星狩りの国


152 【霊ロラ編成】関西人ロラ村【誰でも歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 椎柴(シイシバ)

飴湯のダーク要素は…わからん。人は誰しも悪ぶりたい瞬間があるから それかもしれん。

おおよそ自分を藍刈と比べてダーティな手法を取る存在と見たんかな。

>>1:80>>1:84で自分を制御する精神、手繋ぎへの寛容があるんは 大衆の法には従わずとも他者を乱さない(自他の状態の乱れを厭う)部分で 割とニュートラルな状態を好む人やと思います。

(+35) 2023/12/04(Mon) 18:37:25

【墓】 椎柴(シイシバ)

飴湯白い 白ない?(気付き)
おれって目が狭いから人に話振ってもろたりで深掘りして初めて気付くこと まあ多いな

(+36) 2023/12/04(Mon) 18:39:17

【独】 椎柴(シイシバ)

>>12はマジでディズニープリンセスかプリキュアだと思う でもプリキュアって意外と手厳しいって聞いたから偏見上のプリキュア

(-20) 2023/12/04(Mon) 18:44:13

【独】 椎柴(シイシバ)

キュア吹雪 似合うな

(-21) 2023/12/04(Mon) 18:44:29

時雨(シグレ)

帰宅できたし、今日見てきたけど誰が狼か?って言われたらワイもうさっぱりやねんってゆーとくわ

とりあえず狼2人残っとるのはわかっとるんやけど、この編成狼にラインってあるん?っていう不安があるんと、個で生き残れたらそれで勝利になりそじゃね?って感があって個人見るしかないんか?になっとるとこ

(34) 2023/12/04(Mon) 18:59:34

吹雪(フブキ)、 時雨(シグレ)飴もらってもええ?飴交換でもええよ。

(A6) 2023/12/04(Mon) 19:03:10

【墓】 椎柴(シイシバ)

ここまでのざっと見だと白馬の青嵐に壺買わされる吹雪は なさそう…?(青嵐狼に吹雪村が誑かされる場合の意)>>21

>>22
添木より先噛む位置多すぎてスケスケのスケさんに思うから添木は噛みたくても噛めなそう
その上で青嵐自身が添木の白村を固く掴んでるのが出ている名文だと思います(感想文)
個人の性質かもしれんけど、主観の出し方が白いすね。

(+37) 2023/12/04(Mon) 19:06:54

【独】 時雨(シグレ)

林檎は人間のようだ・・・
胃が痛いわ

(-22) 2023/12/04(Mon) 19:07:30

時雨(シグレ)、 吹雪(フブキ)!喉にやさしいアメちゃんやでー

(A7) 2023/12/04(Mon) 19:10:55

時雨(シグレ)、ワイはまだアメちゃんはいらんかな、欲しなったらゆーかも

(A8) 2023/12/04(Mon) 19:11:33

吹雪(フブキ)、 時雨(シグレ)に頷いた。

(A9) 2023/12/04(Mon) 19:12:45

飴湯(アメユ)、時雨。うちも飴をもらってええか。

(A10) 2023/12/04(Mon) 19:15:55

時雨(シグレ)

昨日で気になっとるんは、飴湯なんけどな
時々入る威嚇っぽい発言はどう受け取ったらええんやろか?って悩んどるんと
ゆうべおそーにえらい働きだしたんは何でなんやろ?って引っかかっとるんよ

あと>>26はワイに幻想見とるから、たぶん村なんちゃう?って思うんや
ワイは見ての通りのふわっふわな関西人やでー

(35) 2023/12/04(Mon) 19:21:48

時雨(シグレ)、 飴湯(アメユ)! 心が穏やかになるアメちゃんやでー

(A11) 2023/12/04(Mon) 19:23:03

飴湯(アメユ)、ああー効くわー穏やかにふわふわー ああー青空を魚が泳いでるわー 音が見える〜

(A12) 2023/12/04(Mon) 19:27:37

時雨(シグレ)、ちょぉまって!穏やかってそんな感じなん!?

(A13) 2023/12/04(Mon) 19:29:28

深瀬賢

昨日の飴湯リクエストの話。
個人での成功体験を積んどる人。
発言の仕方がかなり「そういう人」寄りなのは見て取れる。
特に顕著なのは>>1:67
「個人戦を楽しむ編成」
確定白がいないので個人戦になりがちな編成やとは僕も思うが、ここまではっきり言い切れるのは自信の表れ。

ただ、飴湯のスタイルが受け入れらるか否かは村のメンツ次第なことが多々ありそうやね。
>>1:89下段

なので、飴湯村で相性でうまくいかんのは勿体無いねんな、からのどうにかならん?で初日に飴湯についての意見出させたりしてたわ。
道路さえあれば自走できるタイプやと思ったから。


あと>>33については。
共感、好感度etc…そういった類のものは人類の脳味噌で考えておる限りは完全に排除するのは無理やと僕は思うとるよ。
まあ広がる話題とは思えんのでこの話はこのあたりで終わっときます。

(36) 2023/12/04(Mon) 19:38:46

藍刈(アイカリ)

ゆる着や。

>>25飴湯
吹雪の結果見て思考刷新されとんのは「推理者する側」の目線で今んとこ違和感無しやな。「考えとるフリ」が上手い狼もおるからそこは注意したいけどな。
>>28
勿論それだけで判断はせんよ。ただ今んところ俺視点の本線は添木-深瀬賢かなあ思うとる。

>>27青嵐
拾ったんは飴湯≠吹雪くらいやからなあ……添木≠吹雪も取ってええとは思うけど。
吹雪が懐に入り込むタイプの狼かどうかは警戒しとる。

>>30>>31深瀬賢
結果として票多数重ねたんは林檎だった訳やが、そこどう思う?

(37) 2023/12/04(Mon) 19:40:54

藍刈(アイカリ)、誰かアメちゃん一個くれへん?こっちも必要なら投げるわ。

(A14) 2023/12/04(Mon) 19:49:45

深瀬賢、 藍刈(アイカリ)に話の続きを促した。

(A15) 2023/12/04(Mon) 19:50:54

深瀬賢、僕も飴ちゃん欲しいです。

(A16) 2023/12/04(Mon) 19:51:17

【赤】 吹雪(フブキ)

昨日わたしが吊られかけたことで負担かけててごめん。

2狼生存したいと思ってる。
LWで勝ちきる自信ないしなるべくライン切りはしたくないんだけど、表の吹雪から深瀬に触るのが難しいから赤窓で応援しかできなさそう…。

(*25) 2023/12/04(Mon) 19:53:10

飴湯(アメユ)、時雨特製の今話題の成分とかはいってそうやし(偏見

(A17) 2023/12/04(Mon) 19:53:44

藍刈(アイカリ)

>>24飴湯
概ねそうやけど、黒い挙動が見えたらそっち吊りに行くな。

さんざ添木さんに和解持ちかけようとして掌ドリルすんのはアレやけど、現状俺視点だと添木狼が濃度高うなるかな……の気持ちや。あと直近、妙に飴ちゃんが俺を下げてくるから「黒塗りしたいんか?」ってなっとる。

(38) 2023/12/04(Mon) 19:54:50

【独】 飴湯(アメユ)

>>36
残念。真逆!
おもったより作りこめているかな

(-23) 2023/12/04(Mon) 19:55:09

藍刈(アイカリ)、 深瀬賢んじゃ交換でアメちゃんどうぞ。

(A18) 2023/12/04(Mon) 19:55:24

飴湯(アメユ)

>>38
ふーん…(刷毛で塗り塗り)

藍刈視点で一番理不尽に思える添木の発言はどれや?
それと合わせてドリルして添木の黒要素は言語化できるんか?

(39) 2023/12/04(Mon) 20:00:32

飴湯(アメユ)

深瀬>>36
なるほどー……ふむ。

うちから見た深瀬の目立った特徴は調整者・観察者やな。
輪の外から人々を観察し必要な所に手を入れる。
初日、藍刈とウチについて話していた事や吹雪の処遇等や。

推理より調整している印象が強いんよ。

(40) 2023/12/04(Mon) 20:03:46

【独】 飴湯(アメユ)

7分の2ダイスでも当たるんちゃうか。<<吹雪(フブキ)>>

(-24) 2023/12/04(Mon) 20:05:35

飴湯(アメユ)

吹雪・時雨・藍刈に1狼は居る気はするんよなぁ。
深瀬は警戒枠。添木と青嵐がすっと警戒から外れる感じがあるんやが経験則でいうと警戒外れると推理の更新が止まって痛い目に合うんよな。

青嵐に関しては自分でなんとかするとして添木を藍刈が黒視するのなら色々と意見を参考にしたいわ。

(41) 2023/12/04(Mon) 20:09:28

【墓】 椎柴(シイシバ)

今日飴湯吊れたら少し鳴くかもしれん

(+38) 2023/12/04(Mon) 20:14:54

【独】 椎柴(シイシバ)

アオーーーーン…

(-25) 2023/12/04(Mon) 20:15:16

【赤】 深瀬賢

スカイおつおつー。
僕に対しては昨日ちょっと厳しいこと言われたから怖がってるみたいな設定でいこか。

(*26) 2023/12/04(Mon) 20:16:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人 1促)

深瀬賢
10回 残64pt(0) (飴入手2個)
添木(ソエギ)
13回 残0pt(0) (飴入手2個)
時雨(シグレ)
9回 残3pt(0) (飴入手0個)
飴湯(アメユ)
17回 残0pt(0) (飴入手4個)
吹雪(フブキ)
9回 残111pt(1) (飴入手2個)
藍刈(アイカリ)
14回 残1pt(0) (飴入手2個)
青嵐(アオアラシ)
10回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (2人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
椎柴(シイシバ)(3d)

処刑者 (1人)

林檎(リンゴ)(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

夜長(ヨナガ)(1d)
ロベリア(1d)
夕凪(ユウナギ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら