星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 向日葵 ナツキ

なるほど? じゃあ騙るにしろ潜伏するにしろ、唐突にやることにしようかー(過激派)

(*61) 2022/10/08(Sat) 00:31:55

【赤】 胡蝶蘭 ミュール

ランダム襲撃とかと一緒の考え方だねー♪すきー

(*62) 2022/10/08(Sat) 00:32:32

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+38 ロザベラ
その辺りをうまく取り込めるか次第かな?
全体として確定情報を渡したくないって方向性で戦いたいみたい、この辺は分かるね

(+40) 2022/10/08(Sat) 00:37:01

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

潜伏二人は議論の流れをうまく誘導できるのか?
手練れっぽい村人たちを抱き込めるか?
ヨシノ殿と真占の信用度レースの行方は?
霊はローラーされるのか?
はたまたライン戦とやらに発展するのか?
この辺りに注目していきたいと思います。
村人になったつもりでそれぞれの要素拾ってくことにするね。

(+41) 2022/10/08(Sat) 00:38:03

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

ナツキさんが潜伏はそうだね。

ああいう感じの頭の回転が速そうで機敏そうなタイプは
潜伏のが活きると思うし。

グレースさん騙りも良さそう。
真面目そう、しっかりしてる印象があったから
占霊のポジションだと信用を得られそう。

他二人はプロロの情報が少ないから
ちょっとわからないけど。

(+42) 2022/10/08(Sat) 00:38:28

【赤】 向日葵 ナツキ

拾う人がいるか分からないけど、潜伏する時に占い霊だけ非対抗回して、手癖で聖非対抗回すの忘れちゃった♪ というあざとい狼もありか?

(*63) 2022/10/08(Sat) 00:39:26

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

霊騙りって重要視されない事が多いのだけど
実は騙りとしては結構怖い役職

真霊は自らの強いを活かしにくいのに
騙り霊は占いも吊りも怖くない
おかげでやる気のある霊騙りはしばしば信用を取りやすい

C狂だとライン関連の問題もないから結構要になると私は思ってたりするよ

(+43) 2022/10/08(Sat) 00:40:15

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

おお、潜伏狂人じゃん。とりあえず騙れと聞いてたけど結構いるんだね、潜伏狂人。
C狂だと普通と違った作戦もできて面白そうだな。占われても白のメリットが最大限に活きそうだし。

(+44) 2022/10/08(Sat) 00:41:50

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

若干この国に関して経験不足っぽい言動もあるけど
全体的に経験そのものはある人達に見えるね

村陣営も強そうだけど応援しがいがありそう

(+45) 2022/10/08(Sat) 00:43:25

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

霊ロラをぎゃんぎゃん押すと速攻狂人扱いされそうだから、信用を取りに行く作戦の方がハマりそうだね霊の方は。
いやぁ、リアルタイムすごい楽しい!観戦もとてもいいものだね。

(+46) 2022/10/08(Sat) 00:43:26

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

尚、ノリと流れ次第で3-2-1も視野にいれてる模様()
それでLW上等してるミュールも結構ツワモノだよね

(+47) 2022/10/08(Sat) 00:44:26

【赤】 馬酔木 グレース

聖って本人しか気にしない役職だから初日にCOするのかなー
私は村でも狼でも聖COも非COもしないですねー
それ以外にリソース使いたいっていう

(*64) 2022/10/08(Sat) 00:46:56

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

この国は赤会話を墓下から見れる機能も付けられるんだけど

私が間接的に伝える程度のワクワク感やどうなるかな?的な感覚で楽しんで欲しいってのもコンセプトだっりするよ

とは言っても赤会話の内情伝達は多すぎない程度にするつもりだけどね

(+48) 2022/10/08(Sat) 00:47:26

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

聖痕者騙りってどんなメリットがあんだろ。
プロローグの間に考えたけど、なんか微妙じゃない?
まず本物を潜伏してる間に喰ってしまわないと。炙ってロラされていいことあるかな?
わからぬ……

(+49) 2022/10/08(Sat) 00:49:19

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

>>+40 リタリさん
プロロのコウィスカさんはムード作りが
上手い所があったし、
コミュニケーションも上手い所があったから。

議論の中心に居られると赤にとっては
わりと厄介な存在になりそうな予想なんだよね。

まあ村との相性とか人狼騒動のスキルにも
よりけりだけれど。

そうだね。確定情報を渡さないっていうの赤の基本だけど、
でもその基本をしっかり抑えて話してる人材が
赤にいるのはとても良いなって印象。

(+50) 2022/10/08(Sat) 00:50:09

【M】 【独】 スターチス エテルノ

基本的に聖霊ギドラから狼側が仕掛ける陣形を見て解除という流れになるわね(ギドラ成立時に解除するかは村次第)

潜伏聖は対抗が出た時に厄介だからまず採用されないわ

(-28) 2022/10/08(Sat) 00:50:49

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

聖騙りすらも視野に入れてるってことはグレーを襲撃しにいく訳で、ということは赤陣営は信用勝負の構えなのかな?
まあ、霊騙り出すってことはそうなんだろうけど。
とりあえず生感覚でローラーされてほしくないなあ!皆、頑張って〜!

(+51) 2022/10/08(Sat) 00:52:17

【見】 【独】 ホオズキ アズマ

聖痕者はどんな匂いがするものかな?
共有者よりも単独に寄ってる分、違ったものになりそうだけど。
それが狩人とどう違うのか。生き延びなきゃならない使命感は狩人のがずっと上だろうな。

(-29) 2022/10/08(Sat) 00:54:46

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+49 アズマ
徹底的に縄を削るし情報が出にくい展開になるよ

全役ロラしてLWを探すだけ
一般的には聖霊で4縄使って
そこから占い決め打ちするか、しないで占いもロラして最終日を確定させるかだね

LWのプレッシャーが凄いから一般的には採用されない陣形ではあるよ、占い騙りが強かったらツボにハマるけどね

(+52) 2022/10/08(Sat) 00:55:24

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

2-2にする理由は人によるけど
今回は霊噛みをしやすくするって意識が若干強いかも

占い騙りに二枚割く代わりに狼一人犠牲にして確霊を高確率で噛むという発想だね、変則3-1みたいな感じ

(+53) 2022/10/08(Sat) 00:57:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 4促)

ミコト
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
クヘイ
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
26回 残178pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
34回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
17回 残258pt(0) (飴入手0個)
カルロ
20回 残3pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残38pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
5回 残583pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトハ
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
20回 残5pt(1) (飴入手1個)
ミナト
22回 残19pt(1) (飴入手0個)
アリシア
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
カズハ
20回 残296pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
10回 残325pt(1) (飴入手0個)
ミュール
23回 残40pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら