星狩りの国


134 【誰歓】✿。朝焼けの楽園村 .【G編】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シア

【3ー1】確認です!
2ー2ならまとめさんがいないので決定権を持つ方がおらずなんとなく自由占になるんだろうなーと思っていたのですが、3ー1になりましたので

【統一占を強く希望します】

理由としましては、
・自由占は情報量は多いが不確定情報が多く
・統一占は確定情報が生まれる可能性もあり、判定が割れても情報濃度は濃い

村陣営が人狼陣営に勝つためには一人でも正解にたどり着けば勝ちというわけではなく、「村の総意」として正解にたどり着く必要があります。
正解を総意として合意出来る可能性は統一占の方が高いと私は考えます。
狼さんは襲撃という手段で正解者を葬りミスリーダーを残します。

私も推理小説感覚で議事録を読むのであれば自由占の議事は面白いな、と思うのですが、自分が地上であれば統一一択です。

以上の理由から、
【私は統一占を強く希望します】(大事な事なので二度)

(41) 2023/09/21(Thu) 11:33:49

【見】 【墓】 マイク

ヘイヘーイ
(狼の占騙りの占先がフリーな分、
自由占の方が能動的なプランが組みやすいかなぁ、という感覚。

自由占は情報にノイズが多く含まれると考えるため、
私が村人なら、自由よりは統一の方が好きですね)

(+8) 2023/09/21(Thu) 11:41:36

キウイ

個人的な感覚なので合ってるかはわからないけれど、アルゴンが村に馴染む様に仲介をしている者は、他にリソース割く方が良いと思うっぴ。
アルゴンは馴染まないことは承知の上で、工夫して動いているから、「言いたいことはわかるけど、私がしてるのは…」という自分の工夫に焦点を当てた話になるっぴ。仲介は求められていないと思うっぴ。

まぁ、儂が>>37に同意したのは、その「正解」と「馴染むこと」を天秤にかけて正解に寄っている様に見えるところが偽役職由来に見えるという方が大きいのだけれど。


そんなわけで、(儂から見て)求められていない手を差し伸べている様に見える人は若干警戒対象になるっぴ。

(42) 2023/09/21(Thu) 11:44:52

【独】 キウイ

>>41 初動で言えばいいのにの。

(-71) 2023/09/21(Thu) 11:45:17

【見】 【墓】 マイク

パーリィピーポゥ
(>>28のフォンさんのような解す動きは割と好きですが、
私が色見えてない立場なら「村内での役割見つけに来た狼か⁉︎」と警戒しそう。

フォンさんは妙な親近感があるので、推して行きたいですね)

(+9) 2023/09/21(Thu) 11:46:09

【独】 ボブ

統一占が弱い理由
多分様々な場面で見たことがあると思う統一での
【占結果斑】
3−1でこれで白白黒の斑が発生したところでその斑をどうせ脳死で吊るすんでしょう?

そして狼目線で斑打ちした人外が狂人と割れて▲占が発生
その後対抗と狂人を吊るして9人2w占い結果0というクソ盤面を作られる。
何度同じ過ちを繰り返すんですか?

たしかに人外の身内切りには対応できるかもしれない。でもそれしかメリットがない様なもんじゃないですか?

少なくとも現時点で統一先が白なら白白黒の占い結果になることくらい想像は出来ます。
何故それでも統一占いとかいうゴミみたいな道を進もうとするのですか?

(-72) 2023/09/21(Thu) 11:46:40

カンガルー

>>33リーファくん
見れる時間の関係で、1日目は情報の少ない夕方までに占い先希望を出さねばならないというプレッシャーを感じているから、無意識のうちに全部を要素にとる勢いで読んでいるかもしれない。
少なくとも占いはゆっくり見て大丈夫だったな。指摘助かる。

>>40フォンくん
偽でもやる意義は一応あるのか。あとアルゴンくんが狼らしくない、に同意だ。

(43) 2023/09/21(Thu) 11:46:41

ボブ

統一占が弱い理由
多分様々な場面で見たことがあると思う統一での
【占結果斑】
3−1でこれで白白黒の斑が発生したところでその斑をどうせ脳死で吊るすんでしょう?

そして狼目線で斑打ちした人外が狂人と割れて▲占が発生
その後対抗と狂人を吊るして9人2w占い結果0というクソ盤面を作られる。
何度同じ過ちを繰り返すんですか?

たしかに人外の身内切りには対応できるかもしれない。でもそれしかメリットがない様なもんじゃないですか?

少なくとも現時点で統一先が白なら白白黒の占い結果になることくらい想像は出来ます。
何故それでも統一占いとかいうゴミみたいな道を進もうとするのですか?

統一先が黒ならなんの問題もありません。でもデメリットが遥かに大きすぎます。

せめて自由バラ指定の方がマシですがそれするなら完全自由で。
優先度は完全自由>バラ指定>統一
です。喉は夜まで残りは温存します。

(44) 2023/09/21(Thu) 11:48:28

【独】 ボブ

表で落とすつもりはなかったんだけどな

(-73) 2023/09/21(Thu) 11:49:08

【独】 カンガルー

>>42アルゴンくんは希ガスRPってことっぴね。
納得したっぴ。

(-74) 2023/09/21(Thu) 11:49:49

ウォンバット

ヒィーン(フォンとブラウンが話してるのなんかシュールだ)

真狼狼は確率的にとりあえず見ないものとして、統一占いするにしても「黒を出しづらい位置」に対して確白増やす目的で1日目だけとかにしたいな。1日目から自由占いでも可。「真取りやすいから自由占いにしたい」というのはやめてほしい。
そしてボブ占いは情報落ちなさそう。というか統一占い希望の占いの占い先希望聞くのは危険そう。

>>29
占いの灰への印象操作に見えるのと、(言及したくなる発言を繰り返すことで)灰言及を減らす喉枯らし目的に見える、今後アルゴンに対してはある程度スルーしようかな。

(45) 2023/09/21(Thu) 11:50:03

キウイ、ボブとシアは初喉でそれやればいいのに、その話題、今なのかぁと思ってしまうっぴ。多数決でいいっぴ。

(A19) 2023/09/21(Thu) 11:51:59

ウォンバット、初日白白黒なら放置は考慮しているが、霊が即釣り希望なら強く完全自由を希望する。

(A20) 2023/09/21(Thu) 11:54:11

【独】 リーファ

>>ブラウンくん
>>36の「様子見」について!
>>アルゴンくん
>>39の「とある行動」について!

(-75) 2023/09/21(Thu) 11:56:02

【独】 キウイ

9人2w占い結果0は自由でも容易に起こるけどなぁ
▲占▲真白で11人時点で

(-76) 2023/09/21(Thu) 11:56:37

シア

>>2で非常識COをしているボブちゃんですが、

「霊2以上なら」と2ー2だけではなく3COの可能性も考慮しているのはとても思慮深く非常識騙りでは?と思いました笑

それはともかく霊3COの可能性まで考えているのは素直に取れば見えていない視点かな?
2ー2想定までなら赤陣営で見えてないアピの可能性も全然あると思うのですが。

甘いですかね?

(46) 2023/09/21(Thu) 12:02:05

フーガ、離席中に大きな動きがあったようですわね……

(A21) 2023/09/21(Thu) 12:03:38

フーガ

【3-1陣形確認】ですわ。
アルゴン様、ブラウン様はお相手を、ヨウム様はまとめ役をよろしくお願いします。

エリック様ですが、>>7ヨウム様が見えてからの>>9エリック様ですので確霊したら『自由方針に舵取りされそうなので統一希望の方/自由苦手な方へ配慮した』だけだと思いますわね。
ただ、これ自体はエリック様の性格要素と見受けられますので色要素ではございません。

アルゴン様の当たり方が2狼のライン切りとしては早計過ぎますし他の言動を踏まえても狂人でしょうか、と考えております。消去法でブラウン様狼となりますが、対抗内訳は追々再考していきますわ。

(47) 2023/09/21(Thu) 12:05:28

【独】 カンガルー

この村だと占い真偽はどんどん話そう、の雰囲気を感じる。
真偽への意見を明確に出すと噛まれるから慎重に!みたいな空気ってG11くらいの人数特有のものなのかな?

(-77) 2023/09/21(Thu) 12:08:50

ボブ>>A19そうすれば良かったね。基本喉の無駄だからあまりここまで説明する気はなかった。

(A22) 2023/09/21(Thu) 12:09:55

アルゴン

キウイの言う正解って何?
今んとこ、灰に言及した覚えがないんで、正解に寄ってると言われても分からんのだが。

せいぜい>>39ぐらいだけど、同意してるの>>38なんで。


あ、どうでもいいけど仲介は求めてはいないけど、してくれる分にはありがたいっすね。

(48) 2023/09/21(Thu) 12:10:52

シア

>>44ボブちゃん
統一でその展開なら▼斑→▼占騙り→▼占騙り

と三縄で二人外吊れるから私はそんなに悪いとは思わないかな。

私が一番怖いのは3ー1自由占全白からの初手▲霊なの。

>>A19
初喉で言っても2ー2だったら喉が無駄になると考えたの。

(49) 2023/09/21(Thu) 12:11:03

エリック

午前は話題が無かったから些細な内容で盛り上がってたのだろうねえ。

因みにアルゴンに言葉選びや態度を指摘するなら皆も気を付けようね。
>>27下は逆に喧嘩売ってしまっているし
>>44はシアに圧を掛けてしまっている

ま、アルゴンもあまり気にせずにね。
君真だったら多分この村面倒とか思ってそうだけど。
僕としては彼女は狂人ならもう少しサボりそうだから真狼🌱かな。

---------
今朝の体感だけど、キウイは時間が限られてるから早めに探りたいってしてるのは細やかに村さがあり、ウォンバットの>>A16は内訳しならそうで白く見えたかな。

>>27 ウォン
僕としてはSG「にされた」感じだったよ。>>25


さて増えたのちゃんと読もう。
自由統一はキウイに任せるけど、深夜に増える灰がいるならその時間にも占い師が自由にリール持てた方が良いんじゃ?は思いも。

(50) 2023/09/21(Thu) 12:12:30

フーガ

占方針は早めに提示していただきたいですわね……現状意見が分かれてしまっておりますし、コアタイムもズレていそうですもの。

私は自由でも統一でも構いませんが、どちらにせよ難色・無色を黒狙いで占うのがいいかしら。ただ、私自身は白取り考察派で初日の黒拾いは不得意ですので、お手伝いしていただけると嬉しいですわ。

>>7ヨウム様いわく集計難との事ですので、決定は任せるとして票まとめ提示は喉が残ってる方が手伝ってくださるとありがたいですの。

続きは夜に、灰考察もその時に落としますわ。**

(51) 2023/09/21(Thu) 12:13:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

メカクリオネ
1回 残480pt
ブラウン
13回 残15pt
アディ
8回 残163pt
ボブ
11回 残0pt
イズミ
13回 残0pt
🍵
キウイ
13回 残0pt
フーガ
12回 残2pt
シア
11回 残14pt
アルゴン
15回 残36pt
エリック
11回 残1pt
フォン
13回 残19pt
ウォンバット
8回 残66pt
プリミュラ
7回 残72pt
リーファ
9回 残17pt
ヨウム
5回 残348pt
カンガルー
11回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

プロイ(1d)
クアッカワラビー(1d)
マイク(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら