってか。

(-25) 2023/12/11(Mon) 10:58:31

見習い少年 アルノシュト

ランディに関しては昨日の朝のヴィム説で非狼でいいんでない。
アーデルハイド狼ならもっと鈍い動きになってそうな感覚。
村陣営だから好きに発言してるんじゃないかなと言うあれそれ。

ついでにリュシエンヌは感覚要素取り。僕と似た感じ。
違うのは僕ほどに積極的に動かないタイプ。だから疑われてるんかなといった印象。
スライド周りに関してはオーウェンに突っ込まれたから出してるしね。
昨日、アーデルハイドに怪しいみたいなところを出してたのもそんな感じ。
怪しい理由に関しては同意してないけれど、そう言う見方もあるんだという評価はしている。

(64) 2023/12/11(Mon) 11:01:39

墓守 ヴィム

んー。そもそも僕に黒出るのだいぶキツそうに見えてたからなぁ。オーウェンのいうとおり、フェリ鉄板になりかねないから割れないかもなは少し思ってた。
どちらかというと僕確白の方が場が揺れづらく、万一狼吊れても真占が黒ひきづらくなるだけ、という認識。

得票なさそうなところに1人、ある程度吊れそうなあたりに1人かなの認識。
真狂はかなり微妙。ブランシュが割らないのが狼からしたら想定外過ぎでしょ。フェリ狂でも割るわさすがに。

(65) 2023/12/11(Mon) 11:01:53

見習い少年 アルノシュト

個人的に落ちてるって評価が正しいかはわからないが、オーウェンだったりする。
オーウェンに任せればサボれるって思っていたけれど、あんまり詰めていく動きはあんまりなかったから。
ツッコミが主体。ただ、そのツッコミ自体には違和感はないとは思っているけども。

(66) 2023/12/11(Mon) 11:05:05

墓守 ヴィム

僕も夜は時間あるから大丈夫だよ。
見やすそうなところに手入れたいから、リーゼは相性良さそうなとこ見てあげて。
僕はジスとアルノ辺り見るかなぁ。

とりあえず2手は灰吊り(黒吊り)なのを考えて、占いをどう使うかだよなぁ。
潜狂だとすると確かに傾ける人いなさそうだけど、占われたら食われかねないので避けてそうだし気にしなくていいんじゃないかな。
狂ありそうなとこの認識は僕はリュシ(慣れてそう)、アルノ(やれそう)、ドゥルセ(どっかで書いた)くらいかなー?
アデルは不慣れ言いながらやるかなぁ? があってここは不同意なんだよな……。

(67) 2023/12/11(Mon) 11:20:26

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

ブランシュが黒出したら
余計にフェリシに護衛厚くなるとか言うけど
これも詭弁だろうな
狼側はフェリシテ護衛されてるであろう前提で
ゲームメイクしてるのは間違いないし
そうじゃなかったら霊襲撃してないでしょう

ウィム単体に黒出しにくかったという
なんか嫌な予感みたいなものには反論しづらいが

(+20) 2023/12/11(Mon) 11:21:12

【独】 銃工 グリュンネル

フェリは気ぃ揉み続けてるから分かるしアルノは単体で

>>57ウズメ
対ドゥルセは言われずとも。(宣言済)
個人的にはウズメがドゥルセ単体どう見てるかは知りたいが。(今日浮上25時らしいから今日の判断は今までのウズメからするけど)

あと上段に関してはちょっと個人的に余り、なんで否定させてくれ。
もし俺が狼でも「自分の思考を割かせた責任▼」ってほど傲慢なやり方は出来ないししたくねえ。

昨日ドゥルセに票投げたのは「場に出てる村視は疑問」「人外行動をしている(特に潜狂ありそう)」が主であって、一応リソース削りそのものは非村利だとは思ってもメイン吊理由じゃねえから。

(-26) 2023/12/11(Mon) 11:36:45

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

狼占い師が黒を出したかったという前提がないと今回の白確定がどちらかの占い師の真要素になることに違和感があるね

全てが真要素として見えちゃうみたいな状態になったこともあるから、必ずしもそれがすり寄りや偽の真上げとは言えないと思うけども

(+21) 2023/12/11(Mon) 11:38:06

騎兵 リーゼロッテ

>>67
ドゥルセ狂人は実際村利になりうるリスクは高いからリーゼは非狂見てるね。初日の功績アピはほんとにそう思ってる人がやってると思うし、推理自体はねじ曲げてる感じはしてないよ。
吊られたいみたいな動きもしてないと思う。ちゃんと向き合ってるのは狂人ならおかしいっていうか。

(68) 2023/12/11(Mon) 11:39:45

【見】 【独】 幻術士 クロエ

昨日思ったドゥルセの「奇策使う人はこういう傾向」を言語化したほうがドゥルセは嬉しいだろうなと思った

雰囲気なので言語化難しいのだけども、全てにレスして自分の正しさを主張する感じかなぁ

煽りかについては煽りとは言わないように思いつつ、私も煽りととられることあるし難しいなぁとは

イメージ的には頭熱い状態で返答とかやり取りすると煽りと取られる気がする

(-27) 2023/12/11(Mon) 11:43:36

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

>>+21
俺個人としてはブランシュ人外なら
黒出したほうがいいとは思うんだ

だから今日の結果出し自体は
ブランシュ真要素で見てる

(+22) 2023/12/11(Mon) 11:46:26

(-28) 2023/12/11(Mon) 11:49:19

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

>>+22
なるほど

私は潜伏狂いるなら急いで黒出さなくてもと思わなくはないかなぁ

どっちかというと霊襲撃がブランシュ真要素に見えたかな
フェリシテ真なら狩人候補削らないときつそうだし、霊襲撃で占い師襲撃難しくしてるし、フェリシテ真ならどうするつもり?って思った

(+23) 2023/12/11(Mon) 11:53:30



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

フェリシテ
21回 残78pt
ドゥルセ
23回 残0pt
ヴィム
18回 残0pt
リュシエンヌ
15回 残176pt
アルノシュト
28回 残0pt
ブランシュ
15回 残249pt
ジスレーヌ
17回 残225pt
グリュンネル
18回 残0pt
オーウェン
26回 残0pt
ウズメ
6回 残527pt
レイ
21回 残0pt
リーゼロッテ
24回 残0pt
アーデルハイド
23回 残129pt

犠牲者 (2人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)

処刑者 (1人)

ランディ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら