星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


一年生手芸部 芥子田 雛

ホップ
>>47
もう既に結構出してると思うけどォ。
じゃ、今日の▲薫は論理的にひとえちゃんの噛みからは遠いんじゃない? って言っておくわね。
この村で声の大きいマオちゃんや來咲ちゃんがひとえちゃんを疑ってる中で、薫ちゃん噛みってなかなか悠長よねぇ。

ついでに、マオちゃんって噛まれた人のGSを参考にするタイプだから、薫ちゃんの白置き位置を参考にされると、さらにひとえちゃんの立場って悪くなるのよね。

噛みの効率が悪いって言うの?
私がひとえちゃんなら、マオちゃんから噛むわねぇ。」

(51) 2023/10/05(Thu) 10:09:23

帰宅部 笛吹 來咲

犀菜の読み返しが必要かな……
雛・ひとえロラで終わりそうだと思ってるから集中できない

(52) 2023/10/05(Thu) 10:09:39

一年生手芸部 芥子田 雛

ムーリン
「宮間マオのGSで花車ひとえが上がったのは今日になってからだから、花車ひとえはそれを予知してあえて残すという選択はまず取り得ない。
相当未来視が得意なら出来なくはないだろうけど、そんな芸当ができる人が、今のような立ち位置に甘んじてるとは思えないしね。」

(53) 2023/10/05(Thu) 10:11:56

帰宅部 笛吹 來咲

噛みはブレーキ役を吹き飛ばしたから、それが狼にとって都合良い展開になるのかそれを読み取ってくれる事を期待した逆張りに賭けるしかない程にどうしようも無いのか。 何かな。

襲撃意思って決定に至るまでの思考パターンが広くて襲撃考察は仮説に仮説を重ねないといけないから答えが明後日の方向に行きやすい感じはするね。

(54) 2023/10/05(Thu) 10:12:36

帰宅部 笛吹 來咲

ひとえ狼(仮)がマオを噛んでもどうしようも無く状況が詰んでるから、マオを噛んでもあまり意味は無いんだよね。

(55) 2023/10/05(Thu) 10:13:45

一年生手芸部 芥子田 雛

ムーリン
「これだけ花車ひとえの白要素が出てきてるのに、君は本人を見ようとはしないんだね。
なるほどね。」

(56) 2023/10/05(Thu) 10:13:49

一年生手芸部 芥子田 雛

ネブラスカ
「ちなみに薫の白置き位置を弾くと、被黒2人は白位置にならねぇから、俺が狼なら薫は残して被黒ローラーに持ち込みたいねぇ。
それを嫌ったんだろうってのも俺の予想だぜぇ。」

(57) 2023/10/05(Thu) 10:16:28

桂 犀菜

疑いが本気かどうかの判断って、場合によっては「見れば分かる」レベルなことがあるんですよね。
本気に見えるってことに対する、具体的な理解度・解像度については、「見る側の分析能力の高低」でしかない。だから、必ずしも理詰めにして理解していく必要はない。
多分、ひとえちゃんから私への理解は「理詰めをして論理に落とし込んだ訳ではない」と思うんですけど、その意味である種の直観≠ニいうのが、一箇所だけの限定的な運用をされている状況下で、言うほど信用できるのかな?って思うんですよね。

(58) 2023/10/05(Thu) 10:18:59

一年生手芸部 芥子田 雛

ネブラスカ
「意味が無いからヤケクソな噛みをする、かぁ?
それこそ意味がねぇなぁ。
襲撃ってのはなんやかんや、露骨でも敵減らす方がつえーからよぉ。
死んだヤツの意見って存外参考にされねぇもんだ。
死人に口なしってなァ!」

(59) 2023/10/05(Thu) 10:20:46

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>49
まあ怒る気持ちはわかるけど
そんな時こそ深呼吸だ。ヒッヒッフー

(+44) 2023/10/05(Thu) 10:20:58

帰宅部 笛吹 來咲

「死んだヤツの意見って存外参考にされねぇもんだ。
死人に口なしってなァ!」

この意見は凄く賛成。
おもったより参考にされない事が多い。

ちょっとログの斜め読みが多いから昼過ぎまで読み込んでくる。

(60) 2023/10/05(Thu) 10:22:50

【見】 【墓】 阿久田 真希

芥子田君が正論なんだが
声が通らないのはやっぱり印象なんだろうね。

RPも大切だね。

(+45) 2023/10/05(Thu) 10:25:30

桂 犀菜

>>3:235
❶.私の発言が「らいん操作的なあれそれ」に見えない。
❷.霊判定黒が出る身で行うには非合理的である。
❸.だから私は人外の立ち回りをしてないと考えた。
❹.ここから星羅偽として、朝日真を見た狂人を仮定する。

どういう話かって、❶.の段階で「一時的な感想・結論」が出ていると思うんですよね。
「言語化」の言語に加工する前の状態。
ここから❷.の段階で「言語化」に相当する行為があった。❸.はそのまま、正式なひとつの結論を出した。
❹.まで進めんでいるのはちょっと村かも?と思う所でした。

(61) 2023/10/05(Thu) 10:27:59

一年生手芸部 芥子田 雛

ムーリン
「ちなみに被黒ローラーを推す理由の一つに、僕が真黒+誤爆を強く見てると言うのもあるけど、被黒ローラーしてしまえば、霊能護衛が不要になるから、狩人がgj狙いの護衛をすることが出来るようになって、狼に圧力をかけられる、というのもひとつの理由だよ。
金井千佳はそのへんも考慮してみてほしいね。」

(62) 2023/10/05(Thu) 10:28:05

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>62
後発想が近いと白く見えるよね。
地上と話したは空気が全然違うけでさ。

(+46) 2023/10/05(Thu) 10:32:57

【独】 夜明 星羅

どっちかというと
残されてるやつがミスリーしてるほうが多い気がするね

(-12) 2023/10/05(Thu) 10:33:55

一年生手芸部 芥子田 雛

ホップ
「ひとえちゃんの白要素、もうひとつあったわねぇ。
ひとえちゃんの立ち位置が悪いのなら、▲占でLW逃げ切りコースよりは、▲霊で朝日ちゃんの信用を利用して信用勝負に賭ける方が、よっぽど勝ち目があったんじゃなぁい?

▲占を選んで葵ちゃんor犀菜ちゃんと朝日ちゃんを切り捨てて逃げ切る選択を取れるかしら〜?
逆に言えば、葵ちゃんー犀ちゃんじゃないなら、LWは占いさえ居なければ逃げ切れる位置にいることになるわねぇ。」

(63) 2023/10/05(Thu) 10:34:35

【独】 帰宅部 笛吹 來咲

残り吊り:4
9 >7>5>3>
>5
▲マオ ▲アタシ?

(-13) 2023/10/05(Thu) 10:35:40

桂 犀菜

❶.の「らいん操作的なあれそれ」に見えない根拠の全てが、❷.に集約されている……訳ではないはずなんですよね。
これが「理詰めして論理に落とし込んだ訳ではない」の意味する所。言語化されていない領域は存在している。
そういった領域があるけど、自分の中で一時的な感想・結論を出していることが直観=c…早い話が、もっと同じような思考の出方があるなら見たい気分だということなんですけど。

(64) 2023/10/05(Thu) 10:37:06

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>50
ちなみにどっちもきつい。
脳内トレースで私を決めつけないで、
エラー箇所があるなら質問で読み解いてくれるかな。

想像で全て解決できたら占はいらないよね?
ぐらいがまるいかなぁ。

(+47) 2023/10/05(Thu) 10:37:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 4促)

桂 犀菜
11回 残444pt(1) (飴入手0個)
芥子田 雛
17回 残413pt(1) (飴入手1個)
宮間 マオ
44回 残3pt(0) (飴入手3個)
金井 千佳
8回 残548pt(1) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
26回 残27pt(0) (飴入手0個)
朝日向 葵
1回 残766pt(1) (飴入手0個)
笛吹 來咲
31回 残185pt(0) (飴入手1個)
花車 ひとえ
27回 残125pt(0) (飴入手0個)
夜明 星羅
13回 残451pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

白百合 いちか(2d)
天海 静香(3d)
遠藤 薫(4d)

処刑者 (2人)

シスター マーガレット(3d)
夏空 朝日(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら