星狩りの国


56 【誰歓G】星を眺めて涼む村【9/17(土)開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 旅人 ヌンキ

>>+33は、霊軸思考で、霊判定を当てにしていたアマノだから、
霊判定次第で処分を考えていたアレウスを
絶対に持て余すだろう(自分も村も)と考えての踏み込みだろうな。

私はアカツキ狼と考えていたから、
>>2:165で「ここ3狼だったらどうするのかな?
中盤、理由をつけてアレウスを庇うんだろうか」と思ってたけど、
3d段階で非狩宣言させる=吊り位置に押し込むなら、
アカツキ-アマノ-アレウスの目は薄くなってきたなと。

(+35) 2022/09/19(Mon) 09:44:07

【独】 微睡 ネリリ

>>42に灰で答えようかと思ったけど
誰がそうなのかなんかイメージ湧かないな

(-15) 2022/09/19(Mon) 09:44:21

【見】 【墓】 旅人 ヌンキ

>>+34トリトン
潜伏狩人を村全体で護り続ける価値は高いよ。

狩人を出してしまったら、狩人が抜かれた後、
ミンとイクリールも無条件に抜かれて、
村はまとめる人がいなくなって負けが濃くなるから。

灰村人が一致団結して、票を人外に合わせ続けないと勝てない。
そこまで追い込ませないために狩人の護衛能力は必須だよ。

(+36) 2022/09/19(Mon) 09:45:51

研究民 アマノ

>>55>>56ミン・ネリリ
そうね。
アレウス非狩なら▼アレウスでもいいかな。
どちらにせよ、早い段階でCO有無確認したいのが本音。

▼アレウス
エウロパ+カウス占先⇒トンボー
アカツキ占先⇒ミン

これでも良いかもしれない。

(58) 2022/09/19(Mon) 09:46:22

【見】 【墓】 旅人 ヌンキ

>>+33>>+35は、アマノの狼を否定する要素ではないけれど。

アカツキ-アレウス-アマノを否定する要素にはなりそう。

(+37) 2022/09/19(Mon) 09:47:12

甘言 イクリール

>>22 >>25 >>38
トンとアマノは概ね同じ意図の発言かな。

>>37 >>46 アマオッポありがとう。
こちら確認済みだよ。

理屈については理解してるつもりだけど、
ミンに同意見かな。>>55

アレウスが非狩人を回した場合、
逆に縄が不可避になるように見えるんだよね。
救済措置(死刑宣告)になりそうでちょっと...

★ エウロパカウスアカツキ
助けてください。喉端で見解欲しいです。

(59) 2022/09/19(Mon) 09:48:04

【見】 【墓】 旅人 ヌンキ

アマノ狼なら、寡黙なアレウスで
さらに無駄縄を使おうとしてるもあり得るけど。

放っておいても村が吊ってくれるアレウスを
>>58で今日吊りに行くのって、
真占い師を真切り吊りするチャンスを放置して、
真判定を無条件に増やす道でもあるから、
アマノ狼なら、▼真切占→▼アレウスの方が
最高効率だったのでは?とも。

(+38) 2022/09/19(Mon) 09:49:23

子昂 モンフ

>>55
これはアレウス吊挟んで噛みを見るって話?

(60) 2022/09/19(Mon) 09:49:25

看護生 ミン

んー、総じて。
占いと狩を守るための柱になれ、という感じなので、宗教によるかな。

今狩人の存在が大事なのってカウス真軸なので、だけども。
イクリールに判断を委ねる、は重そうだから。私としては別に良いと思うよ、とだけ。

他の人はこの話題あんまり気にせず普通にやっちゃってねー
アレウスもね。

占い師の意見聴くのは良いと思うー

(61) 2022/09/19(Mon) 09:50:30

【見】 【墓】 伝心 トリトン

>>+36 ヌンキ
なるほどお……ありがとう。
まとめがいないと勝てないは確かにそうかも。
まだ狩人も仕事があるということだな。

(+39) 2022/09/19(Mon) 09:52:11

【削除】 甘言 イクリール

狩人の件は、一旦 12時まで時間ください。
その間に占い方面から意見をもらいたいです。
個人的には、アカツキ視点も狩人欲しいんですよね。

2022/09/19(Mon) 09:53:13

甘言 イクリール

狩人の件は、一旦 12時まで時間ください。
その間に占い方面から意見をもらいたいです。
個人的には、アカツキ視点も狩人欲しいんですよね。
>>61 ミンちゃんありがとう

(62) 2022/09/19(Mon) 09:54:07

【見】 【墓】 旅人 ヌンキ

アマノは一旦置く。
真の真切りチャンスを1日引き延ばす動きは評価する。
(カウスですら吊れそうな雰囲気があった地上では尚更)

ダイモス-アレウスを考えてみる。
霊襲撃=騙りが2狼抱えて戦わないといけないと考えるなら、
ここを否定できるかどうかがネックになってきそう。

(+40) 2022/09/19(Mon) 09:54:07

【独】 微睡 ネリリ

アレウスのうっかりって
モンフ「騙るね」
アレウス「分かった、お休み」
カウス「やっぱり私が騙っていい?」

アレウス(寝ぼけ眼で起きて)「エウロパとモンフとアカツキか」
とかなら狼でもあるかもね?

(-16) 2022/09/19(Mon) 09:54:42

【独】 微睡 ネリリ

……自由護衛だとどうしよう
二人なら噛ませた方が真追えるってならないのかな?
どうするのが正解?

(-17) 2022/09/19(Mon) 09:55:49

【見】 【墓】 旅人 ヌンキ

なお、>>+38>>+40
アカツキ-アマノを否定する要素ではない。

真占いよりアカツキ吊りになるのが濃厚と読んでいれば、
アレウスをSGにしてアカツキの真を追わせる勝ち筋もあるしね。

ただ、私が論点を切り替えて、
他灰まで視線を伸ばせそうな切欠を拾えたので、
アマノを一旦置く気分になっている今をチャンスと思って、
他灰も勘案しにグラウンド一周してくる。

(+41) 2022/09/19(Mon) 09:57:22

【独】 看護生 ミン

アカツキさん真なら、もう吊らせる段階にきてるので狩人あんまりかなー

(-18) 2022/09/19(Mon) 09:58:58

【独】 微睡 ネリリ

分からなくなったらトンボーかミンかアマノに話振ってみよう

(-19) 2022/09/19(Mon) 10:01:09

奏者 オベロン

>>アカツキ
今朝の連投、と今日のALL質問(占い内訳)って何の為に≠竄チたのか説明できる?

(63) 2022/09/19(Mon) 10:01:14

研究民 アマノ

救済措置という名のロシアンルーレットなのは否定しない。
俺は既に非狩回してるから残り9名に狩だな。

アレウスが8/9発
弾丸入った拳銃から弾を引き当てなければ救済になる。

厳しい事を言ってるかもしれないが助かる道が無いよりは良いと思う。

(64) 2022/09/19(Mon) 10:02:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

モンフ
23回 残54pt(0) (飴入手0個)
ネリリ
41回 残0pt(0) (飴入手2個)
オベロン
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
ダイモス
13回 残274pt(0) (飴入手0個)
アカツキ
26回 残0pt(0) (飴入手2個)
アマノ
25回 残130pt(0) (飴入手1個)
イクリール
18回 残177pt(0) (飴入手0個)
アレウス
33回 残0pt(0) (飴入手1個)
オッポ
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
ミン
16回 残195pt(0) (飴入手0個)
カウス
14回 残313pt(0) (飴入手0個)
トンボー
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
エウロパ
42回 残30pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

ゲイザー(2d)
シトゥラ(3d)

処刑者 (1人)

ラサルハグ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ブラキウム(1d)
ステラ(1d)
シャト(1d)
トリトン(1d)
ヌンキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら