星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 石油王 リヤル

ジョバンニ君の、>>2:+461めっちゃ笑っちゃった。

(+71) 2024/01/07(Sun) 09:30:43

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

石油

(+72) 2024/01/07(Sun) 09:32:30

天狗攫い タカノ

んで出来れば次点でオトヒメかな。

僕はデッドの>>1:272を「オトヒメめんどくさい村だな」が漏れ出てるものに見えてるし、ここだけ見てもオトヒメ村打っていいかなって思ってるとこある。

(26) 2024/01/07(Sun) 09:32:45

木こり トーマス

もう進行としてはドール真切りでカミラ確白扱いでいくの?

(27) 2024/01/07(Sun) 09:32:46

黒のガイド ヴィデオ

>>25
私はデッドの非相方予想からタカノも白打っときたいですね。
いくつか出したタカノ白予想にそれなりに自信があります。
シンもとりあえず処理優先度は低めでいいです。処理しても占い(優先度低め)

ランは占い処理するくらいなら素直に吊った方がいい
トーマスは保留

(28) 2024/01/07(Sun) 09:33:36

【墓】 石油王 リヤル

>>+66ジョバンニ君
毎晩アルレシャ君の寝床にシークレットサービスを派遣していたよ。

>>+68ローレライ君
墓に落ちると地上に干渉できずに勝敗決まっちゃうからね。
まあ、なんとなく死期を悟っていたから昨日の最終発言をしたのだけれど……。

(+73) 2024/01/07(Sun) 09:34:24

金平糖 ワタアメ

おはよー!!
にこにこ日曜日!!今日も素敵な一日になるといいね☀️

カグラさんの>>3>>4については昨日からのわたしとのやりとりも考慮に入れたいところだよー。
▲リヤルさんは実はけっこう困惑してたりするんだけどアンジェさんはどう見えるかな?

(29) 2024/01/07(Sun) 09:34:25

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+69は、一言で表すと、アルレシャは会話、特に「相手に考え直してもらう」のが下手。

相手が「白い」と思ってるところに「黒くろくろ!!!」ってぶつけても、相手は否定されたことによって不審と嫌悪を抱くだけだからね。

「それって本当に白要素なのかな? こういう狼の可能性も考えると、白要素とは言い切れないんじゃないかな? この観点からももう一度検討してみてほしいな」みたいに言えない。
(言う必要性を分かってない)

とにかく、「私はこういう可能性を考えて、シン(リヤル)狼を懸念してる!!! みんな分かって!!!」ばかりだから、姿勢真は取られても、「アルレシャの挙げた要素に同意してもらえた」、「検証してもらえてる」って感触が薄くて「自分が噛まれた後」を考えて焦ってるんだろうなぁと。

(+74) 2024/01/07(Sun) 09:34:39

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+69
アルレシャ真でも偽でも寄り添いたいって、
昨日ボクが言ってたのはこれが理由だねえ。
(地上に居たら寄り添えないって思った理由もこれ)

(+75) 2024/01/07(Sun) 09:35:48

天狗攫い タカノ

>>27トーマス
ドール吊った人は全員そのつもりで吊ってると思う。

ドールが真だったとして、将来的に気づいてあげるのは僕のスキルだと無理なのでいっそ切り離したい。

(30) 2024/01/07(Sun) 09:35:51

【墓】 石油王 リヤル

カミラ君狼結構自信あったんだけど、違ったか。
ラン君も違いそうだし、わからん。

(+76) 2024/01/07(Sun) 09:35:52

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+74続き
「自分が噛まれた後」を想像して、「皆、狼を白視して逃がしちゃうんじゃないか」と焦ってるから、「リヤル黒くろくろ!」、「トーマス黒くろくろ!!!」みたいな声がさらに大きくなってる、が私はアルレシャの一番の真要素だと思ってるけど。

まあ、>>20みたいに思う人も出てくるよね。

でも、それは「相手に考え直してもらうのが凄く下手」っていうアルレシャの個人特性に嫌悪感を抱いてるのだと思うよ。

(+77) 2024/01/07(Sun) 09:40:53

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+73リヤル
位置すごい上がってたもんね。
あとはリヤルの動き(引き出すような感じの動き・刺すときはしっかり刺してくる感じの動き)って、狼の邪魔になりそうだから…。

(+78) 2024/01/07(Sun) 09:40:59

金平糖 ワタアメ

わたしもオトヒメさん白上がるかなあ。
▲リヤルさんは意見噛みの要素含んでそうな感触があるから。
トーマスさんも白寄りではあるよね。

なんでそんな話をするかというと、▲霊からの連続性が見出しにくい……ような気がする……寝ぼけあたまのわたし。
落ち着いたら昨日持ち帰ったのも合わせていろいろ考えるね

(31) 2024/01/07(Sun) 09:41:52

木こり トーマス

>>30タカノ
襲撃されたリヤルの見解も>>3:108>>3:280
アルレシャ本線、カグラまで

だったね。
了解。腹をくくる。

(32) 2024/01/07(Sun) 09:42:58

龍帝 シン

カグラは何言ってもアルレシャ真!キラキラ!すごーい!で終わるから村の機能に徹してる、狼視されてるから噛まれない(噛まれに関しては>>3:91)信用勝負に向けて防御姿勢取ってる、って話じゃないの?

タカノって反射で喋ってる?
その人がなんの為に動いてるのか、で見たりしない?

>>11、昨日の義務感は事実だよ。
ドール偽打つならちゃんとやれよ、と強い要素を出さずに印象論で話している人達に話しかけてたけど通じてなかったし意図も分かられてなかったから。
僕はカグラ真視かつ狼塗りは止めてない。アルレシャ真も切ってない。
疑ってる所に●▼希望している、しかしてない。
やりたいことはしてないよ。

(33) 2024/01/07(Sun) 09:43:35

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+75ローレライ
そうだね。

私もアルレシャに寄り添いたいと思っていたよ。
アルレシャを安心させてあげられる考察の出し方を、多少はしてあげられたのかなと思う。

そして、要求が大きすぎて内心キレるまでセット。

……まあ、アルレシャに寄りそうならこれくらいの覚悟はしないとね。

(+79) 2024/01/07(Sun) 09:44:31

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>32
「了解。腹をくくる。」

かっこいい!

(+80) 2024/01/07(Sun) 09:44:38

【墓】 石油王 リヤル

>>+78ローレライ君
デッド君黒見つけた功績で多少上がればいいかな〜くらいだったんだけどねぇ、困った困った。

(+81) 2024/01/07(Sun) 09:45:05

【墓】 石油王 リヤル

アルレシャ君はね、自分が真視されているのは自分の功績と思わずに、村が寛容だから真視してもらえてると思ったほうがいいよ。
あまりに傍若無人すぎるから。

(+82) 2024/01/07(Sun) 09:47:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カミラ
26回 残2pt(0) (飴入手1個)
オトヒメ
16回 残236pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
26回 残141pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残24pt(0) (飴入手0個)
アンジェ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
タカノ
28回 残20pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
25回 残4pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)

処刑者 (2人)

デッド(3d)
ドール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら