星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


曼珠沙華 チヒロ

>>-459 ウイ
必要だったと思う。タイミングも悪くないんじゃないかな。
事前に要望する人は端的に要望していたし、控えていた人は動きやすくなっただろうし。

ありがとう。

(1019) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 09:26:23

スターチス エテルノ

>>1012キアラ
異論をいくつか

Aコバトの黒要素 

[ウタタ黒→ロザベラ白→グレース待ち]とかなら出すべきだと考えます。また1000ptだったら判定不問で出さないのは緩手だと思います。

3人目の判定が遅くなればなるほど村民達は「判定が割れているのにウタタが黒要素の提示すらしなかった」という見方をしがちですから。

追及されてからポイントの節約意識をあとで説明することになるぐらいなら先出しが無難かと。

(1020) balen 2022/08/26(Fri) 09:26:52

曼珠沙華 チヒロ

今回いちばん参考になったのは、ウイ>>-408 >>-413 かな。

まとめ役が安定していると、村が有意義な議論になりやすい

有能なまとめ役をねぎらうことで、まとめ役のメンタルを安定させる

進行が崩れづらくなる

機序がはっきりしているし、何より経験からくる高度なスキルを要求されないので、意識さえすれば誰でもすぐに実行できる点がいい。

(1021) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 09:26:57

【独】 曼珠沙華 チヒロ

「そのレベルかよ」って言われそうだけど……そこは精進します。

(-466) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 09:27:42

スターチス エテルノ

>>-463>>-465キアラ、ウイ
黒白白の場合じゃなかったらビビりますね。読解力。

ウタタは候補には入れますが、すぐに「ウタタ吊るぐらいならグレースで良いじゃない。」ってなるので4択は割と悩ましかったですよ。3択なら簡単です。

(1022) balen 2022/08/26(Fri) 09:31:13

【独】 サンダーソニア サエッタ

まだ大分時間はあるけど忘れそうなのとこの後いるかも分からないので先に。

お疲れ様でした。
同村、並びに村建てありがとうございました。
東京村本戦は変な用事とか入らなければ多分行くと思うので、そちらに来られる方はまたそこで。

(-467) yami721 2022/08/26(Fri) 09:34:25

曼珠沙華 チヒロ

村中で「ウイ信頼してるしウイに任せた進行をしてれば大丈夫オーラ」と「エテルノしっかりしてるし大好き頼りたいオーラ」を迸らせていたつもりだけど、>>997を見る限り不足していたみたい。

しっかりと気持ちを言葉にするのは大事。

(1023) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 09:34:51

スターチス エテルノ

>>1021チヒロ
大意には異論無いです。その上で、ひねくれ者の存在をケアするために無条件の迎合を減らした方が良いと思います。この辺りを気にして裏で閻魔帳をつける確定白もいます。

a「決定了解。遅くまでありがとう」

b「××が通らなかったのは残念だが了解した。遅くまでありがとう」

c「希望通りだから歓迎するよ。遅くまでありがとう」

チヒロは物申すキャラなので、もしパターンaが続くと私のパッチリお目目がドンドン細くなっていきます。

c歓迎>賛同>a了承>b受容>抗議>拒否 みたいな?

(1024) balen 2022/08/26(Fri) 09:37:55

犬芥子 ロディ

>>1017 チヒロ
グレース単体は狂っぽかったですからね。それ含めて真贋確定できるのは魅力はありますねですね。

僕もキアラやクヘイと同じように真の白吊れるのが嫌なので▼灰>偽目の占いですね。(なのに初日は統一派)

噛みはウタタ:6、ウイ:4になりそうな感じです。

(1025) chika_shumi 2022/08/26(Fri) 09:38:49

曼珠沙華 チヒロ

>>1024 エテルノ
そのあたりの濃度は適宜調整だね。
この村だとbはチヒロ以外だと言わない(ウイへの好感度・信頼度込み)。

(1026) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 09:44:36

【独】 犬芥子 ロディ

>>-462
蒼月ルナ!野望の地平となると夜明け〜橋ですね。
2部入ってからのルナは一段と難度上がるから歯応えあってとても楽しい場所ですね!

僕も蒼月ルナやりましたが夜明けがすごく楽しかったです!

(-468) chika_shumi 2022/08/26(Fri) 09:45:56

曼珠沙華 チヒロ

>>1026
「bは▼チヒロ以外言わない」だった。
記号が抜けると意味不明だ。

(1027) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 09:49:38

【独】 犬芥子 ロディ

今度風花やるときはなしルナ紅花でスカウトをラファエル、マリアンヌ、フェリクス、アネットでやるつもり

(-469) chika_shumi 2022/08/26(Fri) 09:50:38

曼珠沙華 チヒロ

>>-467 サエッタ
おつかれさまでした。
長期では初めての同村になりましたが、改めてありがとうございました。

本戦は家庭の都合次第ですが、なんとか参加できれば。

(1028) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 09:52:04

猫柳 クヘイ

2d黒白白の場合でグレース吊らない人は、確白お漏らしを真でも漏らす人は漏らすし、真がやらないことは偽もやらないから偽要素にならないって話なんだろうけど、占い位置を選定している単体精査タイプのグレースのログを読んだら流石にウイを漏らすことが偽要素にならないことはないと思うんだよな
ギドラ相方出ることも促してるし

ログ全体が偽装ですって言ってしまったようなものじゃないかな

これがカードならCOが聞こえなかったとか喋ってるうちに忘れたってのもあるだろうけど

(1029) gammasshiro 2022/08/26(Fri) 09:59:54

【独】 犬芥子 ロディ

余談

地上で使ってた一人称の「あーし」は「春日部つむぎ」っていう合成音声ソフトのギャルの子のものなのよね。

初めての女性RPだったけど半つむぎちゃんロールプレイできて楽しかった。

(-470) chika_shumi 2022/08/26(Fri) 10:15:19

曼珠沙華 チヒロ

>>1029 クヘイ
私はほら、>>2:10の人なので。
黒白白ならウタタとコバトだけ見ればいいやくらいしか思ってない。

(1030) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 10:21:35

猫柳 クヘイ

ああ、言葉足らずだった
▼コバト の人は除外

結果が割れてる以上、灰いくのは危険という感覚が強いな
統一の意味も薄れるし

(1031) gammasshiro 2022/08/26(Fri) 10:27:17

曼珠沙華 チヒロ

>>1031 クヘイ
そうだね。灰行くのは危険って感覚はわかる。
なんか▼灰仮定の話題も出てたので(議論停滞対策なのか▼灰希望も要求するまとめ役がいることもある)、「とりあえず非狩▼ツヅリだけ言えばいいや」って思ってた。

(1032) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 10:35:58

曼珠沙華 チヒロ

ロールはあまり考えてなかったな。
あまり可愛い感じにすると動きづらいなと思ったくらい。
地力で劣る以上、動きやすさと灰殴り火力出せそうな言葉遣いを意識したね。

なお服装が左前であることを見落としており以下略。

(1033) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 10:40:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら