星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


甘露 ヒスイ

イロハについて

>>1:242, >>1:259以降において、イロハに「対抗である私の発言から狼を探そう」という意識が全く欠けていたことがイロハの大きな偽要素です。

>>1:177など、イロハ→ルナに視線はあったはずなのにルナの命運に関心が薄い。なおかつ、不自然な誤読をしているので、私の発言をちゃんと読んでいないことが分かる。

>>1:242, >>1:251

・メイリンとロキが●ルナを希望している

・霊候補のヒスイが「占2人とも●ルナだけど、自分はそれで外さなくてもいいと思う」と言っている(=つまり●ルナしたいと言っている)

・ヒスイは5割で狼側なので、客観的には偽占と偽霊が●Cさせようとしているように見えてもおかしくない

・(ヒスイ本人視点は当然ヒスイは村側なので、実際にはその可能性はないのだけれど)↑に見える可能性はヒスイ本人は承知した上で言いました

という発言です。

(51) 2023/03/26(Sun) 11:16:49

甘露 ヒスイ

これを、>>1:267, >>2:150のように、「ヒスイがルナCあると見ている」と解釈するのは端的に私の発言読んでませんよね。

眼前の狼の発言読んでないんです。
見た目上は聖のティーから「これ見て」って促されたのにですよ。
どうやって狼探してるんですか?


対比がティーの>>1:263>>1:265です。私からの促しはありましたが、(彼視点確定偽の)イロハからヒントを探ろうとしている。

そもそも、「ルナCあると思うから●ルナを希望します」なんて発言、本当にしていたらヒスイの人外COですよね。イロハがきちんと読んだ上でこう読解することは流石にありえないです。

--

と、いうことを踏まえ、ティーニアス真を決め打つつもりです。

昨日▼イロハしない理由は次項で。

(52) 2023/03/26(Sun) 11:21:16

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

おはようございます。
ダーレンさん、カイルさんはお疲れ様です。噛みは一見いい位置を通したように見えますが、狼としても時間の勝負という所でしょうか。

(+36) 2023/03/26(Sun) 11:22:23

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

>>51>>52いいですね。
堂々と対抗を殴れる元霊候補というのも新鮮ですけど、説得力があります。

(+37) 2023/03/26(Sun) 11:25:55

甘露 ヒスイ

・撤回後に2人を残すと、ティーニアスとイロハの差が開いていき、私以外もこの決め打ちに同意できると予測していた

・夕方時点ではメイリン真よりだとは思っていたものの占の真贋は決めかねており、下手に昨日の時点で決め打って揺らしたくなかった

・灰考察の進展を見たかった

・▼イロハで今日なし崩しで▼ティーになったり、決め打ちかロラかに関する議論が発生する展開を避けたかった

特に最後の点は、「この村で引いた役が村側か狼側か」とは関係ない、PLの信念が大きく影響してしまうため、議論が後々の狼探しにとって+にならないので。

(スライドとかしてるお前がどの口で、という反応は受け入れますが)

(53) 2023/03/26(Sun) 11:27:20

【独】 【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

おーーーーん、アテクシ的には1手遅れた分凄い顔をしなければいけない

(-19) 2023/03/26(Sun) 11:31:33

【墓】 側仕え カイル

イロハさん視点はどうあってもルナさんがCになると思うんですよね。

(+38) 2023/03/26(Sun) 11:36:19

甘露 ヒスイ

補強材料として、今日の▲に関してはポップの>>15に同意しています。

今日は【▼イロハ、これは決め打ちです】

異議の際は「これこれこのようにイロハが真霊である」という論でお願いします

--

なお、マーサの>>14に対しては、「信頼差がティー>イロハ、特に聖が強くティー真と思ってそう」 この状況において、

▲ロキCを実行し、真占メイリンと真霊ティーが残ったとします。これ、メイリンが黒を引いたらティーに判定させますよね。これは狼側失敗。

イロハが居るので早期の▼メイリンは絶対に起こらず、▲ロキC▲ティーまでやってようやくメイリンの◆が外れ、▼が考慮に上がるスタートラインに立てます。

ですが、そもそもメイリンは霊関係なく単体で真視を得ているわけですから、そこからもまだ難しい。

このルートは不可能ではないですけど、私が狼なら積極的に選びたくはならないですね。

(54) 2023/03/26(Sun) 11:40:46

【巨】 身長140000km リッカ

>ヒスイ
ずっと我慢してたのは分かりますが、先に他の方の意見を言わせた方が見れるものも増えるので、自身の推理出すのはもう少しお待ちいただけると幸いです。

まとめ役としては、意見はできるだけ他の人に言わせ、他の人が言わなかった点を後で補足する動きがオススメです。特に大勢の変わりにくそうなことは。

(55) 2023/03/26(Sun) 11:42:41

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

真が襲撃懸念がなくなる場合あるでござるよ。

残されて吊られるんだろうなあって時。

(+39) 2023/03/26(Sun) 11:45:54

【月】 トリセツ ルナ

>ヒスイ
ティーニアス真打ちは嫌だなぁ。

ティーニアスの撤回後の考察ですが、
シャルル評とかいまさら何を見せられてるのかと思いましたよ。

>>2:237も確白
何一つ成果を残していません。
21時に喉枯れして、今日出てきたものが>>40では書き溜めていたものもないのでしょう。

現状【スライドで村にマイナスデバフ掛けた人】でしかないです。それしかできない一芸狼じゃないですか?

片方偽ぽいの決め打ちは間違えるときの理由第一位だと思ってます。

・・・ティーニアス真だとルナ残されそうですね。
あー嫌だ。。。ヒスイ助けてください。

(56) 2023/03/26(Sun) 11:46:01

【独】 羨望 ロゼ

思った以上に覚悟決めていたわね
けど、それくらいの覚悟がなければスイッチなんて選ばない方がいいものね

(-20) 2023/03/26(Sun) 11:54:11

制勝 パメラは、【色】 冥婚 イロハ を投票先に選びました。


【独】 羨望 ロゼ

>>55 リッカ
一理あるけど、今後の進行に関わる重要な議題だから私はこのタイミングでの提示はアリと考えるわ

後から出されても実質独断と化してしまうもの


……顔出したいけど休まなきゃ、ね

(-21) 2023/03/26(Sun) 11:56:33

甘露 ヒスイ

>>55 リッカ
>>50 これを見たからというのもありますが、霊に対する見解は変わる余地がないので。イロハがここから巻き返すビジョンは見えないですし。

なので、今日の▼は決まってます、●灰を誰にしたいか議論して欲しい、という意図ですね。

>>56 ルナ
んー、そのあたりは昨日の決定意図とも関わって来ますが、

@そもそも多数票、かつルナとパメラの意思をやや重めに勘案した結果ああなっていて、結果確白は関わった全員の罪(だし、ティー偽ならダー黒とかも手だし)

A狼が▲狩→▲メイリンルートに見えるので、▼イロハの重要度が高まっている

Bロキの昨日の希望周りが劣勢時の真に思えない&ティー真でも偽でもロキ真なら▲ロキが完全に安牌

という感じかな。

霊ティーが私の(勝手な)期待に十全に答えてくれているかと言ったら否ではあるので、メイリンと割れたら非常に悩みます。

(57) 2023/03/26(Sun) 12:05:31

【独】 【月】 トリセツ ルナ

ルナの頭の中もぐちゃぐちゃだなぁ。

イロハもティーニアスも偽ぽい。
状況はうん。わかる。ティー真ぽい。
勝率で話すなら10回中8〜9はティーニアス真で合ってそうだからそっちでも全然いい。

スライドとかそうゆう奇策に負けるの嫌い。(←はルナの中で大きそう。)
イロハロキのフォロワー必要だとも思ってる。

(-22) 2023/03/26(Sun) 12:07:35

【墓】 側仕え カイル

霊ティー

( * ' ꒳ ' )💡

少し用事を思い付きましたので離れますね。

(+40) 2023/03/26(Sun) 12:08:33

【墓】 側仕え カイル

そういえば。

(+41) 2023/03/26(Sun) 12:10:07

【墓】 側仕え カイル

>>1:122カイル
>>1:164ティーニアスさん
>>1:178カイル
>>1:183ティーニアスさん

ここの会話が何故生まれたのか考えていたのを地上に落とせず終いでした。

多分、「村側が決定権を持って欲しい」という私の意見に反応していたんですね。
ティーニアスさん的には「後々、確定で村側と思えないタイミングが来るかもしれない」と。

多数決なら初日にカイル占いだったのを、ティーニアスさんは>>1:268でルナさんに変更しています。
理由が「役職が多く希望しているから」。
確かに村側の意志を拾った(狼側の意志も拾ってますが)という点で、会話は反映されているんですよね。

(+42) 2023/03/26(Sun) 12:16:05

【見】 【墓】 花売り クララ

自己啓発

たくさん寝て頭をからっぽにする
何もしない
煩悩がなくなる

そのうち本能で勝手に動き出す

(+43) 2023/03/26(Sun) 12:16:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【月】 ルナ
24回 残65pt
痛みに負けルナ [月]
【祈】 メイリン
28回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
15回 残0pt
【悪】 ロキ
19回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
20回 残0pt
シャルル
24回 残0pt
ヒスイ
15回 残0pt
ロゼ
21回 残0pt
マーサ
16回 残58pt
【温】
【本】 ティーニアス
22回 残21pt
パメラ
20回 残158pt
【巨】 リッカ
20回 残0pt
【色】 イロハ
24回 残55pt

犠牲者 (2人)

カシオ(2d)
カイル(3d)

処刑者 (1人)

【密】 ダーレン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら