星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 騎兵 リーゼロッテ

レイ占いはそうだね、ランディやヴィム白を考えられる盤面だしありと思う。

(-14) 2023/12/11(Mon) 08:54:14

【見】 【墓】 見習い少女 アンゼリカ

おはようございますの
ベアトしゃん・ランディしゃんは
おつかれさまでしたの

フェリしゃん真の馬券をにぎりつつ
両視点追うですの

(+19) 2023/12/11(Mon) 08:55:45

【独】 騎兵 リーゼロッテ

今からやり方変えても何も得るものないし、やるだけやってみよー。

(-15) 2023/12/11(Mon) 08:56:34

見習い少年 アルノシュト

>>48
タイプが違います。
僕は自己完結タイプ。ジスレーヌは質問捜索タイプ(と認識されている)
僕みたいなタイプは質問飛ばさないので「あなたがそれ言う?」とか言われてもそう言うタイプだとしか。

個人的にウズメが「ジスレーヌはアルノに質問飛ばしてない」の発言してないところが気になるけどね。僕は質問された覚えがない。

だから、理解したいと動いてると言われても?しか浮かばない。

(49) 2023/12/11(Mon) 09:11:07

【独】 銃工 グリュンネル

ちなみに潜狂はマジで見たことないですね。
C以外ではこの国系列だと基本的にNoだと思う。
村騙り自体も忌避感強い風土にあるけど。
2−2見ても結局騙りに出てくる人の方が圧倒的に多い感じある。
だから今回が初めての潜狂なんだけどドゥルセ以外でやりそうなTSURANOKAWAが見当たらないというか……(これはドゥルセをほめてる方)

あと別にドゥルセが暴言吐いてるとは思わないな。煽りはナチュラルに組み込まれてる。これはワンチャンわざとかもしんない。

(-16) 2023/12/11(Mon) 09:19:45

門番 フェリシテ

んーーー誰が狼でもヴィム黒で吊っておいた方がいいのでは? 感はあり。レイ狼なら特にでこの場合ブラン狂? まで過ぎる。
ヴィム偽黒出されてそこ基点で真贋返しそう(+リーゼもある程度信じるかも?)って危惧はあったんだがここら辺ヴィムからはどう見えてた?

>>21 アーデルハイド
それってアデル自身は具体的に誰とか思いつく?
アデル、戦術系の反応は早いが灰詰めって進んでる? て疑問はあるぞ。
自分の中で信じる/疑いの軸はあるんだろうか。返答は考察でよろしく。急がない。

>>23 リュシエンヌ
上段は必要ならエピで。
中段、あまり真贋戦したい故の霊襲撃には感じないのだよな。
私視点だと寧ろ狼視を狙う目的の方がある程度。
そして潜狂の割に真贋傾ける灰が特にいないのも気にはかかる。
まあブランシュフォローの空気あったし真贋表明控えめだったけど。

(50) 2023/12/11(Mon) 09:27:56

【独】 銃工 グリュンネル

ドゥルセに対して何で表でこんなキレて吊に行ってるかって純粋にリソース削りが激しすぎるんですよね

・潜狂の可能性を残す事で確白の信頼性を落とす(思考負担増)
・赤の意図して作った陣形かどうかがはっきりしなくなった(情報減算)
・確霊襲撃引き起こすような挙動
・茶々の入れ方や黒視理由が自視点から動かないかつ主観的な内容(相手の立場言動を理解していない)な為に打ち返す側がリソース食うし感情的になり易い

このあたり……

(-17) 2023/12/11(Mon) 09:28:19

配達人 オーウェン

ヴィム黒なんてなったらフェリシテ鉄板になるだけでは?という一撃〜

(51) 2023/12/11(Mon) 09:29:50

【独】 騎兵 リーゼロッテ

>>50
リーゼは正直、ブランシュからでもフェリからでもヴィム黒は信じたよね…。

(-18) 2023/12/11(Mon) 09:30:01

【独】 門番 フェリシテ

えっあっそうなの……

(-19) 2023/12/11(Mon) 09:32:54

【独】 銃工 グリュンネル

人外として意図してやってるならお見事! だけど村側の場合はかーなーり村側に対して損をさせてる
その上で本人の考察がその穴を埋めようという意識があるのは分かるんだけど〜〜

分かるんだけどやっぱり素でリソース削ってきてるのよなあ

(-20) 2023/12/11(Mon) 09:43:59

巫女 ウズメ

おはようなのじゃ。
今日の朝に至っては、リュシエンヌよりも遅起きだった

▲霊能か...この盤面へ持っていったのは、果たしてランディが黒であるせいか又は吊り先関係なく起こっていたのじゃろうか?
>>2:256も込みで本人から発言あったのに、それをした意味とは一体。

>>9>>13確認済みじゃ。ヴィム確白かのう。
昨日の最終発言以降に対ヴィム評を下書きしていたが、確白結果が出たため別発言に喉使用するのじゃ。

(52) 2023/12/11(Mon) 09:45:13

【独】 巫女 ウズメ

>>ヴィム
>>22の下段

進行や占い先希望・吊り先希望の取りまとめについては、相談制で大丈夫だと思うのじゃ。
(今からリーゼロッテとコアタイムのすり合わせをすることをオススメするのじゃ)

ちなみに、わらわは今から25:00ぐらいまで議事に参加することができないぞよ。▲霊能が起こり大変な局面になっているのは分かっておるのじゃが、了解して欲しいのじゃ。

(-21) 2023/12/11(Mon) 09:50:42

巫女 ウズメ

>>ヴィム
>>22の下段

進行や占い先希望・吊り先希望の取りまとめについては、相談制で大丈夫だと思うのじゃ。
(今からリーゼロッテとコアタイムのすり合わせをすることをオススメするのじゃ)

ちなみに、わらわは今から25:00ぐらいまで議事に参加することができないぞよ。▲霊能が起こり大変な局面になっているのは分かっておるのじゃが、了解して欲しいのじゃ。

(53) 2023/12/11(Mon) 09:50:54

巫女 ウズメ

>>アルノシュト
>>15見えたので、一撃。

「ウズメがアーデルハイドをSGにしたい動きに見える」と言っておるな?
それじゃったら2日目に▼アーデルハイド主張を端的にすれば良かったのじゃないか?

わらわの中での対アーデル評は、「不慣れで発言がしにくい人」からの個人評価からあまり動いておらぬぞ。

(54) 2023/12/11(Mon) 09:55:52

【独】 銃工 グリュンネル

ちなみに僕が見たスライドや村騙りだと
・潜狂放置狙いで村騙り未満(村騙りしようとした空気だけ出して実際しなかった)した人狼
・確占狙いで更新時間ちょっきりにCOしてスライドした村騙り(自分/確占成功)
・1-2状態から霊COして4日目位に占いCOにスライドした狂人(人外認定即吊)
・1-1状態から霊COして3-2になったの見て撤回して確霊させた村騙り

あたりかな 他にもあったかも
今回だと下段が一番近いっちゃ近いけどCO順が余りに遅すぎるのがまず一つ
ドゥルセ自身がリソース削りに積極的な動作に「なってしまっている」のが更にデカく一つ

考察面で一応許容しているけど抑々確霊させた最初に見たスライドも5発言であったの加味してもかーなり拒否反応出てる人多かったなーという記憶。

(-22) 2023/12/11(Mon) 09:55:54

門番 フェリシテ

リュシェンヌ狼時、昨日の動きがランディ狼くらいしか理由がわからず、両狼だとしても微妙じゃないか? と思ってる。
>>29は「ここひっかかる」みたいな発言あるならアンカだけでもいいから欲しいぞ。

>>28 ドゥルセ
昨日は言い方強くてごめんな。ジスレーヌもありがとう。
殴りが強すぎるんじゃないかな…>>40は私には問題ない。

>>40に関して。私個人の考えとしては
>>1:112「手柄目当ての狂人やそのふりをした狼」てとこわかるんだな……
そう言う事をやる狂人/狼のスライドを見た事があるか? に左右されると思う。
あとG編成の潜狂は私の知る界隈だとレアケといって許される程度には少ないしほぼ叩かれてる。狼3潜伏の方が見たことあるレベル(狂は結構泣いてる)。

グリュも他灰を詰めてるからそれ見ながら判断できないかな?

(55) 2023/12/11(Mon) 10:00:12

巫女 ウズメ

わらわが感じた対グリュンネル評は、離席時間が長時間になる&>>2:264で「要素拾い難いな...」と言っていたから先に投下しておこうかのう。

≪対グリュンネル評≫
>>1:16>>1:32のようにオーウェン・アルノシュトとは対照的に役職回りの話に反応が多い
>>1:137>>1:142で狂人位置考察をはじめる
・感情が一時>>2:121>>2:134で先走ったが、>>2:189下部の理由で▼ランディを提案したのは、「落ち着いた後の判断」だとわらわは評価するのじゃ。

≪まとめ≫
わらわは、ドゥルセ>>2:143の予想のように感情偽装はあまり予想はしおらず、真の発露だと考えておるのじゃ。
そして、その上個人の発言を見て●ヴィム〇レイ を2日目に提出したのは「一旦落ち着いて、難色位置に●希望を出す」村由来の思考を取ったと考えておるぞよ。

(56) 2023/12/11(Mon) 10:01:00

巫女 ウズメ

(続き)
抑々、グリュンネル狼であれば感情を爆発などさせずに「俺は、思考が村騙りに割かれた。その責任として、ドゥルセは2日目早々処刑して欲しい」言い▼ドゥルセを提案すれば良かったと思うのじゃが、どうじゃろうか?

≪グリュンネルへの提案≫
・「対ウズメの要素が拾いづらい」のなら、>>1:206で抱いた感覚を起点に考えてみるのはどうじゃろうか?
・今後、お主のスキルを最大限に活かすためにドゥルセに対してはお主から発言を飛ばさずに占い2候補や他灰へ発言を向けておくことをオススメするのじゃ。

(57) 2023/12/11(Mon) 10:02:13

お姫様 アーデルハイド

アルノシュト>>24
私自身が言うのもおかしいですが、アーデルハイド−リュシエンヌの2狼はない、くらいでは…?
別に私が白なので、私に集めれば問題ないため…
仮にその視点?だと昨日●アーデルハイドは嫌だったのかも?(●アーデルハイドなら黒打ちとかはあるかもですが)とかぐるぐる考えてますが、まとまった時間が取れてないため…

(58) 2023/12/11(Mon) 10:04:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

フェリシテ
21回 残78pt
ドゥルセ
23回 残0pt
ヴィム
18回 残0pt
リュシエンヌ
15回 残176pt
アルノシュト
28回 残0pt
ブランシュ
15回 残249pt
ジスレーヌ
17回 残225pt
グリュンネル
18回 残0pt
オーウェン
26回 残0pt
ウズメ
6回 残527pt
レイ
21回 残0pt
リーゼロッテ
24回 残0pt
アーデルハイド
23回 残129pt

犠牲者 (2人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)

処刑者 (1人)

ランディ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら