星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 応答班 テトラ

この気分の悪さが明日も続くかもしれないと思うと気が滅入るな……。

目標を「Cゲームでも”飛びついた雑談・スプリクト”を拾う練習」一本に絞る。

チェックリストが久しぶりに使えそうな村で惜しいけど、
チェックリストは余裕が出来たら可視化する。

今は何をしていても気持ち悪い。
心がそれに囚われる。

(-231) 2024/01/05(Fri) 00:33:36

福音 アンジェ

>>341ワタアメ
追記:本来なら三日目くらいに判断する内容なのはそう。

>>298カグラ
☆この手の共鳴は一切の例外なく村人なのだけど、今回がその例外である可能性は念頭に入れています。例外(=偽陽性の共感)かを見抜くための動きでもあるのよう。

今のところは例外ではなさそう。
思考開示を要請したら即座に無理のない範囲の現物(>>281>>282>>287 約15分)が出てくるから、リアルタイムで追いかけるほうが得意というのは特徴として抑えていいと思うわ(>>280)。

カミラが出力の安定性で評価されてるなら特に。

(357) 2024/01/05(Fri) 00:35:02

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

トーマス、マイペースに自分の推理しつつ
自分が取ったところはなんだかんだぎゅって手放さないでいる感じ、
自分の目で推理をしてる村なんだな〜という感覚。

(+704) 2024/01/05(Fri) 00:36:00

【見】 【墓】 トランプ スペード

そろそろ寝たかと思ったらまだ起きてたのか

(+705) 2024/01/05(Fri) 00:36:07

万太夫 オトヒメ

あれですね。
シンちゃんが指していたのは単に>>95に限定した話だったかも知れないですが。

>>238の内容があったから言ってるだけ。
・元々>>220で1番分かると言っていたから。
・多分>>255の続きで言っているので、前後関係として違和感はない。
みたいな感じで最初3つは別になんですよね。

・あざといもんはあざといです。
・そこを利点として推してた人はいたっけ。
こっちは、
1個目は言ってもしょーがないですが。2個目はちょっと「?」なのかなーと思う所ではありますね。
形式主義に傾倒しているというか。

ついつい漢字が多くなっている気がするのですが、逆に言えばそのぐらいしか違和感らしいものもなく、特別に目をかける必要はないのかな?と、思いました。

(358) 2024/01/05(Fri) 00:36:22

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

デッド>>98
この矢面に立たない背中押しムーヴがなぁ…
(競輪で言うところのマーク屋的な)

(+706) 2024/01/05(Fri) 00:36:24

【見】 【独】 応答班 テトラ

思考パフォーマンスが完全に下がっている状態で、
私はどこまで「飛びついた雑談・スプリクト」の反復練習できるか。

(-232) 2024/01/05(Fri) 00:36:25

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ねるまえにちょっと見よう!って思ったら、
トーマスとアンジェがすきで
忘れないうちに言語化しておきたかった。

(+707) 2024/01/05(Fri) 00:37:33

【見】 【墓】 怠け者 アレン

リヤルの対カミラの見方はわかるな〜って思ったなあ
しかしわかるなあとなったのがここぐらいなので、明日以降もわかるなあが続いたら村で見たい雑感

(+708) 2024/01/05(Fri) 00:40:11

木こり トーマス

>>259デッド
うんそうそう。
俺的には偽要素カウントだったんだけど、何人かから単なるRPで要素にはならないと言われているからそうなのかね。

(359) 2024/01/05(Fri) 00:42:52

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ワタアメは対アンジェが、
強度の高いものを村に出したい、の意識で。
そのこだわり方と、今出しちゃったとこまで含めて
村に必要なものを出したいのかな〜って
村っぽく見えた。

他にもなんか、村!って思うところあるんだけど、
ワタアメはやっぱ言語化むずかしいや。

(+709) 2024/01/05(Fri) 00:43:05

【見】 【墓】 トランプ スペード

白い黒いだとデッドもあんまり白くはないな

(+710) 2024/01/05(Fri) 00:43:15

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

リヤルとアンジェには長生きしてもらいたい

なんか長生きして欲しくなさそうな目で彼らを見てる人が
何人か目についたけど

(+711) 2024/01/05(Fri) 00:44:17

万太夫 オトヒメ

シンちゃん★
「魅せタイプ」の下りで特に言いたいこととかあったらリアクションください。なかったらスルーでも。

【アンジェさん】>>338見ると、考えてることはさっきよりか分かるようになったかなーとは思います。
でも>>191を言っている人を、「議論に参加できなかったからアルレシャさんの真をねじ曲げられなかった」とするのは違う気がします。

言語化したのがここってだけで、>>50の段階でもうアルレシャさん真ってことには同意を示していた訳ですし。
その辺はちょっとログ読みが疎かだったという話ではないのでしょうか。

(360) 2024/01/05(Fri) 00:44:34

福音 アンジェ

トーマスさんが黒くないことが確認されて、いよいよアルレシャ真にケチつきそう。どうしたものかな。

(361) 2024/01/05(Fri) 00:45:23

【削除】 福音 アンジェ

>>360オトヒメ
それは議事をなぞってるだけだから不採用。この村の人間は押しなべてアルレシャ真を一度はしている。

2024/01/05(Fri) 00:46:36

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

リヤルは対デッド、
シンとの対比で考えると
ずっと気になってたって割に、
デッドとのラインとか気にならないんだな〜はちょこっと。

なんだろーね。
デッドのことを継続して見て、やっぱり怪しい!で
占い当てたんだとして。
その周りの意識、がないなと。
直線的な疑いに見える。

テトラが言ってたのってこういうとこなのかな…?

(+712) 2024/01/05(Fri) 00:46:47

福音 アンジェ、一度はしている⇒一度は検討している

(A80) 2024/01/05(Fri) 00:47:05

息女 カミラ

>>290リヤル
私はデッドから推理拾えてるから、リヤルがデッドから推理拾えてないの本当に?って思ってるのよね。
結構初動にリヤル→デッドの疑いの矢印がたってるのは見てたけど。

オトヒメは>>294とか言葉にするの上手いわね。
>>254とか言い過ぎな気もしなくもないけど、表現がオーバー過ぎてほんとにそう思って言ってそうな辺りが村目に見てる。

ランは>>158を考えてるのに裏表は特になさそう。
一貫して滲み出るアルレシャ真視。
何を論拠にそう見てるかは出してるし、ここも村でそう見てるだけな気はする。灰周りは踏み込み浅いからもう少し欲しいかな。
普通に村側やってアルレシャ真に見てる人って感じね。
扱いは灰だけど特に気にならないわ。

(362) 2024/01/05(Fri) 00:49:22

福音 アンジェ

>>360オトヒメ
この村の人たちは表面上だけかどうかはさておき、アルレシャ真を一度は検討しているから考慮に値しない。抗弁力不足で流れに合わせるだけの人狼像として検討できる程度のニュアンス。
あまり意味がない。

(363) 2024/01/05(Fri) 00:49:35

万太夫 オトヒメ

>>351
心が動いたなら>>174でアルレシャさん視点の狼として自分をあげないのでは?という話なので、ちょっとお話しが伝わり切ってないように見えます。

今日はもう寝ます。1日お疲れ様でした!

(364) 2024/01/05(Fri) 00:50:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら