星狩りの国


134 【誰歓】✿。朝焼けの楽園村 .【G編】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 イズミ

そば茶飲みたいな〜と思ってたのを思い出した。

なんかサクッと飲めるとこないかな…。

(-47) 水原 2023/09/27(Wed) 19:21:45

【見】 プロイ

エリックもぐもぐ(?)

(61) mintia 2023/09/27(Wed) 19:21:55

プリミュラ

アルゴンもブラウンもおつかれ

勝利の宴用に買ってた国産牛、今となってはただの虚しい肉の塊
涙流して喰らいます

(62) tomtom 2023/09/27(Wed) 19:30:04

フーガ、 プリミュラをなでなで。

(A15) 2023/09/27(Wed) 19:31:12

【見】 【独】 プロイ

>>-7エリック
いやぁ、エリックはいつも透けないんだけどね。
僕が庇いそうって意味ではエリックは候補でもあったかーとエピで思ってしまった。 

そこに鍋を用意します。
猫が鍋に入って眠ります。そんな癒される姿が猫鍋だよ、きっと!
食用ではない…はず!(尻尾が狙われてた)

(-48) mintia 2023/09/27(Wed) 19:46:14

【見】 プロイ、キウイは大丈夫なのかな…。少しでも良くなってるといいけど

(A16) 2023/09/27(Wed) 19:50:02

【独】 フォン

>>-18シア
透けてはない!
でもID見たら納得の素直さ

私がばちくそ警戒しちゃったから!
警戒しながらシア白確かめまくってる私をシアが警戒したから!

だってぇ……ごめぇん

(-49) 琥兎 2023/09/27(Wed) 19:50:40

【独】 フォン

>>-25エリック
ヘリオットだ! また会えたね

ねぇヘリオット
君の海は、あいかわらずずるい

(-50) 琥兎 2023/09/27(Wed) 19:56:23

【独】 フォン

キウイもブラウンも快癒しますように

私も途中ちょっと微熱でたけど、たぶん軽い胃炎
村中に断れない職場の会食とかもう……ストレス……

今は元気です

(-51) 琥兎 2023/09/27(Wed) 20:04:40

【見】 プロイ、 フォンももふもふ。

(A17) 2023/09/27(Wed) 20:06:56

フォン、 プロイに手を振った。

(A18) 2023/09/27(Wed) 20:11:15

アディ

>>-45 イズミ
それならよかった!
そうするよ〜ありがとね〜

(63) k__jinrou 2023/09/27(Wed) 20:23:57

フーガ、議事録読み終わりました。返信は人が少ない時に落としますわ。

(A19) 2023/09/27(Wed) 20:36:23

フーガ、 フォンをなでなで。

(A20) 2023/09/27(Wed) 20:37:13

シア

>>-46
イズミさんは
「この佇まいは狩か狼か」
と言われていた頃の狩人のような雰囲気で。

今の狼は魅せ考察と政治主体になって狩のような雰囲気の狼って少なくなったような気もしますね。

(64) しあ左 2023/09/27(Wed) 20:39:05

【独】 シア

>>-49フォンさん
私の方はフォンさんにほんのり鈴仙とツバキの雰囲気感じてました。要素には取って無いですけど。

手つなぎは出来そうで出来なかったですね…。
ルーマーエゴマの時ともまた違うこの感じ。

カロンさんがアンゼさんを警戒した時のような感じです?

ちょっと違うか。
単なるすなおーかみ疑惑でしょうか?

(-52) しあ左 2023/09/27(Wed) 20:45:54

【独】 フォン

>>1:-59かわいいな
>>1:-111さわやかお兄さん……?
>>1:-126とぅるるるるるる
>>1:-213私も思ってた。どこかでマイクフォンブラウンで並ぼう

>>1:-215イズミ
だいたい中庸位置とるのが大半なのに、最白と最黒って割れかたしてて面白かった!
なにが原因でそうなったのかはよく分からない

(-53) 琥兎 2023/09/27(Wed) 20:56:27

【独】 イズミ

コミット分もあることだし、
とりあえず皆よく眠ってもらって。睡眠大事。

もっとコアズレになると思ってたのに
思ってたよりならなくて吃驚したっていう…。

(-54) 水原 2023/09/27(Wed) 20:59:39

【独】 エリック


ただいまあ。
んじゃあちょっと長ったらしい話から。
一応村建てだし、国主様も来てくださってたからね。


まず先に村人時と人狼時の
視点差によるイラつきについて。
(これは単に僕が呟きたくなったからだから流してOK)
 

(-55) siro 2023/09/27(Wed) 20:59:56

イズミ

>>64 シア
地上降りるのは本当に久しぶりなんだけど、
過去の僕は全くそういうタイプではなかったので
新鮮味に包まれている。そうなんだ…?

ああでも。
派手な狼が流行ってるならそうも見えるのかな?
(村狼どちらでも基本的に地味なタイプなので)

(65) 水原 2023/09/27(Wed) 21:02:02

エリック


村人時と人狼時でイラつき度が違うのは、例えると
村人の時は全員が『同級生』に見え、
人狼の時は村人が『低学年』に見えているから。
※例えとしてちょっと悪いのはご容赦

(この視点の差は村狼判別が既に付いている、
という情報差から来てるんだけど、それを「年齢」という形で例えた)

んで、この状態で『小学生』から『同級生』に
「ばーか!」と言われても、同級生側からは
「お前の方がバーカ!」と、ある程度
落ち着いて返す事が出来るだろう。
※返してはいけません

けどこれが『同級生』から『同級生』に言われたらどうだろうか?
カチンと来てしまうよね?

多分この状態になってしまうからなんだと思う。
 

(66) siro 2023/09/27(Wed) 21:02:50

エリック


これの解決方法としては、
村人時にも全員を『低学年』として見てみるのがいいのかなあと。
もしくは自分が『上級生』になる。

一つ上の視点から周りを見渡す事で
ある程度落ち着くんじゃないかなあ…
と僕は考えてみた。

まあ、そうすると僕みたいになっちゃうのかもだけど。
これは考察を提出する時にも有用で、
『同級生』に出すようにではなく、
『低学年』に教えるように提出すると
読みやすい/読んで貰えやすい考察になってくる。


なので単純に「落ち着く」、というより
一つ上の視点に立ってみて落ち着く」をしてみると
良かったりしないかなーと僕は考えてみたかな。
 

(67) siro 2023/09/27(Wed) 21:03:56

エリック、まあでもこの辺りは釈迦に説法な気もする。そしてズレてるかも(言い終えてから不安になる)

(A21) 2023/09/27(Wed) 21:04:57

フーガ、 エリックにお辞儀をした。

(A22) 2023/09/27(Wed) 21:07:30

【独】 フーガ

>>-54イズミさん
寝ます(猛省)

(-56) kuromuwabi 2023/09/27(Wed) 21:08:31

フーガ

エリック様、本当に色々とありがとうございますの。

(68) kuromuwabi 2023/09/27(Wed) 21:08:57

【独】 フーガ

同村経験者さんは
アディさん(人外支援村のナルコお姉さん、鷹飛べ村の形代さん)
ボブさん(詩人狼18thのプルモ氏)
シアさん(G国……ぶり……)
アルゴンさん(「非」のユタカくん!ユタカくんじゃないか!)
エリックさん(廃病棟のキミちゃん)
リーファさん(若葉雨村のマチスくん)
カンガルーさん(同じく若葉雨村のサイネちゃん)
クアッカワラビーさん(廃病棟ミソギさん、なつおも妹リカ、アルうさん村サンシアさん)

ですね。けっこう多かった……

(-57) kuromuwabi 2023/09/27(Wed) 21:09:44

エリック


んで本題。ボブの言葉遣いの件について。
…まあこれは既に国主様がしっかり指摘してくれたので
僕からは強く言及はしないね。
>>3:+73>>3:+74>>3:-45

国主様はありがとう。
 

(69) siro 2023/09/27(Wed) 21:10:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

イズミ
21回 残--pt
📭
シア
69回 残--pt
エリック
8回 残--pt
😎
ウォンバット
7回 残--pt
🐰
リーファ
0回 残--pt
ヨウム
25回 残--pt

犠牲者 (4人)

メカクリオネ(2d)
0回 残--pt
フーガ(3d)
42回 残--pt
☕️
カンガルー(4d)
23回 残--pt
🦘
フォン(6d)
1回 残--pt

処刑者 (6人)

ボブ(3d)
22回 残--pt
🍮
アルゴン(4d)
6回 残--pt
キウイ(5d)
0回 残--pt
ブラウン(6d)
0回 残--pt
アディ(7d)
16回 残--pt
プリミュラ(8d)
12回 残--pt
🍄

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

プロイ(1d)
5回 残--pt
クアッカワラビー(1d)
0回 残--pt
マイク(1d)
4回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら