星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

リュシエンヌと言えば、ドゥルセ霊撤回直後の鷹揚な対応>>1:89>>1:92が妙に記憶に残っているのよ
>>1:89の方は完全にRPだろうけれど……
>>1:92に奇妙な感覚があったのを記憶しているわ
「お、潜狂やってみていいの?わーい!」
的な気持ちがあったりしないかしら
ドゥルセ側はよしんば村が勝手に吊ってくれる訳だし……

(+81) 2023/12/14(Thu) 09:37:57

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

>>+81
一言で言うと、「スライド村」という奇策をぶっぱした相手に対して村感情っぽくない?というのがあるかしら
元々奇策を喜べるタイプの人間ではあると思うのだけどね、彼女

(+82) 2023/12/14(Thu) 09:40:06

【墓】 門番 フェリシテ

>>5:+131 ペトル―シャ
ここで感情が出るんだな。と思って見ている。

ブランシュもふもふもふ。

(+83) 2023/12/14(Thu) 09:40:24

【独】 銃工 グリュンネル

>>4に関しちゃ決定的って程じゃないし>>5に関しちゃ単純にコアが噛み合ってない可能性も割と見えてるんだからそれこそ要素外だろ。

役職なんにしても昨日から延々「ボクは白い!!」って演説出来る度胸はある意味すげーですねと思うけど……

そもそもお前自身は拾いに来るつもりはねえのかよ?



ドゥルセ単体の話で言うと、自分が生存するための狼ってラインは常に調整してるけど。
狼時の行動見た時にどう見ても自分から負け筋太くしてるんだよな。どこと繋がってても。

あとでブランシュの単体出すんでそっからドゥルセとキレてるって判断出来ればいんじゃ

(-7) 2023/12/14(Thu) 09:47:16

【墓】 門番 フェリシテ

>>5:+142 ランディ
これは本当にそう。
オーウェン白を説得できるならめちゃくちゃ強い。

ウズメは自分の思う「こうすべき」が強いなっていうのと、
ブランシュの説得が通る言い方か? ていうのは思うけど。

(+84) 2023/12/14(Thu) 09:53:29

【独】 調香師 ブランシュ

>>*11トリュフ
みんな元気みたいよ。

私はそろそろふらっと消えて、帰ってくるのは深夜ごろになる予定だけど。

(-8) 2023/12/14(Thu) 09:57:11

【墓】 門番 フェリシテ

>>5:A19
ここか。今日グリュンネルが「違うからな!!」ていったの。

やーい。グリュンネル狼ー

(+85) 2023/12/14(Thu) 09:58:52

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

アルノは占うべきだったかねえ

(+86) 2023/12/14(Thu) 09:59:36

【墓】 門番 フェリシテ

>>5:137 レイ
ひどすぎる例えだ。
私がブランシュなら訴えるぞ。

(+87) 2023/12/14(Thu) 10:04:13

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

今回の村は色んな学者が言い合ってるという例えと
そこ処理するの?というのが多いから
すげー見にくいんだよなあ

リーゼ→なんで?
ランディ→わかる
アーデル→なんで?
アルノ→なんで?最後はわかる
ウズメ→わかる
ジスレ→わかる

(+88) 2023/12/14(Thu) 10:04:42

【墓】 門番 フェリシテ

アルノシュト占ったら大丈夫か? というと良くわからないんだよな…
彼をちゃんと村に入れたかったら先にブランシュかウズメを占った方が良いと思っていた。

(+89) 2023/12/14(Thu) 10:05:15

銃工 グリュンネル

>>4に関しちゃ決定的って程じゃないし>>5に関しちゃ単純にコアが噛み合ってない可能性も割と見えてるんだからそれこそ要素外だろ。

役職なんにしても昨日から延々「ボクは白い!!」って演説出来る度胸はある意味すげーですねと思うけど……
★てかなんで自分で拾いに来ねえんだ。



ドゥルセ単体はぶっちゃけ狼否定は出来ねえよ。
でも3w生存だと負け筋を太くする提案と吊票しか出してねえと思う。そもそもブランシュ狂が単体見た時にほぼ無い感じだけど。

懸念するべきはドゥルオーウリュシで俺がラインキレ取り違えてる場合位。
ブランシュ狼からの扱いは一段浮いてキレてる所だと思う。

一昨日からこの辺ずっと言ってるから分からん所があれば解説し直すからな。

(6) 2023/12/14(Thu) 10:05:29

【墓】 門番 フェリシテ

>>5:138 ドゥルセ
こういうところがすごくすごく村に見えるんだよな……

(+90) 2023/12/14(Thu) 10:07:12

騎兵 リーゼロッテ

ううん…、うううん。
もはやリーゼは思考隠しとかしても仕方ないから、がっつりみんなと話すつもりでいるよ。
いつもの決定時間周りはいるけどウズメはどう?

>グリュ
フェリが拾っていた>>5:118の話、リーゼはまったくの逆で
ブランシュには慣れが見えないから仲間だから触れにくかった、の方を考えててグリュとは正反対にドゥルセ黒では?を考えてる。

これ、グリュ以外はどう受け取ってるんだろ。
「ブランシュは仲間に触れにくい」のがリーゼはブランシュから取るならしっくり着てるな…。ブランシュから取るかどうかはこの辺り解釈割れするのは分かりきってるから避けたいんだけど、グリュが最終判断でここでドゥルセを白と判断するという話ならちゃんと話しておきたい…。

(7) 2023/12/14(Thu) 10:11:21

騎兵 リーゼロッテは、 人形使い ドゥルセ を投票先に選びました。


騎兵 リーゼロッテ

>オーウェン
少なくともグリュ-ドゥルセ、は初日からもないと見て良いよね?
グリュがドゥルセを真狼なら違うか、と考えてるは整合性取れるけどそれがグリュに不利も取れるよね。

でもグリュは自分に不利とか関係なしに取る、は村的なものと見れない?

(8) 2023/12/14(Thu) 10:18:32

騎兵 リーゼロッテ

>リュシ
自分のことについては分かった。
灰狼について、でリソース回してね。

>レイ
今の全体的に対する推理を落として欲しい。

(9) 2023/12/14(Thu) 10:21:39

騎兵 リーゼロッテ

>ドゥルセ
リーゼは盤面屋的な考えは相性が悪いから、最終日にどういう形にしたい論はあまり効かない。
直接的に吊りたい人の人狼的な動きや吊りたくない人の白を挙げていく方がドゥルセのやりたい事に沿うよ。

(10) 2023/12/14(Thu) 10:28:40

配達人 オーウェン、騎兵 リーゼロッテをもふもふした。

(A2) 2023/12/14(Thu) 10:28:41

【独】 錬金術師 ベアトリクス

>>+90
わかる……

(-9) 2023/12/14(Thu) 10:30:30

【墓】 門番 フェリシテ

>>10 リーゼロッテ
うん、それはわかる。
でも、同じようにドゥルセ白ならドゥルセのやりたい事/やった方がいい事がある。というのは考えてほしいと思ってるんだ。

まあドゥルセ狼かもしれないが。

(+91) 2023/12/14(Thu) 10:30:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

ドゥルセ
20回 残7pt
リュシエンヌ
20回 残119pt
グリュンネル
17回 残0pt
オーウェン
21回 残3pt
ウズメ
14回 残0pt
レイ
24回 残39pt
リーゼロッテ
18回 残0pt

犠牲者 (5人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)
ヴィム(6d)

処刑者 (4人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)
ブランシュ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら