星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 氷雪 ラウラ

表出るのはも少し後にしましょう

15時ぐらいにまた来ます

(*5) 2023/04/30(Sun) 13:17:08

【見】 【墓】 狡知 キサキ

わたしの感性だとテオドール真に見えるのよね。

間違ってないかシェヘラザードとドンを
ちらちら真で読めるか確認しつつ。

(+43) 2023/04/30(Sun) 13:20:44

【見】 【墓】 公子 ロミオ

事前に>>1:81があったとはいえ、更新の16分前にわざわざ顔見せて>>24まで出てこないのは狼らしくないなぁ。

(+44) 2023/04/30(Sun) 13:22:03

【見】 【墓】 狡知 キサキ

ドンもまあ真あるかも。
あんまり赤持ちには見えない。

(+45) 2023/04/30(Sun) 13:26:19

【見】 【墓】 真実 カガミ

おはよう(お昼)

確白ねぇ。
素直にみるとシェヘラザード非狂だけど、仮に狂だとしても釣れなくなりそうだなぁと。
それ以上にドン人が強い。

(+46) 2023/04/30(Sun) 13:29:09

【見】 【墓】 精彩 アン

>>1:29 この価値観を持つ狂人が黒出さないは、まぁあまり考えないわ。狂人なら黒特攻が最善だと考えそう。

狂人視点で黒出さない理由考えるなら、シェヘラザード狼だと思ってて、黒出されるとドン護衛されそうで厳しいとか思ってるけど、それをテオドールが考えるかは微妙。

自分の白が吊られ、尚且つ護衛も貰えない占い師は信用がないに等しいので、むしろ噛まれらラッキーで最悪想定は霊能襲撃だけどね。

よくいる自由占い派の典型的な誤解。古い常識かも知れない。

(+47) 2023/04/30(Sun) 13:31:55

【独】 泡沫 ソフィア

CTに関しては地上で言う気ないかな

シェヘラは
6:45あたりで生存報告してるのに結果遅くはならんやろうし
偽装してる節はかなり高いんだが

(-39) 2023/04/30(Sun) 13:35:39

【見】 【墓】 公子 ロミオ

>>43
これは本当にわからないのかな。
わかってはいるけど確認や掘り下げ目的かな。
文脈前者かなと読めるけど、それなら非狼視点の持ち主らしい発想。

(+48) 2023/04/30(Sun) 13:36:24

【見】 【墓】 真実 カガミ

ただ、シェヘラザードの発言もざっと見た感じ偽っぽさは感じない。
感覚的な話になるけど、歩みはスロー気味だけど村の輪に入ること自体は躊躇がないというか自然体にみえるので。

テオが真狼どちらも強め、かな。

(+49) 2023/04/30(Sun) 13:37:14

【見】 【独】 精彩 アン

プロスペクト理論における損失回避の意思決定で
勿体ないや損失を過剰に恐れるバイアス。

この場合、村人だと勿体ない心理が強く働き
吊り決定も自分の疑いより無難な選択を優先する

(-40) 2023/04/30(Sun) 13:39:21

【見】 【墓】 公子 ロミオ

>>40
サヤカ狼であるなら、シェラ狼かな。
納得の範疇だけで真視に見えたに塗り味。

(+50) 2023/04/30(Sun) 13:50:03

グレてない妹 グレーテル

ティタの印象は「一周回って、勢い余ってもう半周」←イマココ

私は>>1:13は「狼は慎重だからやらない」で非狼pt取ったけど、それに対しすり寄り狼視してるの。これは個々の感想だからいいけど、サヤ仮面の「ティタG国民」発言は>>1:74{ちゃんと見ている感で…」アバウトなのよね。

疑問に感じてした質問の答えも>>1:170「ノー」。取り繕うように「その後の動きを見ても…」

>>1:75「わたくしは結構黒を当てられる方」と自負する割に、>>1:71すり寄り疑惑で●グレ統一。すり寄り疑惑だけで結構黒当てられるものかしら?
>>1:170「ここの情報が一番欲しかったので」ホントかよ?

で、>>12は狂に「偽黒出せ!」に見えたなぁ。
ドス黒さMAXに達した瞬間。

(45) 2023/04/30(Sun) 13:51:24

グレてない妹 グレーテル

>>38「希望を出すタイミングが遅めなのも人狼」これ、「結構黒を当てられる方」がする推理なの?
たぶんネタじゃないと思うので素でそう思ってて、思った事をすぐ口に出すタイプな村人かもだし、慎重な狼ならやらない事も慎重じゃないからやっちゃう狼かも知れない。ってぐーるぐる。

要約:SGを求める狼>狼探す村人 こんな印象。

(46) 2023/04/30(Sun) 13:51:26

【独】 美髪 ラプンツェル

ティターニア自己認識としても白くなさそうな。灰考察が狼を吊るものとして弱いはあります。

(-41) 2023/04/30(Sun) 13:53:43

【独】 兄です ヘンゼル

サヤカ、ティターニア、ラウラで三処理使いたい
ここ全村で負けることあるかな、なんか言葉足らーズが仲間割れしてるのとかあるけどあれ全白ちゃうんか……?

(-42) 2023/04/30(Sun) 13:57:14

【見】 【墓】 公子 ロミオ

テオドールはヘンゼルの勝利追求に村を見たしそのやり方も理解は示してはいるけど、じゃあ自分もそのやり方をしようになるとは限らないし、テオドールなりに全力だった結果を疑う根拠もないしそんな喉村だしなぁ。

テオドール真狂視点で少しヘンゼルの色が下がった。
マジか発言から繋がってる流れは評価点

(+51) 2023/04/30(Sun) 13:59:27

【見】 【墓】 公子 ロミオ

>>46
彼女は「統計的に狼or村に多い事」を多い側に結論してるタイプなのと、結構当てられる発言はそれを指してたり実態以上に当てれる宣言もあるある心理だから…

だから昨日、守り占いでの候補に入れたんだよねぇ
彼女みたいなタイプって結果を伴わなかった時、具体的には5〜6dくらいで吊られやすいからさ。

(+52) 2023/04/30(Sun) 14:12:02

【見】 【墓】 公子 ロミオ

シェラ君が黒出してもねぇ
●グレーテルは少数最多だったし、信用低かったし
最近の傾向的に、黒出せばシェラ君に縄が飛ばないかって懸念したのは考慮にいれないとかな。
出し得とはいえない環境。
確白にして噛まれる分には霊や白に護衛寄せやすいから仕事にはなるしね。
彼女がどう考えてたかは別にして。

(+53) 2023/04/30(Sun) 14:28:04

蛙 カイ

ケケ〜。確白確認したケロ〜。

カイちゃまは狼テオドールちゃまが仲間が占われそうになったから慌ててグレーテルちゃまに希望を変えた説には懐疑的ケロね。それするくらいならそもそも最初からグレーテルちゃま第1希望にしておけばよかっただけじゃないケロ?

統一確白なんて結果じゃ昨日の延長の今日でしかないからハードル上げられても特に動き変わらないケロ〜。

(47) 2023/04/30(Sun) 14:35:29

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>46
ティターニアは初日から、発言タイミングなどを結構重視するタイプに思えるので、そこを気にするのはおかしくない気がしますが。

ティターニアさんは他の人と価値観が違うから疑われてるとしか思えないんですよね…すごく白に見える。

(+54) 2023/04/30(Sun) 14:36:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ティターニア
11回 残0pt
ドン
12回 残0pt
グレーテル
8回 残206pt
エル
13回 残130pt
ソフィア
14回 残73pt
シェヘラザード
13回 残87pt
サヤカ
13回 残0pt
ミケ
12回 残0pt
ラウラ
11回 残0pt
ヤクモ
10回 残120pt
カーレン
7回 残252pt
ヘンゼル
11回 残0pt
テオドール
9回 残153pt
ラプンツェル
14回 残0pt
カイ
12回 残66pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
ベティ(1d)
キサキ(1d)
ロミオ(1d)
ジュリエット(1d)
クロエ(1d)
クラウス(1d)
シラユキ(1d)
アマビエ(1d)
カガミ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら