星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


無尽くん UAV100278

遅くなりついでに緋雁待ってたけど先出す。
>>3確認してるよ。

今日の予定:
【狼目の占い師を吊る】
【仮22:00/本23:00】※仮決30分繰上注意

私の思考開示は全員喋ってからで。

>>11マウス指摘ありがとう。
今日はちゃんと吊先セットも申し添えます◎

>>19シルウァ
フラン(君視点の)狂確定ってこと?
霊結果見える前提なら狼占吊→▼白占の黒で
終わるか見る方がお得なので狼目狙ってほすぃ…

(21) 2023/12/05(Tue) 10:57:30

【見】 【独】 C&R娘 ダイヤ

フランクル真は現状見るに全然ある。
フィルにフランクル真を誘導されてる感じもあってしゃくではあるんだけどねw

(-8) 2023/12/05(Tue) 10:58:06

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>21おー。狼目占い吊りの方針なんだ!

(+101) 2023/12/05(Tue) 10:58:58

【見】 【墓】 巫凪 桜花

一撃

シルウァのがまだ利用できるはそこ

(+102) 2023/12/05(Tue) 10:59:57

【独】 無尽くん UAV100278

>>13インビトロ
・フラン狂が緋雁真視=フラン狂はフィル狼視
 →どうかな…昨日黒打たないと仕事してなくない?
・上記でインビ死期早まって問題ない →わかる
・彼女視点 →わからない フランのこと?
→まあ解消してるっぽいからいいや…

>>15シルウァ
狼フランなら適当に白打ち →わかる
   〃   自死して〜 →わからない
わざわざ先吊したくなる偽黒出して吊られて、▲霊通らなければ▼インビで真贋確定するのに?ちょっと狼フラン視点楽観的過ぎないかな?

狂フランなら今日吊られるのも仕事で、視点確定&VSインビの人材選定でまあわかる。
→これは後で出す 多分

フランクルの>>17は、
コルナ▼フラン/マウス▼緋雁/シル▼フラン
だからフランクル狼>狂視が多いんじゃ?
狂人なら〜で、辟易してるのなんでだろ?
→と思ったらシルウァからは狂視なのね。

(-9) 2023/12/05(Tue) 11:03:19

【見】 猛毒林檎 ルミ>>+102 やったー!

(a4) 2023/12/05(Tue) 11:07:11

赤頭巾 シルウァ

>>21無尽くん
・フランクル狂人は確定していない(当たり前体操)
・フランクル狂人予想
理由は大まかに分けて二つ。

❶状況。フランクル人狼で特攻しかけてくる主な便益は、「読み合いしだいではフランクル自身が人狼では見られにくくなること」「シルウァーフランクルの身内切りの可能性を追わせる」くらい。
つまり、逆張り(裏面)をさせること。可能性を分岐させること。
❷単体。昨日ちらっと触れた「占い先に関する興味関心が主体で、信用獲得に重きを置いた立ち回りではない」ところ。

懸念点は出力の低さ、エブリデイ。
狂人なら嘘を吐くことに複雑な思考を要求されないから、もう少し話せると思うんだけど。

(22) 2023/12/05(Tue) 11:07:44

【独】 無尽くん UAV100278

急にシルウァと分かり合えなくなったな…
黒打ち動揺してる?
思ったより自分の位置自認してない?
私が高く見積り過ぎた?

んーーー

占フィル/LWインビ
→正直昨日で真目高くなった
占フラン/LWシルウァ
→フラン狂目だがシルウァ黒ずむのやめて〜
占緋雁/LW???
→視点確定させないのは狼的よね
 グレコンしてる様に見える
 まだ結果見てないから暫定!ごめんよ!

>>9禿同(最黒位置●雷恩外して噛んだがイミフ)

(-10) 2023/12/05(Tue) 11:09:50

赤頭巾 シルウァ

>>22補足
フランクル人狼だと(享受できるかもしれない)便益が細く、かつ薄く見えるという意味。
緋雁真でもそこまで有効ではなかったり、[フランクルーインビトロ]なら狂人である緋雁頼みという感じ。

(23) 2023/12/05(Tue) 11:12:38

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

雷恩確かにつよつよだと思うんだけど、
マウスが疑ってたから
残しておきたいんじゃないかなあって思ったんだよねえ。

だから、噛まれるんだ…?ってびっくりしてる。
マウスもびっくりしてたっぽいけど。

(+103) 2023/12/05(Tue) 11:16:44

赤頭巾 シルウァ

フランクル人狼のとき特攻する便益に関して、赤頭巾さんに想定漏れがあったら指摘欲しいなど。

けど、フランクルくんと比較したとき人狼に見えるからって▼緋雁する?
緋雁真が切れてないと無理筋だと思うけど…

(24) 2023/12/05(Tue) 11:18:46

赤頭巾 シルウァ

>>21猫クレーンさん
余談。
アタシはローリスクミドルリターンの進行を好む。無尽くんがここで勝負かけられる(=緋雁人狼を確信できたなら吊るす)なら、どのようなロジックなのかは確認させてほしい。

全員しゃべってからって夜なのかな。
進行役は思考伏せたほうがいいとされてるので、無理強いするつもりはなき。

(25) 2023/12/05(Tue) 11:25:17

【独】 研究機員 フランクル

占ロラしたとて、インビトロvsシルウァが発生するだけでそもそも勝率がなぁ。
んま頑張って勝率上がるようにせんとなぁ。無理くないか?

(-11) 2023/12/05(Tue) 11:26:10

無尽くん UAV100278

>>22シルウァ
言語圧縮し過ぎた。ごめん。

>>19の意味が、
「仮にフラン狂なら最終日1/2〜」
 =公開情報として狼占が確定している
 =今日▼フランで霊結果白が出る(霊生存)
までを仮定していると読んだの。つまり以下。
×現時点でシルウァがフラン狂確信してる
○明日全員がフラン白で真狂を認識する

その前提なら狼占吊って、
フィルのLWインビ吊→終わらなければ狂確定
真が黒引いてるなら御の字、でなきゃ灰殴り合い…

…ああ、前述状況で真がLW当ててなかったら
純粋な灰の殴り合いになるから、
それならフィルフランで真狂確定、
占い師自体とLW位置の要素で決める、はありか。

(26) 2023/12/05(Tue) 11:26:29

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>25
>アタシはローリスクミドルリターンの進行を好む。

なるほど。

(+104) 2023/12/05(Tue) 11:27:23

無尽くん UAV100278

続。そういう意味なら理解の範疇。
ただ緋雁が今日黒引きなら全視点確定する。
ので今からそっちのプランはあまり魅力感じない

霊生きてる前提だけど、
狼引けたやったー!or真狂確定か、ままええやろ
の方がいいでしょ。という。伝われ〜〜!

ちなメディが昼頃参戦?みたいに言ってたから、
その頃には喋るつもりはあった。
緋雁来ないのは想定外ナリ(リアル大事にで○だけど)

(27) 2023/12/05(Tue) 11:30:50

【独】 研究機員 フランクル

霊出た方が良かったか

(-12) 2023/12/05(Tue) 11:34:02

A劫回帰 コルナ

遅いなー(急かしてるわけではないが)

結果次第ではあるが、狼狙い▼するなら昨日の▼フィルは??ってなるから、▼フランクルでよくねって感じ

(28) 2023/12/05(Tue) 11:34:24

赤頭巾 シルウァ

>>26猫クレーンさん🐈
大丈夫、こちらこそ文面どおり受け取りすぎるきらいがあって申し訳なし。

シルウァさんがどれくらい白く(黒く)見られてるかハッキリとはわからない。もし、「シルウァ人狼/フランクル真のときの勝ち筋を残したい!」と強く思うなら人狼狙って緋雁吊りあり。そうじゃないならなしより、というのが客観から妥当な判断になる(はず)。

ちなみに、ここに至るまで誠に遺憾ながらまとまったシルウァ評は存在してない。

ふんがー(憤慨)。
嘘、憤慨はしてないけど、緋雁吊り狙うならそこまで話せた方がいい。

(29) 2023/12/05(Tue) 11:35:45

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>29地上だとシルウァ評ないのか、って思ったけど。
お墓にもそんな多くはなかったな。

(+105) 2023/12/05(Tue) 11:37:47

赤頭巾 シルウァ

自惚れてるわけじゃなく、この村でアタシとインビトロくんが殴りあってもアタシが死ぬ可能性のほうが低いはず。誰が残ろうとその人の“目”は、そこまで節穴だとは思っていないため。

つまり、フランクル狂人が確認されてもシルウァの属する陣営が勝つ可能性のが高いということ。

(30) 2023/12/05(Tue) 11:40:30



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人 1促)

UAV100278
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
緋雁
21回 残328pt(0) (飴入手1個)
メディウム
21回 残209pt(0) (飴入手2個)
マウス
25回 残0pt(0) (飴入手0個)
フランクル
8回 残532pt(1) (飴入手0個)
コルナ
22回 残430pt(0) (飴入手1個)
インビトロ
9回 残606pt(0) (飴入手0個)
シルウァ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

□□□□(2d)
雷恩(3d)

処刑者 (1人)

フィル(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
シープ(1d)
アリシア(1d)
桜花(1d)
メイド(1d)
ウキクサ(1d)
ルミ(1d)
ダイヤ(1d)
レイザ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら