星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>+54
今からでもおしとやか系にキャラ変してもいいですとも

(+59) 2023/05/01(Mon) 14:30:29

(-31) 2023/05/01(Mon) 14:31:57

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>34
こういうのは誤解を生むからもっと言い方考えればいいやつでは…

(+60) 2023/05/01(Mon) 14:32:35

【見】 【墓】 眠花 クロエ

>>+54 ティタ様
大人気でございましたね・・・。

霊結果が見れたのは僥倖だったかと。

(+61) 2023/05/01(Mon) 14:33:28

【見】 【墓】 精彩 アン

まぁ本当は統一占いは上級者や強い人が好む方法論なんだけどね。

ここで、テオドール偽に舵を切れる人向けで、仮説検証。リトマス試験紙みたいに占いを運用する人向けである。

じゃあそうじゃない人はどうしたら良いのかと言うと、どっちでも良いんじゃない?といったとこ

(+62) 2023/05/01(Mon) 14:34:15

【墓】 妖精姫 ティターニア

統一と自由は統一のが村勝利率は高いので、やりやすさは置いておいてもどちらが村に有利なのかを考えたら統一になりますわね。

どうしても自由は確定情報にならないことから白判定吊りになったり、片白に人狼がまぎれて村側が吊られる事になったり、終盤になっても可能性が絞り切れなかったり(統一だとかなり可能性が少なくなる)と差が大きくなりますので。

人狼的には統一より自由になってくれた方が楽なんですけどね。特に3-1だと騙りが2人いる利点を生かすなら自由のが役立つ場面が多いですし…。

(+63) 2023/05/01(Mon) 14:34:18

【独】 蛙 カイ

普段から質問あんまりしないくせにしりたガエルにしたのはキャラ設定を間違えたと言わざるを得ない。

(-32) 2023/05/01(Mon) 14:34:52

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>34
これ自分がGJという可能性を見てる占い師目線というにはおかしい意見では?
単なるアピっぽいんですが。

(+64) 2023/05/01(Mon) 14:35:27

【見】 【墓】 兵士 クラウス

テオきゅん謎だな〜と思ったのが
>>1:29>>1:35>>1:57
ここのヤクモとのやりとりで
それで10割ならサポート受けずに
好きに占った方が良いんじゃ……?という

でもなんか読み違えてる気がしてならない
ヤクモの質問自体が謎だし

(+65) 2023/05/01(Mon) 14:35:44

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+61
ですわね。
確定霊の強い所ですわ。

吊られて確定白の判定になるのは縄こそ消費していますが、情報としては確定白となるのは大きいですもの。

(+66) 2023/05/01(Mon) 14:37:15

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

なんというか、これは偽に出せる隙じゃないな、ってことでテオドール真なんだろうな、とは思うんだけどね…

発言に偽仮定の「狙い」や「意図」が上手く読み取れないから真?っていう感じ

(+67) 2023/05/01(Mon) 14:38:20

死神 ヤクモ

おはよう。

>>7
ドン狂で打っているように見えたという話なり。
ドン狂視するのはいいが、ドン狂確で見ているのは何故か。という話であるよ。

今日はGJ出た故、サヤカ釣りで。
サヤカ釣らないならテオドール真切に最終的に落ち着く故。

(35) 2023/05/01(Mon) 14:38:30

【独】 兄です ヘンゼル

アクトの使い方よくねぇな
気をつけ

(-33) 2023/05/01(Mon) 14:38:55

【見】 【墓】 精彩 アン

G編成は真占い師の生存が勝率を稼ぐ鍵になるので
手順屋とか盤面屋とかそんなん知らないけど、勝利期待値を求める人にとっては、偽黒を出して割ってくれた方が真の生存率があがってむしろ村にとって得だよね。

数学的な話は、人間の直感や感覚に反する話になるから、いつまでも人間界には受け入れられないけど

(+68) 2023/05/01(Mon) 14:39:33

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+67
逆に「狼ならここで吊られようとはしないだろう」と見せたいんだろうな、とアピを感じてしまい、よりテオ狼に見てしまいますわね。
占い師目線の意見というには首をかしげます。

偽は偽に見られることに敏感になるというのもあります。
テオ占い師ならここは偽に見られることに対してどうこういうより、イメージ的にはサヤカ人狼から出た情報を整理してもう一人の人狼は〜と前向きに動いた方が真に見えましたわね。

(+69) 2023/05/01(Mon) 14:40:27

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>+64
見てないと思うよ。▲テオドールでGJは起きてない、って思ってるからこういう意見出せるんだとは思う。

(+70) 2023/05/01(Mon) 14:40:48

【独】 兄です ヘンゼル

頭ふわっふわだな今回のお前
いつもか……
色々とこう反省点しかない
毎日やらかさないと気がすまないのか?

(-34) 2023/05/01(Mon) 14:40:52

【見】 【墓】 兵士 クラウス

>>+67
ちょっとおこに見えるけど
偽でここでおこになるのもよくわからないよネ……

(+71) 2023/05/01(Mon) 14:41:10

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>+69
そもそもここで自分を非狼視させようという理由とは。

非狼視されても偽占に見られたら意味ないと思いますけどね。

(+72) 2023/05/01(Mon) 14:42:52

【見】 【墓】 狡知 キサキ

自由、統一の有利不利は
レギュレーションや村によりかなとわたし的には。

例えば占い信用勝負までの日数が少ないレギュだと
自由占いして占い候補の希望を反映させてあげないと
決め打ち日に判断材料がなくて困ったりするしね。

(+73) 2023/05/01(Mon) 14:43:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

ドン
11回 残0pt
グレーテル
11回 残165pt
エル
6回 残338pt
ソフィア
17回 残23pt
シェヘラザード
11回 残149pt
サヤカ
12回 残0pt
ミケ
11回 残3pt
ラウラ
10回 残86pt
ヤクモ
11回 残81pt
カーレン
4回 残388pt
ヘンゼル
14回 残2pt
テオドール
10回 残70pt
ラプンツェル
11回 残31pt
カイ
15回 残20pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (1人)

ティターニア(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
ベティ(1d)
キサキ(1d)
ロミオ(1d)
ジュリエット(1d)
クロエ(1d)
クラウス(1d)
シラユキ(1d)
アマビエ(1d)
カガミ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら