星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>*13トリュフ
Aは狼と同様の思考だしね

このプレイスタイルは面白いよ
布石を散りばめている(昨日なら微白のオーウェンをローラーに巻き込むのは村視点不要で黒要素ともなり兼ねない)から、後から堂々と白要素を回収しに行ける

(*14) 2023/12/13(Wed) 12:34:03

【見】 【墓】 見習い少女 アンゼリカ

ドゥルセしゃん
アル君が言ってましたけど
占い真狼時に狂人が騙りキャンセルする
利点がなさすぎるので村狼ですの

アーデルしゃん噛みで
役騙り狩人の線もほぼ消えましたの

真狂時ならライン決め打ちにびびった狼は
あり得ますけど性格的にもなさそうですの

初動自触れから灰で一番情報持ってるので
ドゥルセしゃん軸にして責任取ってもらいますの

(+43) 2023/12/13(Wed) 12:34:36

配達人 オーウェン

リュシエンヌの>>19でいくと、俺が想定してるのは@だな〜。

ドゥルセ、リュシエンヌに村全体で白が置けたら、ぶっちゃけローラーでいいんだよね。
フェリシテ▲だったのでもう言ってしまうけど〜。

(21) 2023/12/13(Wed) 12:37:03

【墓】 見習い少年 アルノシュト

村全体で白置けたらが、保険に感じる。
ほぼあり得ないので。
そもそもオーウェンって白固めしてないので。
吊られても良いアピにしか見えない。

(+44) 2023/12/13(Wed) 12:40:32

配達人 オーウェン

レイ>>20
よくわかんないけど、レイ-グリュンネルならそれこそどっち見たっていいのでは?

(22) 2023/12/13(Wed) 12:42:30

灯り売り レイ

ほぼフェリシテ噛みで考える日だったとは思うけど、だからと言って「適当に出すか」という判断になるとは思えない。

本気で興味がないなら希望出しそのものをしなくて良い。
「何となく」でグリュンネル狼と置いて、とりあえず渦中の私とジスレーヌへ触れ、「どっちかと言えば」ジスレーヌ黒目なので、ジスレーヌ-グリュンネルと置いたような。
こういうのって、「ライン考察」の在り方?としてどうなの。

(23) 2023/12/13(Wed) 12:43:45

【墓】 見習い少年 アルノシュト

なので、オーウェンにはドゥルセ、リュシエンヌ。特にリュシエンヌの白要素上げをお願いします。
今までに上げていたならアンカーと、追加要素があれば。

と、僕は言う。

(+45) 2023/12/13(Wed) 12:43:46

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

昨日は、当時進行していたヴィムにチラッと>>4:141を出したけど、ブランシュ狼視が広まるのならそこからボクの白証明が出来るよ

ブランシュ>>3:174「▼レイ●リュシエンヌ」
ヴィム>>3:183「霊判定がないのでブランシュは正直吊と占い先逆にした方がいいんじゃないか? ●レイは通ると思うぞ?」
ブランシュ>>3:188「▼リュシエンヌ●レイ」

殴ったとか何とかはラインの切れに取らない人が居るかもしれないけど、このタイミングでボクの吊り票って【同率最多】になってるんだよ
ヴィムも逆にすること(明言していないが▼リュシエンヌ側も黙認)を肯定している
霊能であるベアトリクスは前日に噛まれた

流石にこれなら「切れ」だと共有できるんじゃないか?

(24) 2023/12/13(Wed) 12:46:47

灯り売り レイ

話ちゃんと聴いてた?
・「情報量が多いのは確定でグリュンネル」
・レイ-グリュンネル「なら」という仮定を検証していたかを訊いている。
考察の拠り所にしていたものってないの?

(25) 2023/12/13(Wed) 12:49:25

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

ちなみに、逆の話と集計をヴィムもやってるから思うところがあるかな、なんて思ってた
特に何も無くてボクはしょもしょもした
オーウェン的に言うと「説明していないのに拾われる想定でいる」だね

(26) 2023/12/13(Wed) 12:50:01

【墓】 森の民 ジスレーヌ

>>+28フェリシテさん

それにしても…狂人に吊り推されたということは、白く見えたのですか〜。

(+46) 2023/12/13(Wed) 12:50:17

【墓】 錬金術師 ベアトリクス

この場面でリシュの白アピって必要なのかしらねぇ
(見物並感

(+47) 2023/12/13(Wed) 12:53:02

【墓】 錬金術師 ベアトリクス

あとブランシュは2d若しくは3dから自分が切られる前提で動いてるだろうし
>>24の理屈が切れになるのが分からないから
解説してくれ〜の顔をするわよ。みかん美味しい。

(+48) 2023/12/13(Wed) 12:55:41

【見】 【墓】 鎚矛使い イヴェット

ジスレーヌとフェリシテはお疲れ様でした。

>>+30
真々してましたよー!

(+49) 2023/12/13(Wed) 12:57:06

【墓】 門番 フェリシテ

ジスレーヌ、めちゃくちゃ白かったぞ。
あと、諸々の配慮はとてもありがたかった。

(+50) 2023/12/13(Wed) 12:57:29

【墓】 門番 フェリシテ

リュシエンヌ、自分白の主張多いからなあ…

(+51) 2023/12/13(Wed) 12:58:08

門番 フェリシテ、鎚矛使い イヴェットに照れた。

(a0) 2023/12/13(Wed) 12:58:34

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>21オーウェン
やっぱり白なんだろうなぁ……とは

>>25レイ
オーウェンの視界的には同じじゃない?
>>4:101「ドゥルセ白、リュシエンヌ白」
>>4:111>>4:119「残り3人の中でジスレーヌ-グリュンネルを見ているけど▼ジスレーヌだし、残り1人占い当てればOK」
多分こう

(27) 2023/12/13(Wed) 13:00:08

【墓】 門番 フェリシテ

レイも狼に見えないんだよなーーー
この村の狼はつよい。フェリシテ知ってた。

(+52) 2023/12/13(Wed) 13:00:24

巫女 ウズメ

うーむ。「ブランシュ狼仮定、現状灰の狼位置がどこになりそう?」についてじゃが、

(彼女の吊り・占い希望を1日目から追うと、)
1→2日目占い希望 【●アーデルハイド 〇ジスレーヌ】(共に墓下)

2→3日目
占い希望【●ヴィム 〇リュシエンヌ】(確白、完灰)
吊り希望【▼ランディ ▽ジスレーヌ】(共に墓下)

3→4日目
占い希望【●レイ】(完灰)
吊り希望【▼リュシエンヌ】(完灰)

4→5日目(当初のやつ)
占い希望【●リュシエンヌ】
吊り希望【▼レイ】
じゃったな。

(28) 2023/12/13(Wed) 13:00:38

【墓】 森の民 ジスレーヌ

リシュの気持ちは(たぶん)分かります…少なくとも、自分が白と思われることは必要、ということじゃないかと。

(+53) 2023/12/13(Wed) 13:01:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ドゥルセ
17回 残214pt
ヴィム
18回 残63pt
リュシエンヌ
19回 残10pt
ブランシュ
6回 残563pt
グリュンネル
18回 残0pt
オーウェン
23回 残0pt
ウズメ
16回 残0pt
レイ
19回 残68pt
リーゼロッテ
18回 残0pt

犠牲者 (4人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)

処刑者 (3人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら