星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


上匂 ハスミ

>>894でもだいたい同じことが言える気がします。
「意志の強さ」っていう部分だけ抽出してるからおかしいんですね。

実際サエッタとハスミは意志が強かったとして、だからと言って同じに見えたかといえば答えはほとんどNoと返ってくるでしょう。
だって意志が強いって言ってもハスミ俯瞰してるじゃん。サエッタ俯瞰ではないじゃん。
デティールを無視するって言ったら良いでしょうか。

(940) Λv 2022/08/26(Fri) 00:35:52

上匂 ハスミ

発言の意味とか、言葉のデティールとか、そういうものを全て無視していくと、「ただ文字だけを見てる」と「ただ喋っているだけ」っていう状態になる。

(941) Λv 2022/08/26(Fri) 00:38:05

マンドレイク アルル

それってあなたの感想ですよね?と言えばいいわけだ(違う)

(942) shiroma 2022/08/26(Fri) 00:41:18

馬酔木 グレース

>>942
同じようなことを思った…
ひ〇ゆき住まわせるかー…とか

(943) kkkitty 2022/08/26(Fri) 00:43:40

【独】 サンライズ ウイ

ウタタ真の一番乗りボーナスは、クヘイ>>2:113もあるんだけど、個人的にはキアラ>>2:115の方が一番手って感じがしてたっすね。
その後に、アルル>>2:145、ロディ>>2:151が出たね。

と、今単語検索をかけたw

▲ウタタが通ったら、この4人後回しにしようみたいなことを朧げに思ってた記憶。

(-425) AirCruz 2022/08/26(Fri) 00:43:47

上匂 ハスミ

借り物の言葉でしか喋れないんですか?で完封勝利しますー

(944) Λv 2022/08/26(Fri) 00:45:39

笹 シホ

皆さん、宿題は終わりましたかー
深夜になるとあらわれるシホちゃんです!

この(自分の)発言いいなぁ!と思えるなら、それが正解なんですよ、大抵はね。

(945) otta 2022/08/26(Fri) 00:46:26

【独】 馬酔木 グレース

無理だな、ってなったので解散!!

(-426) kkkitty 2022/08/26(Fri) 00:46:43

犬芥子 ロディ

>>938>>940>>941 ハスミ
分かりやすい説明ありがとうございます。

ガチで苦手な奴だ…

(946) chika_shumi 2022/08/26(Fri) 00:47:05

犬芥子 ロディ

>>944 ハスミ最強説

(947) chika_shumi 2022/08/26(Fri) 00:48:05

【独】 ユーコミス キアラ

ウイちゃん>>-425
ウタタちゃんの厄介オタクで草

灰ログ見たらずっとウタタ真言ってたもんね!

(-427) qill 2022/08/26(Fri) 00:48:55

【独】 笹 シホ

さて、今日はログを読もうと思います!
え、今更…とか突っ込みはご勘弁願います。

(-428) otta 2022/08/26(Fri) 00:55:18

【独】 サンライズ ウイ

>>-427 キアラ
ねw

ほぼ全員ロザベラ真みたいな雰囲気で、誰狼かわからん!って感じだったから、そこからの動きが目に入りやすかったんだと思うっす。

(-429) AirCruz 2022/08/26(Fri) 00:55:48

上匂 ハスミ

自分の価値観とか持論とか、そういうのはちゃんとガチガチにしておくとこういうタチ悪いクレームつけられると思います。「文字だけ読んでる」から。あとはそれに自分の考えを乗せまくりゃ良いのです。

(948) Λv 2022/08/26(Fri) 01:04:54

スターチス エテルノ

>>920チヒロ、ウイ
1000ptの時とかでも私の決定周りの喉は大抵ピンチです。そんな私の反応例です。決定を〜の部分には大抵アンカーが入ります。


決定を支持します。
〜に同意します。
〜(には異論がありますが喉が足りないので)従います。
〜は不服ですが(ここまでの功績や人格に敬意を表して)尊重します。
(立場上、従えないので特に触れずに)翌日の〜についてお願いします


四番目のそれは滅多に言いません。

(949) balen 2022/08/26(Fri) 01:06:42

スターチス エテルノ

>>-408ウイ
余程横暴で無ければその労りの気持ちは持っているのですが、喉がコホンコホン。

なお狼側の方がその辺りの挨拶が律儀な印象です。

(950) balen 2022/08/26(Fri) 01:08:54

スターチス エテルノ

>>-413ウイ(キアラ)
その辺りの声かけ。ウイに対して良い事だとは承知の上で、狼探しではないところを凄く頑張るキアラのことを、黒く見ていたエテルノです。

これはツキシマも似たような観点だったかと。狼ならコスパの良い動きです。

(951) balen 2022/08/26(Fri) 01:11:50

【独】 スターチス エテルノ

>>939グレース
メモを取ることは大事ですけど、そのメモの内容を次の村に入るまでに自分で実践することが何よりも大事です。

(-430) balen 2022/08/26(Fri) 01:17:43

スターチス エテルノ

>>893>>938ハスミ ウタタ
「助けを求めるより先に、自分の言葉で説明しようとする試み」

ええ、ここで段階を踏んでいたのがウタタの強い真要素です。救援要請ではないですが、相手に歩み寄らせるのに適した方法だったと思います。対等なままで。

>>2:11「ウタタは考察、自己開示が一番良いです。割愛します。」と言った主な理由ですね。

ちなみに初日
>>1:-199「意訳+解説)ウタタのエテルノ評に不満でした。でも500ptと個人事情で変則的な部分も多いので>>1:132自己紹介を挟むべきと考えました。
その際にクヘイからのストレスという語なども盛り込むことにしました。そうしたら思った以上に理解されたので自分でも驚きました。」

(952) balen 2022/08/26(Fri) 01:24:29

スターチス エテルノ

>ウイ他
2日目の占い方針について

何でも良いは語弊が有りますがロザベラとウタタで占い先を分ける意義が薄かったと考えてます。

黒白黒の状況からのロザベラ真要素が強いと捉えていました。なのでハスミ等のロザベラ推しは殆ど考慮外です。要素とすべきは初日に押している場合など。→特に思いつかず。

・単体黒視はキアラのみ。でも占い希望は通らない。人要素も見つかったし頑張らなくて良い。もし占い師が乗ってくれるならと思って意思表示のみ。>>2:94>>2:135

(953) balen 2022/08/26(Fri) 01:43:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら