星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 フッキソウ フレディ

>>1031 クヘイ
その危機感が分からない。
灰で様子見て襲撃情報から真贋判断は割と有力だよ。

ただこの村だとたまたま狩が灰吊りで真っ先に挙がるケースだったのでハズレ引くとこではあった。

(1034) Felean 2022/08/26(Fri) 10:54:57

猫柳 クヘイ

黒白白が前提の灰吊りで真っ先に浮かぶ危機感を覚える理由としては騎士を指定した場合
この場合恐らくコバト吊りに戻ると思うのだけど、▲騎士・コバト白結果がロザベラ、グレースが持ってくる色の白黒に関わらず痛いと思ってるのが一つの理由

(1035) gammasshiro 2022/08/26(Fri) 11:10:42

【見】 フッキソウ フレディ

>>1035 クヘイ
ハズレ引くのが危機だと言うなら危機で間違いない。
ただまぁいずれ吊りに挙がるような狩と真の白先かもしれない吊り縄のどちらをもったいないと思うかだなぁ。

ちなみにこういったケース、最終的に占い師吊りで落ち着くケースばっかり経験してはいるw

(1036) Felean 2022/08/26(Fri) 11:17:23

猫柳 クヘイ

後は僕の思考上灰からいく場合はサエッタ、ハスミ、アルルくらいしか吊るすところないけどそこに使う縄は後になればなるほど狼吊りの確度も高くなりそうなんだよね

グレースの真を追うために白かもしれない灰を落とせないなぁ

(1037) gammasshiro 2022/08/26(Fri) 11:19:08

マンドレイク アルル

黒白白で灰吊りするの
黒引きしてる占い師の真を追う進行ではないね
灰に1wしかいないんだから

(1038) shiroma 2022/08/26(Fri) 11:20:48

上匂 ハスミ

G16は余裕いっぱいあるので吊ったら良いと思います。ほんとに。

(1039) Λv 2022/08/26(Fri) 11:25:45

【独】 サンライズ ウイ

>>1029 クヘイ
グレースのお漏らしが、あんなん偽やろというのは同意。
その上で、ああいう真がいるのも事実だけど、グレースに関しては、その後のフォローも含め、偽だよね、と僕は思ってたよ。

>>1:157(あまり引用したくない、その説はごめんなさい)の下段は、ウタタ偽の流れを止めるためだった。グレースについてはどうぞどうぞどうぞと思ってたよ。

(-471) AirCruz 2022/08/26(Fri) 11:27:44

猫柳 クヘイ

グレースの真を3d以降に追う人がどのくらいいるかわからないからなぁ
占い3者を比較した真切り進行に別にまだ真あるから切れないって感情を入れたくない
それを言い出したら破綻を見るまで占い吊りできないし

ツキシマが初日言ってたカードだったら初日グレース吊りがすごくわかる

(1040) gammasshiro 2022/08/26(Fri) 11:28:05

猫柳 クヘイ

あんまり不当な理由で灰吊るすの忍びないんだよね
別にそのうち落とすくらい要素拾えてない灰だからいいっちゃいいんだけど
カードと違って長期なら盛り返すこと容易だしなんか微妙

ただこれは潜在的にコバトが狼だろうからってところがあるからなんだろうな

(1041) gammasshiro 2022/08/26(Fri) 11:29:42

マンドレイク アルル

>>1040
うちのほうでも初日か2日目グレース吊りだよな
90%2日目には死んでる

(1042) shiroma 2022/08/26(Fri) 11:29:59

【独】 サンライズ ウイ

単純な計算とはならないんだけど、真度が何%で真切るか、みたいな話なのよね。

2d灰吊りで狩のヒット率は単純計算で11%❨1/9❩
※狼の回避あるので、実際にはもっと高い
グレース真が5%なら、真切ってもいいじゃん、みたいな。

そもそもこの数字が客観とはならず、人によって違う上に、損益分岐点も人によって違うので、ケースバイケースとしか言えないのよね。

(-472) AirCruz 2022/08/26(Fri) 11:33:35

曼珠沙華 チヒロ

自由占いや統一確白の真切り進行なら▼グレースだった。

(1043) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 11:36:03

マンドレイク アルル

黒白白なら
私はグレース真多分10%ぐらいは追ってるかな
黒白黒になったのもあって
(2黒の場合真交じりのパターンのほうが圧倒的に多い)
グレース真は1%もおってなかったけど

(1044) shiroma 2022/08/26(Fri) 11:37:16

【独】 サンライズ ウイ

アルル>>1038の話も同意で、だったら真切れよってのは思う。
ただ、この損益分岐点を甘く見すぎると、吊らなくていい真を吊ることもあるので、安易に吊りたくないのよね。

このケースで灰吊る場合は、黒出し占を偽、と見つつ、一応、真追いますかね、ってケースだね。
黒出しをなかったことにすれば、確白のは要らない吊りなので、それはそれで仕方ないっす。

(-473) AirCruz 2022/08/26(Fri) 11:37:54

上匂 ハスミ

そういえば2黒出た時点で「これは勝った……勝ってない?」って言うか考えて自重したの思い出した。

(1045) Λv 2022/08/26(Fri) 11:38:53

マンドレイク アルル

>>1045勝った第三部完!

(1046) shiroma 2022/08/26(Fri) 11:39:55

【独】 サンライズ ウイ

>>-472>>-473みたいな事を考えてるから、僕は初日時点では何でもあり、としか言えないし、斑時にこの選択出来ないなら、統一しなくていいんじゃないの?とは思う。

(-474) AirCruz 2022/08/26(Fri) 11:40:45

【独】 サンライズ ウイ

僕はグレースの出した色に関わらず、一桁%で見てそう。
自分から積極的に真切りに行かないけど、みんなが真切るならいつでもいいよってスタンスだったね。

(-475) AirCruz 2022/08/26(Fri) 11:44:22

上匂 ハスミ

関係あるような、ないような話ですけど、自由占いが占い師のスキルに依存するって実は嘘なんじゃないかって思うんですよね。
嘘って言うとおおげさかも知れないですけど。よく「村でも狼でも同じ事する」とか、あるいは人外が「村でも同じ事やってる」って言う場面がありますよね。
でも実際は「どんな風にゲームメイクしていくか」っていう観点がある以上、村と狼で全く同じな訳ないんですよね。

(1047) Λv 2022/08/26(Fri) 11:44:38

猫柳 クヘイ

2日目3回くらい下の狼数が足りないからコバト狼だよ、何があっても負ける未来見えないよって書きかけた

(1048) gammasshiro 2022/08/26(Fri) 11:44:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら