星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


待春草 アイシャ

>>51に関しては、まぁ私もそう思いますね。

初日時点で私やパメラ様に占当てたい人ってあんまりいらっしゃらないのが、結構「普通」な考えだとは思います。

むしろ縄で処理したいと考える人の方が多そうという意味ですね。
救済占と言えば響きはいいかもしれませんが、それは結局占の無駄遣いになりかねないアクションですので、忌避したがるのが、村感情なのかなと。

そういった意味でダーレン様が白くない、と言うのは同意出来ます。
ダーレン様に求められるのは、怪しいと思う位置の列挙辺りかなと思いますよ。多分。

(57) 2023/03/25(Sat) 11:05:55

【赤】 温室 マーサ

まあ、やる事は平時と変わらず自分より先に村を吊るですから、平常心を持って臨めば大丈夫ですわね!

(*5) 2023/03/25(Sat) 11:06:11

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>51
占い希望の面では黒拾えませんわよという話だけですわ。また、●パメラも昨日の希望が大凡消去法の方が多かった以上彼のみの黒要素とはアテクシ言い難いと思いますの。

ダーレン>
>>1:243でパメラの理屈白が取れないと言っていますが逆説他の方の理屈白が取れてたということですわね?GSとして纏まったのがほしいですわ。


別件:リッカがマーサとシャルルの票を計上ミスしたのはカイルと合わせて3者とライン切れてそうと思いましたわ。カイルとのキレはそこそこ拾っても良いかなと思ってますの。

リッカ>
★追加二人の票>>43見た上でロキの●ダーレンは通したい希望に見えますの?発言として拾えてるなら欲しいですわね

(58) 2023/03/25(Sat) 11:07:54

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>56
アテクシにも刺してた認識ですわよ。まぁ、本当に偽見る気なら割れるの待ってから偽見まーす^^しなさいよと思いましたが。

(59) 2023/03/25(Sat) 11:11:15

側仕え カイル

>>31メイリンさん
勿体なきお言葉。
☆先に自語りから入りますが、私は今多くの「できない」があります。
できる考察手法の中から、初日は「差」を選択いたしました。

ロゼさんの>>1:99、私への考察。
「白取らせる灰」という表現と、実際の私との乖離。
表立って私の白を拾っている方は当時いらっしゃらなかったと記憶しております。

仮にこの発言の真意を後半の「村でも狼Cでもそうしそう」という旨であると読み替えた場合、では何故シャルルさんを信用できたのかが疑問に思いました。
私に至ってはその意で捉えられる発言をした覚えがなく、シャルルさんは明言しておりましたから。

シャルルさんを信用するだけの要素があったものと想定し、先立ってロゼさんの発言を見返しはしましたが、どうにも解消する気配が見えなかったため、占い希望です。


リッカさんはまた別喉でご回答いたします。

(60) 2023/03/25(Sat) 11:11:35

【月】 トリセツ ルナ

ロキ>>49には、機械の心(心?)をもてあそぶなんて最低です。
でも小悪魔だから許しちゃいます。
と、ネタは返しておいて。

>>52にはそうですね。と、
反証っていかにも議論っぽいですけど、
【反証】出すより【否定をしない意見交換】の方が伸びはありそうですよね。

って確白っぽく言ってみましょう。
否定されまくってて悲しくなりますしね

(61) 2023/03/25(Sat) 11:12:03

羨望 ロゼ

>>49 ロキ
やはり確白ね
それを踏まえて皆に質問と見解置くわ


>>占い師s
★ルナ白&確白についての感想と見解を

>>>>3 リッカ
私はダーレン>>1:170には不同意、ルナは日数で分かりやすく伸びる人では無いと思ってる、だから村目と思った上で占い考えたの、狼は灰に置いて疑いSGにしたいかもって
その上で占い候補がルナ警戒をしていたから推した格好ね

>>ダーレン
★ルナが伸びるってどういう感じに伸びると思ってた?


>>1:287 ポップ
★ここで偽黒抑制した理由を説明して

(62) 2023/03/25(Sat) 11:12:39

側仕え カイル

>>60追記

ちなみにですが、

その後のロゼさんと会話で、
ロゼさんの仰る、シャルルさんを一旦信用できた根拠を、
私があまりにも理解できなかったため、

この要素の拾い方で問題になっているのは
「ロ→カ / ロ→シ の差」ではなく、
「ロゼさんが他人を信用できてカイルが他人を信用できないという差(不信である以上その差はカイル側の落ち度で生まれるものなのではないか?)」

という理由から、手を引くことにしました。

(63) 2023/03/25(Sat) 11:13:18

待春草 アイシャ

念のため断っておきますと、先ほどの吊り希望は灰吊ならと言う話ですので。

能力者の内訳、灰の状況、諸々ざっくり見ると霊を轢ききるでもいいのでは?と思っているところもございます。

C編成なので、人外を1減らすことに大きな意味がある、という点ですね。
まぁこの辺りも「私はこう考えます」がありますが、基本的にはティーニアス様にぶん投げます。責任の押し付けではございません。

(64) 2023/03/25(Sat) 11:14:02

【赤】 羨望 ロゼ

判定文は笑わせて貰ったわ[クスクスしている]

つくしは狼利とか抜きで気楽に推理者として自由に喋るくらいが良いかも、とか
考察なんて楽しんでナンボよ

(*6) 2023/03/25(Sat) 11:17:13

【密】 密偵 ダーレン

ロキについては灰視の方に力入れてる感じはするな。
カイルに質問飛ばして情報得ようとしてるのは好印象。

その上で>>1:234村での評価ってのを見てるのは感じる
これが村にとっての占い先探す意味合いなのか、自身の思考補助として使ってるのかは知りたいとこではあるな。

別途>>56は俺も気になった。>>1:287のことだとは思うが、「釘刺し」ってことは強めにポップ白見てるってことかね。
狼みてる相手が釘を刺すとは意識せんだろうし。

(65) 2023/03/25(Sat) 11:18:50

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>62
☆アテクシの白黒感ってこんなもんですわね。パメラとルナの●ダーレンに乗ればよかったかしらの後悔。
確白になった事は初手としては安定ですわね、アテクシの相方位置ではありませんでしたし。偽黒を消費させる面ではリッカを第一から下げないほうが良かったですわねの反省。

確白になることについては無難が総評。占い先の選定はより次善策は取れたかしらって感じですわ

(66) 2023/03/25(Sat) 11:21:08

羨望 ロゼ

>>63 カイル
落ち度というならどちらかといえば私ね
貴方の単体における狼像の構築が上手く出来ていないって事だから

貴方が私を理解し辛い(相性が悪い)と考えたのも
「貴方を理解出来ない人をどうして理解したり信用できるのか」って、話ね

そう言う訳で私の単体視以外の要素で判断を心がけるつもり

(67) 2023/03/25(Sat) 11:21:29

【見】 【墓】 花売り クララ

>>57 アイシャ
パメラ位置高くないし、処理でいいでしょ
ってヘイト受けそうなことさらっと言ってる

こういう直球発言は好き(同意ではないけど)

(+22) 2023/03/25(Sat) 11:26:50

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>66
●ダーレンを対抗が出してるのは認識してますわ。なので黒狙いというよりは二人の視界を晴らすを重く取る占い方ですわね。

喉枯れ後もルナとポップが●ダーレンして欲しそうにしてたのは見てましたが、本当にダーレン黒を見るなら確白引き黒釣りが灰視点はメリット高い事、アテクシが指示することで下がる信用を考えルナ占い続行とさせてもらいましたわ。

(68) 2023/03/25(Sat) 11:28:15

【密】 密偵 ダーレン

☆メイリン>>58 
現状でいいか?
GSだと 白 シャルル>カイル・ポップ>マーサ≧アイシャ・リッカ>パメラ 黒
別枠 ロゼ

こんな感じ。ロゼについては共感や行動が村利に見え感情的には最白に置きたいが、非狼が取れてないって状況

☆ロゼ>>62 >>1:12>>1:58のあたりの全体像や自由で見ていきたいって言ってた部分からだな。
いくつかの判定襲撃を込みで情報纏めて初めて出力が出るタイプに見えてな

(69) 2023/03/25(Sat) 11:31:27

羨望 ロゼ

>>66 メイリン
まあ、そうよね……
貴方真なら当然だし、偽だと楽をさせてしまうから>>1:277と述べたけれどルナ白で激的な何かは流石にないか

けど、ちゃんと次を見据えて動いてるのも見てるから、そのまま貴方の戦い方で貫き通してとだけ、それで勝てる人だと思ってる

と、いうか私の占い師と被りすぎて脳内補完しすぎそうなので用心してる所はあるわね

(70) 2023/03/25(Sat) 11:31:47

【密】 密偵 ダーレン

>>69 ちなロゼを無理やり嵌めこむならカイル・ポップと同列あたりになるな……

(71) 2023/03/25(Sat) 11:33:15

【色】 冥婚 イロハ

ルナっちは白おめでとう、私と同じ純白のヴェールですね
世論はメイリン真で立ち回り等なそうとうメイリンがうまく感じる。ロキは世論灰視は悪くないとのこと

私個人でもメイリン真の方に見ていますが

メイリン真なら仲間の無さから占CがありそうとC噛みの懸念が出てくるので何手先かとメイリン贋も考えて灰吊りしたいところ。
ロラ時メイリン真なら自動勝利、メイリン贋なら自動敗北の図式が見えますので

(72) 2023/03/25(Sat) 11:35:54

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>66
(アテクシが白を引く前提で動くなら)偽黒を消費させる面ではリッカ、ですわ。
めんどいのが来る前に補足

(73) 2023/03/25(Sat) 11:36:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【月】 ルナ
26回 残2pt
バファリンルナ [月]
【祈】 メイリン
24回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
【密】 ダーレン
21回 残0pt
アイシャ
16回 残0pt
カイル
23回 残17pt
【悪】 ロキ
18回 残2pt
占い師CO [悪]
ポップ
18回 残0pt
シャルル
25回 残0pt
ヒスイ
19回 残0pt
ロゼ
17回 残0pt
マーサ
17回 残3pt
【温】
【本】 ティーニアス
22回 残0pt
パメラ
17回 残199pt
【巨】 リッカ
19回 残5pt
【色】 イロハ
21回 残84pt

犠牲者 (1人)

カシオ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら