星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 万太夫 オトヒメ

そもそも人間の言語化能力というのは基本的にタカが知れている。
なので、相手が「文章化できているもの」がトーン・ポリシングのようになっているだけであり、実態としてはもっと深い理由があるのではないか。
という所まで考慮する余裕があるのかないのか。ないのであれば、諦めて自分の言語をパブリックな方向へ確立した方が良いであろう。

(-236) 2024/01/05(Fri) 01:14:22

木こり トーマス

>>364オトヒメ
あー。そこ正直咀嚼出来なかった。
でも統一●デッドみたいだから、まあ。

(367) 2024/01/05(Fri) 01:15:35

【見】 【墓】 花園 スミレ

>>364
私には伝わってるよぉ。

(+728) 2024/01/05(Fri) 01:16:26

【独】 万太夫 オトヒメ

「自分の言語化は、どこまで自分の言いたいことを正確に表現できているか自覚する」であるとか、「できていなかった場合にどうやって対策をするか」であるとか、そういうことを一朝一夕にこなすのは案外むずかしいことのようである。

(-237) 2024/01/05(Fri) 01:17:59

【見】 【墓】 花園 スミレ

カミラさんの灰視、やっぱりフワッとしてるんですよねぇ。
>>64と比較すると。

(+729) 2024/01/05(Fri) 01:19:37

【独】 夢渡り アルレシャ

>>1:338 アンジェ
私が灰なら自由だと見たいものを見てしまうから嫌
それでもやるなら灰は全力出して

そういう趣旨の発言だから「私は全力で思考で思考開示が出来る」って解釈は誤読すぎないかな?

アンジェに聞きたいのは二点

>>1:245 アンジェ
ここがシンへの村狼に対する認識がぼやけて見える
シンは個人要素軸で、貴女の話は『シン村仮定ならこうだと思う』
けど、そこを補強出来てなくて結局シンを疑ってるの?
疑ってないの? カミラと違ってシン村説得の熱が薄く感じてる

一番気になったのは>>1:361
★貴女の視界からリヤルは何処に消えたの?

発言力があっても私真を捻じ曲げられない(or今はしない)狼を私は何匹も見てきた
そういうすり寄り狼を検証しない理由が良く分からない

(-238) 2024/01/05(Fri) 01:20:17

【独】 夢渡り アルレシャ

>>1:338 アンジェ
私が灰なら自由だと見たいものを見てしまうから嫌
それでもやるなら灰は全力出してって趣旨の発言だったのに
「私は全力で思考で思考開示が出来る」って解釈は誤読すぎないかな?

アンジェに聞きたいのは二点

>>1:245 アンジェ
ここがシンへの村狼に対する認識がぼやけて見える
シンは個人要素軸で、貴女の話は『シン村仮定ならこうだと思う』
けど、そこを補強出来てなくて結局シンを疑ってるの?
疑ってないの? カミラと違ってシン村説得の熱が薄く感じてる

一番気になったのは>>1:361
★貴女の視界からリヤルは何処に消えたの?

発言力があっても私真を捻じ曲げられない(or今はしない)狼を私は何匹も見てきた
そういうすり寄り狼を検証しない理由が良く分からない

(-239) 2024/01/05(Fri) 01:22:06

【見】 【墓】 トランプ スペード

デッドよりカミラのが黒いな
単純に狼を探してない。
探そうという意欲から怪しいところもある。
リヤルも似てるが、カミラよりは意欲の痕跡はあるな。

(+730) 2024/01/05(Fri) 01:26:12

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

カミラの素性というか立ち位置がよくわかりませんわ
多分PL要素とは思いますが

そうでないとどうにもこのヘイトコントローのなさ下限が
(>>+313他)…

(+731) 2024/01/05(Fri) 01:28:45

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

リヤルは盤屋の可能性が、この村では貴重そうな

(+732) 2024/01/05(Fri) 01:30:04

【独】 夢渡り アルレシャ

>>1:364 オトヒメ
私真に心が動いたからこそ、結果として自分が占われたとしても私の視界を進める事を優先したって事じゃないかな?

(-240) 2024/01/05(Fri) 01:31:42

【独】 福音 アンジェ

明日、アタシに嫌疑がかかるのは明白だけどあまり抗弁する気もないのよね。この村、カミラやオトヒメみたいな「人狼要素」が妥当に見えない人がアルレシャ真を免罪符に殴りかかってくる村だとめんどくさいわ。

(-241) 2024/01/05(Fri) 01:42:25

【独】 絡繰芝居 グレイ

カミラ:灰縄>占
オトヒメ:灰占>縄
シン:灰>占>縄
ヴィデオ:灰占>縄
デッド:統一先
リヤル:灰>占>縄
トーマス:縄占>灰
アンジェ:灰縄>占
タカノ:灰占>縄
ワタアメ:灰>占縄
ラン:灰>占縄

(-242) 2024/01/05(Fri) 01:45:55

【独】 絡繰芝居 グレイ

カミラ・トーマス・アンジェ>オトヒメ・ヴィデオ・トーマス・タカノ>シン・リヤル・ワタアメ・ラン

(-243) 2024/01/05(Fri) 01:47:00

木こり トーマス

>>287ワタアメ
まだ読めてない灰何人かいるけど、現時点で挙げるならワタアメかねえ。

あざとい的なことを何人かに言われていたが、ワタアメの村狼に関わらずたぶんそう言われる事は予想した上でやってるよなあ。

>>238を見ると腕に自信あり。手ごわいねえ。

(368) 2024/01/05(Fri) 01:48:41

木こり トーマス

とりあえず今日は〆

(369) 2024/01/05(Fri) 01:49:51

【見】 【墓】 花園 スミレ

>>368
うーん、白狼への警戒心ですねぇ。

(+733) 2024/01/05(Fri) 01:51:34

福音 アンジェ

トーマスさんって流されるように生きてるように見えるのだけど、ゲーム通して自分のやりたいことってあります?

(370) 2024/01/05(Fri) 01:52:58

【見】 【墓】 花園 スミレ

そしてワタアメに議論でのマウントを取られまいとするささやかな抵抗心も感じられますね。
ワタアメ≠トーマス

(+734) 2024/01/05(Fri) 01:53:52

【見】 【墓】 花園 スミレ

>>370
いやいや、んなこたァないですよ。
トーマスさん、やりたいようにやってます。

(+735) 2024/01/05(Fri) 01:54:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら