星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


スターチス エテルノ

おはよーございまーす

>>-432>>-434>>-438シホ
こちらアンカーを付けて下さってありがとうございます。とても読み易いです。

(978) balen 2022/08/26(Fri) 08:12:59

猫柳 クヘイ

pt余らせるなら独り言の方をむしろ表に落としてほしいにゃ〜
多分そこに村人らしさが詰まってる

(979) gammasshiro 2022/08/26(Fri) 08:13:36

【独】 サンライズ ウイ

>>973 ツキシマ
僕も不満はないっす。
直前のツキシマ>>967も見てるし、文句ではないっす。

ただ、その上で言い回しで損してるなと思ったっす。
それを伝えたかったっす。

(-447) AirCruz 2022/08/26(Fri) 08:13:43

スターチス エテルノ

>>963>>964チヒロ
サエッタについて。既に言われていますが狼探しよりも大事なものを作ってしまった点が黒く見られたのだと思います。

度が過ぎた闘争心、怒り、憎しみ、執着、功名心。
この辺りが有ると目的と手段がひっくり返ってしまうこと有りますでしょ。

私はサエッタが人外に堕ちかけていた。と見ていました。
サエッタ黒視の方は既に堕ちていた判定なのかも。

(980) balen 2022/08/26(Fri) 08:13:55

【独】 サンライズ ウイ

>>973 ツキシマ
下段ありがとうっす。
とてもうれしいっす。

(というのを書き忘れたダメな奴)

(-448) AirCruz 2022/08/26(Fri) 08:14:56

猫柳 クヘイ

狼を馬鹿にするわけじゃないけど占い食われてたとして占い吊り除いて2手もあればepいってたんじゃないかな

(981) gammasshiro 2022/08/26(Fri) 08:15:56

【独】 サンライズ ウイ

>チヒロ
流し読みでいったん。

チヒロは、>>2:10の進行希望、>>2:58の占方針の質問など、村の勝利の向けて場への働きかけがあった。

サエッタは、1dは>>1:56のギドラ解消の提案があったものの、2dは受け答えに終始してて、自己発信が>>2:74>>2:78のみ。
この2発言も、場への働きかけの観点では弱いっす。

こういうところで、印象差あったように感じるっす。

(-449) AirCruz 2022/08/26(Fri) 08:19:31

【見】 狐百合 ツキシマ

>>981クヘイ
ツヅリが狩人である以上はそうだろうねえ

(982) cats 2022/08/26(Fri) 08:21:33

スターチス エテルノ

続 >>980チヒロ 私 (サエッタ)

ツヅリ吊りの動機とその熱量が最たるものですね。
他の方々は大義名分を用意と言いますか理論武装をしていました。


ツヅリがそのままだと村全体が困る。
改善の見込みが薄い。
(特に白くない)
だから吊りたい。


こんな感じでした。でもサエッタのそれは「腹が立つ」→「吊りたい」が先立って見えるのですね。

(983) balen 2022/08/26(Fri) 08:23:41

曼珠沙華 チヒロ

>>975 クヘイ
ここちょっとわかってないや。
>>1:81をノーカウントとすると、>>1:127は第二希望のうえタイミング的にも早くない。
絡みとしては>>1:86くらいで、切れというほどでもなく。

2dの動きなのかな?

(984) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 08:25:43

犬芥子 ロディ

灰にも埋めてないから後付感はありますが2dサエッタは「クヘイが吊り枠?」って感じでなんか違和感だけは感じてましたね。

違和感以上に決定時の行動や1dの行動で2d結論「白やん」となりましたが

(985) chika_shumi 2022/08/26(Fri) 08:25:47

曼珠沙華 チヒロ

>>-449 ウイ
>>2:10>>2:58で先手を取ったのはあったか。
epのどこかで、この理由でクヘイ白見たという話もあったね。

つまり速さこそ有能なのが文化の基本法則!

(986) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 08:28:43

スターチス エテルノ

◇ツヅリについて
私は「傷有り野菜のお買い得パック」とか「賞味期限が間近な値引きシール付きお惣菜」のように捉えています。


・最新の情報ではない
・今、村が求めている情報の割合が少ない
・感性>整理された理論


等のような点が世間では受けが悪かったです。分かります。でも彼がどこでどんなものを拾ったか。ここの描写には価値はありましたよね。


さて私が育った時代は超寡黙、突然死が1村で2〜4人はざらにいる時代です。占い2回と吊り1回で処理しきれないのでその手の層への判断意識が違うのかもですね。ツヅリに戦力外通告出すとか勿体ないお化けが出ます。

(987) balen 2022/08/26(Fri) 08:29:16

猫柳 クヘイ

>>984

どこだったかな後で探してみる

ただ僕は>>1:43の時点でキアラ、ツヅリ、僕の最終日で村が勝つと言い切るくらいには自信家だからチヒロからギドラの下りで白を取った以上そこが先行した精査になってるかも

(988) gammasshiro 2022/08/26(Fri) 08:29:31

ユーコミス キアラ

チヒロちゃん>>963「サエッタちゃんの黒かった点」

あたしからはキアラ>>2:87を提出するね。
端的にいうと、「脳内にぼんやりあるはずの占い真贋・コバトの色」が他灰に比べ感じられなかった。

ハスミ>>2:41 「なら」ロザベラちゃん真
ロディ>>2:43 「判定揃ったね」(やや弱い)
アルル>>2:44 「あ そういうパターンですか」
キアラ>>2:46 「なら」ロザベラ真視なので▼コバト
チヒロ>>2:47 「これは」 (中略) 「いまは」占い精査した方が
クヘイ>>2:49 「▼コバトを拒否する理由がなくなった」
エテル>>2:54 「あ、はい」「白判定と想定」

サエッタ>>2:45 「揃いましたか。改めて▼コバト」

サエッタちゃんはグレースちゃんの判定までで斑なので吊るって意思表示はしてるけど、それでもロザベラちゃんの判定が気になったり内訳・コバトくんの色に対する内心の更新はあるはず

(989) qill 2022/08/26(Fri) 08:30:32

曼珠沙華 チヒロ

>>980 >>983 エテルノ
なるほど闘争心。

私も盤面思考で「ツヅリは処理枠。クヘイはどこかで落ちそう」くらいに思っていたので共感してたけど、たしかに声を上げて口にする要素じゃなかったのも事実。

(990) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 08:30:38

猫柳 クヘイ

それにしてもあれだけ好き放題動いてGJ起こす騎士ならepで自分語りくらいしたくなりそうなもんだけど一切出てこないの凄いな

(991) gammasshiro 2022/08/26(Fri) 08:31:26

猫柳 クヘイ

スラム出身だしスタイルに近さを感じるからツヅリに1ミリたりともストレス感じなかったんだよなぁ

(992) gammasshiro 2022/08/26(Fri) 08:35:10

【独】 サンダーソニア サエッタ

私が自分で言うのもあれだけどチヒロの動きが私と近かったなんてことは無いですね。どこをどうと言われると自信が無い+他の人らがやってくれてるのでそちらを参考にしてもらって。

自分でも分からないんですよねぇ。LW状態だと動きが悪くなるというか、なんというか。表現が難しいんですけど。

(-450) yami721 2022/08/26(Fri) 08:35:25

【独】 サンライズ ウイ

>>991 クヘイ
それは思ったっす。
プロ見てもエピで一杯喋る人って印象だったっす。
何か事情はあるのでしょうが、仕方ないっすね。

(-451) AirCruz 2022/08/26(Fri) 08:35:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら