星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 スミレ

>>+72
イヌカイさんの上段を見てアンズさんを見直してきましたが

>>5:18盤面はミヨコ真。
アンズさんは単体も見るけど状況盤面も見て日々真贋を覆しています。
それは序盤からアンズさんという人として一貫しています。
なので>>4:41でイヌカイさんが違和感持つのは理解できますが
アンズさんは単体で村取ってもそれだけで決め打たない方なのだろうと思います。
状況盤面襲撃単体、そういう総合的な面で村を見ており、だから日々意見が覆っている。そんな風に見えます。

(+75) 2023/05/30(Tue) 13:56:06

【見】 【墓】 スミレ

>>5:47>>5:56この喉はミオさんに対し、ソロンさん占を今更言い出すミオさんに対し
感情的なバイアスによる偽視がかかっていると感じます。
アンズさんは>>3:8>>3:75>>3:98辺りが「ソロン占え」の発言なのかなと思いますが
これは恐らくミオさんには伝わらない言葉遣いですね。

>>5:61のミオさん見てもアンズさんの意図が伝わってないのが見受けられます。

このややこしい擦れ違いは明確にアンズさん≠ミオさんに見えますので
ミオさん狼ならアンズさんは村だと思います。

かつミオさん真でも自分の考え方が明白で、それを分かってもらえてないからミオさん偽視するアンズさんは
狼仮定かなり複雑な人物像を築いており
この点でもやはり村人だと思います。

(+76) 2023/05/30(Tue) 13:56:54

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

可能なら●シラキが通せた方が良くはあるんだろうな〜とは。
●アンズでも何とかなる範囲だと思いますけど。
多分ホタルは●ホタルされても「ミヨコ吊らずに負けたらミオに申し訳が立たない!ミヨコ真なら死ぬ気で最終日当てる!」とか腑抜けた事言いそうなので一番避けたいね。

(*8) 2023/05/30(Tue) 13:57:13

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

というか今日完灰吊り完灰占い、じゃダメな理由ってあるんですかね。

仮に
▼シラキ ●アンズ ▲ヒマワリ とすると

ミオ ミヨコ ホタル アンズ ヤナギ

でここまで来たら視点確定がほぼする+ミオ様視点は占い切れるんですよね、という。

(*9) 2023/05/30(Tue) 13:57:29

【夜】 払暁分割 ミヨコは、【日】 あなたに咲く ヒマワリ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

▲ヒマワリはとりあえずセットしておきました。
まあ他の選択肢もなし……。

(*10) 2023/05/30(Tue) 13:58:23

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

5人決め打ちは初日から私があんまりしたくないって言っちゃってますしね〜

(*11) 2023/05/30(Tue) 14:00:02

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

>>*8 はとてもあり得る話ですね。
ここで決め打ちできない人が最終日に行って何をどう決め打つのか、という話ではあるのですが。

(*12) 2023/05/30(Tue) 14:00:09

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

5人決め打ちを言い出すなら私からになるんでしょうかね。

落としどころ、として通るかどうかは疑問ですが。

ただその場合シラキ様吊りよりはアンズ様吊りのほうが都合は良さそうだなぁとは。
シラキ様を懐柔する方がコストは低そうだなぁという点で。
まぁアンズ様も割とあれなので、どちらでもやることは変わりませんが

(*13) 2023/05/30(Tue) 14:02:10

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

「ロラ主張したいのならもうちょっとスマートなやり方あるでしょ」っていうのは思いますけど、その辺って理屈よりも矜持に寄った話だろうからいまいち突っ込みにくいのですよね。

(*14) 2023/05/30(Tue) 14:03:45

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

まあ言うだけ言ってみるのはなくもないんでしょうか。
なんかヒマワリがまとめって空気になってしまってロラ完遂してください!って事になってますけど。

(*15) 2023/05/30(Tue) 14:05:33

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

うるせ〜〜〜!!!しらね〜〜〜!!!(どっかで見たネットミーム)

(-8) 2023/05/30(Tue) 14:14:33

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

ファイナルファンタジー

(-9) 2023/05/30(Tue) 14:15:44

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+75>>+76>>5:+110
>>5:+192>>5:+193
スミレさんの人物解説、自分一人では読み解けなかった人物がすっと頭に入ってきて、分かりやすい!

なんとなく村人としておかしくないかも?としか考えられてなかったけど、ここまで書いてもらえたら、村人だ!って思える!

そうやって考えるといいんだなって面でもすごく勉強になるよ。
ありがとう!

(+77) 2023/05/30(Tue) 14:27:04

【夜】 払暁分割 ミヨコ

よいしょ。今日は暑うございます。
負け筋云々言いますが、そもそも▼ミオして続いた時点でミヨ視点はグレーにLWなのですから、自占いに必死なホタル占っても負け筋になるんです。ホタル視点は。

ですので割と確信に近いのですが、ホタルは今から▼ホタルになって自分が敗因になる展開を恐れているだけなのではないですか。
勿論、それが唯一の理由だとは思いませんが、「負けにくいだけで勝てない」手筋に巻き込んでいるという点は理解して頂きたく存じます。

(20) 2023/05/30(Tue) 14:31:58

【見】 【墓】 トウコ

あ〜〜〜〜!!!ソロンさんが噛まれている……なんてこと……

パラベラムさんソロンさんお疲れ様でしたぁソロンさんサインいただけませんか?(足元にスタンプインクを差し出しながら)

(+78) 2023/05/30(Tue) 14:34:42

【夜】 払暁分割 ミヨコ

囲い位置を占うのが筋なんて事はなくって。普通に「黒狙いするのが筋」でしょう。
だからヒマワリ占いに文句言ってるんでしょうけど。

ヒマワリ・ホタル★>>5:50
「(●ヒマワリを)明日以降は許しません」
結局この理由は何なのでしょうか。
ホタルはこの発言を見た上で文句をつけているのでしょうか。

(21) 2023/05/30(Tue) 14:39:18

【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

確かに人外ならC狂とは言いましたけど……パラベラム占いの時点で●ヒマワリまでする気だったという思考は開示している訳ですし。
それで●ミオ主張したり、占いロラ主張に流れたり、挙句に●ヒマワリを明日以降は許さないと言ったり。
特に●ヒマワリをヒマワリ自身が主張した時「C狂で見られる可能性がある」と自認していましたね。
でも全体を通して「狼目に映る可能性もあるだろう」とは思わなかったものなんでしょうか。
その様な、中途半端なメタ認知と、正当性を開示しない「今日以外は●ヒマワリはNG」を押し付けた上で、いざ占われたら現地取ったりで「ヒマワリCって言ったー!」じゃないんですよね。

(-10) 2023/05/30(Tue) 14:44:22

【夜】 払暁分割 ミヨコ

ホタルに関しては文句と言うと過激でしょうか。
「残念すぎる」とは言っていましたね。

アンズを見る上で気になるのは>>3:39です。
初手の▲聖だけ見て「ミヨ偽の噛み」と言うのは少々強引なのですが、同時にこの発言がある以上、>>5:71「高位置」にもアンズは該当しないでしょう。

なのでフォローの意味は増援か手助け。
後者であれば引っかかったのは>>3:78等でしょうか。

(22) 2023/05/30(Tue) 15:00:17

【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

諸々見てます。

というところで一つ提案というわけではないのですが、私は灰で決め打つくらいなら占い決め打ちをしたい派なのは変わらないのですが、今日完灰をつぶし切ってしまうほうがより純度は上がるのかななどと考えていました。

シラキ様、ホタル様、アンズ様の狼要素、これを話したところで響く気がしないというのが正直なところ本音ではありますが。

●アンズ様 ▼シラキ様 のほうが諸々の懸念は消せるかと。
ミヨコ様狼時のC候補としてはシラキ様>アンズ様だろうということです。ここで確白であればミオ様かミヨコ様の狼になりますし、5人時点での話なので、どちらにしてもPPなどは起こりえませんが、ロラ派の方々は一考の価値くらいはありませんかね。

(23) 2023/05/30(Tue) 15:33:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【澪】 ミオ
9回 残0pt
【柳】 ヤナギ
6回 残74pt
【蛍】 ホタル
10回 残0pt
【日】 ヒマワリ
11回 残0pt
【夜】 ミヨコ
9回 残54pt
【杏】 アンズ
6回 残214pt
【瞳】 シラキ
6回 残0pt

犠牲者 (5人)

オーブ(2d)
【風】 カゼノブ(3d)
【林】 リン(4d)
【水】 ミズシロ(5d)
【鶏】 ソロン(6d)

処刑者 (3人)

【雨】 アマミヤ(4d)
【嘶】 イナナキ(5d)
【十】 パラベラム(6d)

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら