星狩りの国


101 【G11】花の便りに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 お嬢様 マリィ

サラさんが狼で黒を出した場合。
今日吊られそうな位置に狼?
ネリーさん以外でそこまで言及されていた人はいなかったように思いますが……うーん。絞りきれませんわね。

二択護衛で読み合いになるのは、こちらも一緒。
あえてその状況を作ってきたと考えると、潜伏狼は安全域にはいなさそうってくらい。

(+7) 2023/04/01(Sat) 12:04:20

謎の転校生 ミコト、合唱部 サラを抱きしめた。

(A14) 2023/04/01(Sat) 12:05:00

【独】 虹彩 サンダソニア

サラ偽なら狂人で特攻してるよりは真噛み狙いで狼騙りだと思うのだけど。フェネ偽は……狂人なら多分そのままサラ噛みが入る。狼騙りだと……普通は霊噛みしてくると思うけど。
黒吊り→サラ噛み→1日キープ→4日目黒出し。

(-73) 2023/04/01(Sat) 12:08:38

学芸会裏方 マリア

ちょこちょこ気になってたんですけど私が「戦術論」話したの>>1:58>>1:7>>1:12 2〜3発言だけなんで
戦術論が多いとか「難しい」みたいな事言ってる人は何が見えてるのかな?
話してもない事を難しいもクソもないんだよな

コレは否定も肯定もしないで反応しないで欲しいんですが
「私というPL」が偽黒を出されるか被襲撃される理由は狩候補削りです
狂人から出される理由もソレです

なんかよー知らんけど狩誤認されまくる体質なんで、今回がそうなのかは分かりませんが1dの出力が圧倒的に劣勢なんで縄消費かつ候補削りもあるのかな?と今思ってます

なので占い周り反応とかで狩非狩透けないよう皆一層気をつけてください

サラ周りから灰狼(狂狼両パターン)探すのはリアル片付けてから
次は夕方か夜かな、何か質問あったら投げておいてください**

(32) 2023/04/01(Sat) 12:12:18

【見】 【墓】 お嬢様 マリィ

マリアさんは、その……PL話が多すぎて……おそらく皆さん反応に困るのでは……?

(+8) 2023/04/01(Sat) 12:14:26

【赤】 合唱部 サラ

赤窓今開きました。了解です。
ミコトさんが楽しそうで嬉しいです笑

(*15) 2023/04/01(Sat) 12:14:41

【見】 【墓】 お嬢様 マリィ

>>14>>17もこの村以外のことを言われてますし。
愚痴として受け止めて一つの発言として精査するか要素外にすべきかで、私も後者を選んでおりました。

苛立ってらっしゃるのは、伝わります。というくらい。

(+9) 2023/04/01(Sat) 12:17:05

【独】 合唱部 サラ

そっか!
狩をどう見つけるかも、狼の戦術のひとつなのか〜!
ミコトさん凄いな・・・

占い理由書いていて、思ったけど、>>32 戦術論そんな語られてないんですよね
サンダソニカさんのほうがよっぽど(頼りになる霊能!)

(-74) 2023/04/01(Sat) 12:17:14

生徒会長 ネリー

>>29 マリア
それもそうだから、今日はフェネ視点の狼探しでよさそうだね。

個人的に気になってるとこはいまのとこはフィオナ、ジョゼのままかな。>>1:136

(33) 2023/04/01(Sat) 12:18:16

【赤】 謎の転校生 ミコト

基本的にうるさいのでこの赤窓は閉じて正解です

(*16) 2023/04/01(Sat) 12:21:50

【見】 【墓】 お嬢様 マリィ

マリアさん狼仮定ではPL部分でのアピールになってきているので、マリアさん狼だったら嫌だなぁ(転じて、人間であってほしい)と感じてしまっている今日この頃。
ぽいぽいして、他から見ましょう。

(+10) 2023/04/01(Sat) 12:25:31

【見】 【墓】 曇らせ ライナー

俺が悪いんだよ…

(+11) 2023/04/01(Sat) 12:30:48

【見】 【墓】 お嬢様 マリィ

>>+11
まぁ、ライナーさんったら。

(+12) 2023/04/01(Sat) 12:31:21

【見】 【墓】 お嬢様 マリィ

ミコトさんの考察手法が面倒なことをしている気がします。

>>1:75時点では「みな村っぽさを拾っている」
ここから>>1:183組み合わせもあわせて判断してるんですね。
>>1:185フェネの様子から彼女の悪食を予想し、>>8をベースに2W切れない人をピックアップという感じでしょうか。

11人編成とはいえ、初日〜二日目にやるには手間のかかる思考ですわね。

(+13) 2023/04/01(Sat) 12:35:30

謎の転校生 ミコト

サラは来るのが遅くなりそうなら早めに飴を回しておくといい。

>>9ネリー
マリアに関してはフィアの意見に同意。
サラ黒だとして、発言の作りというか根源的な部分が2つあって。
まず、見えてるような発言をするというか割と透けるタイプには見えてて。
たとえば
>>1:53「ジョゼ>初めの印象は、対抗(フェネ)が狼なら狂は無いんだろう。という感じ。」が狼ならジョゼ村見えてる視点っぽい、とか
>>1:54「ネリー>後々占い決め打ちが来るから、占いに質問振ってくれるの嬉しい。(まだそこしか拾えてない)」
が霊噛みから信用勝負するつもりのログっぽいな、とか。
(少なくともこの発言時点での狼サラの狙いは信用勝負と予想)
次に、思考を省略するときに持論を利用して省略してる感じするから、恐らく不慣れというよりも異文化である程度経験は積んでる人なんだと思う。
(続く)

(34) 2023/04/01(Sat) 12:35:32

【削除】 忍者 エーリカ

おはよう。
ネリーかマリアの両狼だと思っていたらまさかの結果が出てびっくり。
一方は黒。一方は確白とか強い。

そして、このタイミングだと偽黒っぽいけど、マリア吊っちゃって大丈夫だね。

2023/04/01(Sat) 12:35:48

忍者 エーリカ

おはよう。
ネリーかマリアの両狼だと思っていたらまさかの結果が出てびっくり。
一方は黒。一方は片白とか強い。

そして、このタイミングだと偽黒っぽいけど、マリア吊っちゃって大丈夫だね。

(35) 2023/04/01(Sat) 12:36:41

忍者 エーリカは、 学芸会裏方 マリア を投票先に選びました。


【独】 平凡な妹 フィオナ

編成については、多くないけど私が潜狂に会ったのは16人村。この人数だと基本は真狂だと思うけど、エリカちゃんの占周りに誘導ぽさを感じて潜狂仮定したらそこから逆にわりと真狼ありそうに見えてしまった感じです…

>>1:185にわかるーでフェネちゃん真狂目
>>17にわかるーでサラちゃん真狼>狂目

(-75) 2023/04/01(Sat) 12:45:29

【独】 合唱部 サラ

襲撃次第ですが、私のすべきことは
相方の尻尾を掴ませないってところですよね・・・

なにしたらいいんだ・・・!
破綻してlwの為に縄を使わせるなら、あんまり灰にもこれ以上触れないほうがいいんでしょうか・・・?

(-76) 2023/04/01(Sat) 12:46:54

【独】 合唱部 サラ

私が噛み決めるなら

まず、gj出したくない

占い噛み行けないなあ・・・。この村の流れって、セオリーに従って サラの真贋やマリアの黒濃度が高いってことじゃないんですもんね
私が狩なら、フェネさんを護るな

霊能噛みだとしても、
サラが破綻しないけど、民意的にフェネ真っぽく映ってる
潜狂次第でしょうか・・・
(破綻しなくて、決め打ち勝てないなら 狩狙いで噛んで、次の噛みでフェネさんを処理したいところ・・・)

(-77) 2023/04/01(Sat) 12:51:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 4促)

サンダソニア
12回 残3pt(1) (飴入手0個)
サラ
9回 残128pt(0) (飴入手0個)
エーリカ
12回 残121pt(1) (飴入手0個)
フェネ
17回 残106pt(0) (飴入手1個)
ミコト
10回 残3pt(0) (飴入手0個)
フィオナ
9回 残141pt(0) (飴入手0個)
マリア
19回 残54pt(0) (飴入手2個)
ジョゼ
11回 残335pt(1) (飴入手1個)
フィア
15回 残68pt(1) (飴入手1個)
ネリー
16回 残205pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

レオン(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ライナー(1d)
サマリア(1d)
スバル(1d)
ミシャンドラ(1d)
マリィ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら