星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 幻術士 クロエ

なんか逆に占えばいいのにと思った

潜伏狂由来で偽黒出づらいかもだし確定白しても襲撃しにくい
狂ならもったないけどそこまで潜伏狂の可能性高いと見るかって論点かな

まあ難しいか

(+15) 2023/12/10(Sun) 13:14:02

森の民 ジスレーヌ

>>52フェリシテさん

ありがとう、かなり参考になりました。

何度か解説もらっているなかで、フェリシ-アーデルで2wは全然なさそう、という印象も得られました。

(85) 2023/12/10(Sun) 13:18:34

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

話題を取りすぎるから今日吊ろうもまあありか

他に特に黒いところがないならとりあえずドゥルセで提出しよう

そうすればそこに色んなドゥルセからのリアクションを見れそう

(+16) 2023/12/10(Sun) 13:19:08

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

ドゥルセばかり話題になってる
状況になるのがあまり健全じゃないから
さっさと吊ってリセットしておこうという話なんだろうな

切り替えができない人のが多いし

(+17) 2023/12/10(Sun) 13:22:39

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

「リュシエンヌ」と「フェリシテ」と「アルノシュト」がボクとしては混ざってしまう
「シ」と「ュ」が、それはもう大層ややこしい
誰か墓場の人と結婚して名前変わらないかなと常日頃思ってるよ

>>85ジスレーヌ
呼ばれてないけど感謝された気がしてとても得をした

(86) 2023/12/10(Sun) 13:23:57

【見】 【墓】 見習い少女 アンゼリカ

>>84
リュシしゃん狼なら

ジスしゃんの評価他人任せなの面白いですの
比較的下位の位置と見えますのに

懐柔しにいくとかならまだわかりますの

(+18) 2023/12/10(Sun) 13:29:11

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

>>+17
そだね

この村の場合は吊りがベターな気がする

(+19) 2023/12/10(Sun) 13:29:47

【独】 門番 フェリシテ

占:フェリシテ ブランシュ(偽)
霊:ベアトリクス
白:リーゼロッテ

灰(11):ランディ ドゥルセ ヴィム リュシエンヌ アルノシュト ジスレーヌ グリュンネル オーウェン ウズメ レイ アーデルハイド

7縄4人外

(-21) 2023/12/10(Sun) 13:46:48

【赤】 調香師 ブランシュ

復帰。
もらったアドバイスもとに、
もう少し追加してベティに回答しておく。

(*12) 2023/12/10(Sun) 13:46:56

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>37ドゥルセ
ボクは潜狂の有無で占いの内訳を見ようとしていてね
これは相談なんだが、潜狂らしき人がいなくないかな?

潜狂が最も安全に吊り押せる位置はキミだろう
試金石のような扱いをして申し訳ないが、振り切って吊りに来る人がいないか見ていたんだ
グリュンネルがそれに当たるが、彼は1-0陣形での非占霊だ

つまり、潜狂がいない→真狂陣形なのではないか?
という相談で、2-1陣形以降に浮上した者リスト>>1:100とは、陣形に携わらず全潜伏を決め込んだと想定しないならば「最低1wリスト」になるんじゃないかということだ

尤も、別の角度から潜狂がいると予想しているのなら破棄してくれて構わないし、その予想位置を公言する必要もない

(87) 2023/12/10(Sun) 14:00:12

お姫様 アーデルハイド

ドゥルセみたいな人って吊るか白放置するかの択が普通で育った身なので、そうなんだ…という顔している私。

リュシエンヌがびっくりするぐらい印象に残ってなくてあれ?ってなってる。

ジスレーヌ、ランディに違和感(という言葉が正しいかはわからない)

リュシエンヌ、ジスレーヌ、ランディ、(ドゥルセ)で現状希望出すつもりでいる

(88) 2023/12/10(Sun) 14:05:51

【見】 【墓】 見習い少女 アンゼリカ

占い
フェリシテ:〇リーゼ
ブランシュ:〇リーゼ

ベアトしゃん

完グレ(11人)
グリュンネル・オーウェン・レイ・アルノシュト
ヴィム・ランディ・ジスレーヌ・リュシエンヌ
ドゥルセ・アーデルハイド・ウズメ

完グレ広すぎますの

(+20) 2023/12/10(Sun) 14:10:48

【見】 【独】 ダークナイト イグナート

統一だからというよりも
陣形が21だから露呈してないのが大きい

(-22) 2023/12/10(Sun) 14:17:12

【独】 騎兵 リーゼロッテ

リュシエンヌ視点からは>>87になるよね、は分かる。

ただ、リーゼは真狂で気になってるのはランディ、アルノシュト、ヴィムの三者でピンポイントでリュシエンヌの挙げてる箇所とは逆に考えてるな。

(-23) 2023/12/10(Sun) 14:25:56

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>24フェリシテ
★今日のコア
☆昨日と似たような感じじゃないかな
ただ、今日は遅くまで起きられないから、どこかで浮上する時間は取るかもね

>>21オーウェン
「読み取るものがなかった」というのも、ひとつの回答だ
随分たくさんボクの思考を落として推測しやすくしたつもりなんだけど、盛らずに当時のオーウェンからの印象を記載したように見える
この回答には嘘は無さそうで、それはつまり読み取る気があろうともボクの発言内容では読み取れなかったということだ
オーウェン村時に22ptで返ってくると予想していた「知るかそんなもん」と、ニュアンス的に変わらない
ランディの白は後で答えるよ

評価に関しても意味は通る
評価の内容に予想が立ったのなら聞かずに走り出すこともあるだろう

(89) 2023/12/10(Sun) 14:26:39

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>22オーウェン
人は間違うものだ
間違った時に、「黒だ」と主張して吊るしてしまった後では取り返しがつかない
だからボクは白考察を主軸にするし、黒に関しては間違っている可能性を常に念頭に置くことにしているんだよ

(90) 2023/12/10(Sun) 14:27:26

騎兵 リーゼロッテ

>>75アルノシュト
リーゼからはジスレはとても見易くて白を見てるけど、相性良さ目な人だからジスレがリーゼに白を見ていた、に関してはそうだろうなと思ってるよー。

(91) 2023/12/10(Sun) 14:30:03

灯り売り レイ

リュシエンヌって話す内容に優先順位とかってつけてる?単純に「はい」か「いいえ」だけ言ってくれれば良いのだけど。

(92) 2023/12/10(Sun) 14:35:24

人形使い ドゥルセ

>>87
灰に黒三人もいます? という感覚がある、ですかねぇ。
白いけど真狂に持っていこうとしてる、みたいな人が散見され、黒い人が少なめという。

まあ、誤白を取っている可能性はありますがね。
今のところ両追いしていくところですよ。

(93) 2023/12/10(Sun) 14:38:23

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>92レイ
浮上した時、目に付いたものは優先するようにしているよ
せっかく喉が多いんだし、話すのが好きで自称は対話型だしね
それが終わったら、時系列で追うように心がけている
あっちこっち行くと、読み手の混乱を生むからね
でも生来抜けたところがあるから、気付けばめちゃくちゃな順番になってたりもするよ

(94) 2023/12/10(Sun) 14:42:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ランディ
21回 残66pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
16回 残253pt
ドゥルセ
21回 残0pt
ヴィム
17回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残7pt
アルノシュト
26回 残0pt
ブランシュ
13回 残283pt
ジスレーヌ
20回 残0pt
グリュンネル
18回 残29pt
オーウェン
21回 残0pt
ウズメ
17回 残0pt
レイ
21回 残0pt
リーゼロッテ
21回 残107pt
アーデルハイド
13回 残338pt

犠牲者 (1人)

ピギー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら