星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


馬酔木 グレース

ナッツちゃんを占った流れについて
ジョゼくん、またはルネが占い先になることを避けたかった。とする動きも考えられますねー。

仮にアリシアが真占い師であれば、真から>>1:205でリトマス試験紙的に希望され、>>1:215>>1:217と乗っかってきて最多数になってる。
ジョゼくん狼で仲間が占いに当てないよう他所に投票する動きをした、ということであればナッツちゃん投票者のうちカルロくんかコウィスカがジョゼくんの仲間候補になるかなーと。
ルネ・ウタタは○ジョゼも併記してるから。

一方ルネ狼で占い回避したかった場合は、ミュール・ヨシノの流れの後に乗っかった可能性が高く、ルネ本人も○ジェゼ入れておりナッツちゃんとジョゼくんのどちらでも良いと考えたウタタがルネの仲間になるかなーと。

どっちかというとジョゼ白のルネ・ウタタの方が可能性高いと思いますかねー。

(49) 2022/10/09(Sun) 13:40:39

ぜんざい カズハ

ジョゼから逸らしたかったなら第2希望で入れてるウタタとルネは不合理だからカルロかコウィスカだけど。

どちらにせよヨシノ視点では無いと思っていいんじゃない。役職票とはいえアリシアの票があるんだから。

(50) 2022/10/09(Sun) 13:41:54

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+62 ロザベラ
占い真贋に自信があって霊真贋に自信がないなら霊ロラが安定とは思う

逆だったら灰吊りからかな?

(+66) 2022/10/09(Sun) 13:44:48

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

ジョゼの感触的に非狩目かな?
>>48は流石に余裕ありすぎなので

(+67) 2022/10/09(Sun) 13:46:05

馬酔木 グレース

>>49 自己反論
ルネが狼の場合、ヨシノが仲間を占いにあげてライン切りを狙ったでもない限りは、ヨシノが真になりますねー。

であれば、ルネが仲間のアリシアを下げることは理に適ってないので、投票からルネ狼は無理筋な推理かなーと思いました。

やっぱ偶然なのかなー。
>>1:286みたいな明日以降のSG作りにしようとする意図の方がシンプルに黒いかなと。

(51) 2022/10/09(Sun) 13:47:29

【独】 調律 コウィスカ

(どうしてナツキ様に投じた人の中に人狼がいるという前提で話が進んでいるんでしょうか。不思議だわ……わからないことを前提にしてしまうと、前提が外れたとき苦労するのに。)

こういうときは素数を数えましょうね。

(-17) 2022/10/09(Sun) 13:48:01

猫柳 クヘイ

????
>>1:286がなんでSG作りの意図になるのか全然わからんのだが。

(52) 2022/10/09(Sun) 13:52:14

馬酔木 グレース

>>52 クヘイ
私がそう思ったというだけですよー。
●ナツキに投票した中に狼がいる!って繫げに生きやすいなーって。
ふわっとの部分を言語化していけばSGつくれるだろうな的な。

単純な推理なので、故にシンプルと表現してます。

(53) 2022/10/09(Sun) 13:56:53

猫柳 クヘイ

まさか「票出しの理由がふわっとしとる」の所か????
寡黙だから占う(完!)にふわっとしとる以外どう評すればええのだ……。
別に他灰検討し切って他が切れたから! とか、非C取ったから!とか強い意志持って投げてる所じゃなかろうよ。

ましてやその話蒸し返してじゃあここ黒だのとかいう話にも持ってっとらんのに、汝何故そう受け取ったのだ?

(54) 2022/10/09(Sun) 13:57:34

向日葵 ナツキ

>>52
僕が昨日チラッと言及したけど、クヘイちゃんの物言いは、その先に、そういうことする人外の図を惹起させやすい物言いになってたりするんだよね!
霊COに対して解体しにきた、だとか。
>>1:286も、人によっては、ナツキに占い希望をふわっとした理由で投げた人外が居る、みたいに感じる人もいそうな書き方だよ!

(55) 2022/10/09(Sun) 13:58:19

【M】 【独】 スターチス エテルノ

>>55 ナツキ
ナイスカット
……ここを長引かせると面倒な切れになる所だったからありがたいわ

(-18) 2022/10/09(Sun) 14:01:36

馬酔木 グレース

>>54 クヘイ
だから昨日なんとなく発言見かけたときにピクッと感じた程度ですよー。
発言をだーっと見てて「ん−?」とか「狼的だ」って思うことは誰にだってありますよねー。

(56) 2022/10/09(Sun) 14:02:18

胡蝶蘭 ミュール

んー、ナツキ占いへの偏りって偶発的なものに見えてるので、狼の意図とかはあんまり無さそうに思うなのよ?

発言無いから占うよりは吊り枠、という流れ出来てたと思うの。
最終一気に4票入ったけど、狼が意図的に曲げるなら、ナツキ占いへ寄せる流れが特になかったように思うのー

(57) 2022/10/09(Sun) 14:03:49

ぜんざい カズハ

先に希望出しちゃおっかな。

▼カルロ▽グレース ●ミュール

さすがに情報無さすぎて灰吊りしたさはあるかな。C編成だからグレースの色見ても大した情報にならないし。

(58) 2022/10/09(Sun) 14:08:29

猫柳 クヘイ

>>55ナツキ>>56グレース
ほむ。
吾からしたら>>54でしかないんで(少なくとも吾は結構強めの意志でもって明確に○オトハしとるんで)
そっちから追う気はほぼないの。前言通りにナツキ占いに寄せたの方ではなくジョゼの狼可能性を包括的に考えるたーんよ。

>>1:232>>1:141カズハ
そいやカズハのアリシア偽視はここ以外で明確なもんはないのかの?全体的に胡散臭く見えるが主軸に思うが

(59) 2022/10/09(Sun) 14:13:22

パンプキンパイ カルロ

ルネさんから占い師へ(>>44)、あるいはルネさんから灰へ(>>1:297)、あるいは他から灰へ
それらの評価基準が適切で無いとするなら、適切な評価基準と言う物を定めることを考える方が良いと思います。

何せ、色そのものではなく判断基準について同意を取るのですから、ある程度は創造力を働かせる余地が有ります。
つまり、例えばルネさんについて「判断基準が不適切」と述べるだけなのは、評価として不完全だと言う印象を受けます。

(60) 2022/10/09(Sun) 14:14:06

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>60 これは分かるな。

>>58 永遠に占いしたがっている。こわい。
だが吊りにもってこられないところは良かったか…?

(+68) 2022/10/09(Sun) 14:17:31

向日葵 ナツキ

ジョゼ白なら今度はジョゼ票がオトハ占い避けだったのか? の話も出てくるねぇ。
オトハ→ジョゼ→僕
でトップが移り変わってるし!

>>59
だからジョゼの色を考えるターンなのはその通り!
昨日から引き続き、クヘイはボソッと何か言っては偽で見てる? 黒塗りしようとしてる? と思われがちな物言いをしちゃうところは、少し非狼っぽくあるよね!

(61) 2022/10/09(Sun) 14:21:02

ピアノ アリシア

>>60カルロさん
>>1:312>>1:320
このやりとりを把握していますか?
グレースさんに対する評価で過剰な減点を行っているのではないか?という疑問に対する返答です。

(62) 2022/10/09(Sun) 14:22:49

向日葵 ナツキ

グレースのギドラ周りの話だけど、ギドラの目的を考えたら、聖がギドラ解除するまでは、対抗霊居ようが、解除する意味無いんじゃないかなぁ…。
ってのは落としとくね!

(63) 2022/10/09(Sun) 14:25:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 3促)

クヘイ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
ウタタ
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
16回 残286pt(0) (飴入手0個)
カルロ
18回 残1pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残0pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
13回 残392pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
24回 残59pt(0) (飴入手1個)
オトハ
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
13回 残415pt(0) (飴入手1個)
ミナト
18回 残0pt(1) (飴入手0個)
アリシア
36回 残102pt(0) (飴入手2個)
カズハ
17回 残330pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
16回 残141pt(1) (飴入手0個)
ミュール
25回 残87pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら