星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


委員長 ブラキウム

>>54テラ
サモエドとは言いたい事違うけど、そこはメレフ微妙とは思わないかな。
上位灰2人が睨んでたバーナードにいくのは特に不自然さは感じなかったかな。
逆に偽仮定でバーナードにした理由の方がパッと浮かばない。真ならそうするから、って理由ぐらい?

(72) 2023/02/27(Mon) 12:30:02

保健室のお兄さん サモエド

あと細かいけど、「伏せ自由で良いんじゃないの」に対しての>>1:200とかさ、「基本黒引けないと思ってる占い」としての装飾がすごくて、狼で思い付くならすげーってなる。

メレフが一番信用とってる現状、メレフの占い先不明だととりあえずメレフ噛もうってなりやすいってことよね?

(73) 2023/02/27(Mon) 12:30:23

委員長 ブラキウム

>>68
うそこけー、私からはそんな素振り微塵も感じなかったぞ。
保険かけるのやめような。

(74) 2023/02/27(Mon) 12:32:42

【見】 【墓】 パウパウ エウロパ

うそこけパウー

(+8) 2023/02/27(Mon) 12:34:35

【独】 星見 ステラ

灰視で歪ませる必要が基本的にない状況だから
スキル差が物を言う状況にはなってると思う

(-17) 2023/02/27(Mon) 12:35:28

【見】 【墓】 パウパウ エウロパ

って言ったら
真透けてるのかーって言われそうパウー

(+9) 2023/02/27(Mon) 12:35:47

保健室のお兄さん サモエド

ユエちゃんの偽考察はまた後かなあ。
ルヴァちゃんはない。

マリナーちゃんは、ニアも言ってるけど対メレフの懸念はガチというか、そうなる気持ちがわかるから割りと村なのかな?とそれ以外で村ぽい場所ないから悩みのふたつ。


現状、メレフを最後に吊って、メレフに占わせる6灰が悩むね。
メレフの灰を噛ませるという意味なら●ステラ、ナノハナとかその辺したいし
ガチで黒狙うなら●リリスとかになってくるのかな?(占われない灰狼像)

(75) 2023/02/27(Mon) 12:35:49

兎系 ニア

まぁ占い噛まれなきゃ2人分黒吊れるんで。
決め打ちミスってもなんとかなるんじゃないすかね。
どっかで真か狂絶対噛まれると思うけどね。
って意見は占いなんて噛まれたほうがいい派のブラキウムと対立してて、ここは狼視点ないなって思ってんのよ。
でもこれ私の主観だしなー、みたいなこと思ってた。
あと>>64かわいいのは素直に村っぽい。

(76) 2023/02/27(Mon) 12:36:32

委員長 ブラキウム

>>48トンボー
中段はニア偽で見てるトンボー的にデボラ偽言うマリナーが臭かった、て事だろうか。

下段に関しては了解。
正直なところステラ>>1:308みたいな事は思っていた。
意識的に村の議論加速を望んでそうで村っぽいなとかは感じていたのだけど、でも別にメレフ1人灰に来たところでそんな状況変わるか?とかも同時に思っていた。

(77) 2023/02/27(Mon) 12:37:13

保健室のお兄さん サモエド

俺もテラの言うメレフ狼は状況から一理あると思ってて、そこが懸念かなあ。>>2

でも状況と戦うメレフ大変ね、とか思ってる

(78) 2023/02/27(Mon) 12:39:36

船員 マリナー

なんかメレフ偽なら狼って雰囲気でてるけど、メレフ騙りなら狂でも狼でも同じような動きするがするんだよね。
つまり、判断材料は動きじゃなくて占い先。

メレフは「ステラ、ナノハナ」から、>>1:200
わざわざ「●バーナード」に変更して白だしてる>>1:282

わざわざ注目が集まってた●バーナードに変更した
@「メレフ狼-バーナード狼」囲わないとまずいと思った
A「メレフ狼-バーナード村」片白にしてあとあと混乱を狙った?
B「メレフ狂」とりあえず村で疑われてるとこに白だし

どれがしっくりくるかというと、Bなのでメレフは騙りなら狂予想

(79) 2023/02/27(Mon) 12:39:42

【見】 【墓】 蒼の神学者 ユスティ

>>73
何故凄いのかいまいちわからんな。
盤面派ならまず至りそうな視点だと思うがね。

しかしルヴァが本当にわからんな。

(+10) 2023/02/27(Mon) 12:39:44

船員 マリナー

全体募集
★メレフの真占い要素

(80) 2023/02/27(Mon) 12:40:55

モラトリアム メレフ

>>56 マリナー
手順認識が間違ってる
黒出したらその占い師の中身見るために即吊り、ソイツ視点の内訳確定なんていらねぇ
つまり偽黒出したら出した分だけ真占い師が縄から遠ざかるんだよこの陣形

>>66 テラ
ステラは昨日の決定段階でないな、此処は盤面屋としても通常判断

ナノハナ外したのはコアズレ想定の伸びに賭けたのも確かにある
ただ、バーナード→ナノハナでもナノハナ→バーナードでも基本的には俺襲撃先になろうと処理結果は同じ結果になるのでソレなら生きてる状態で視線集まってるバーナードに確実に判定落とした方が得なんでこっちも盤面思考で検討してるよ
※先に占ったのが白の場合

(81) 2023/02/27(Mon) 12:41:12

星見 ステラ

テラはメレフが自分の思惑通りに動いてくれないから
偽だと思いたいと言ってるから
私がユエに対して似たようなもの抱いてるからね

これは村要素なのかもね

(82) 2023/02/27(Mon) 12:42:01

保健室のお兄さん サモエド

メレフ狂ってあんまケアはいらないと思ってるんだよね 諸事情で
問題は真が黒引けずメレフ狼が狼を囲うことにあるから

やっぱりマリナーわからんなあ
どこまで考えてるかわからん
もうちょい腹を開いてほしい

(83) 2023/02/27(Mon) 12:43:06

紡ぎ手 デボラ

メレフ真ならまず噛みチャレあるだろうね。今日だとは言わないけど
メレフの偽時の行動ばかり考察されててメレフが何を考えてるかあまり考慮されてないの同情する。

(84) 2023/02/27(Mon) 12:43:34

星見 ステラ

>>80
★現時点でのユエとルヴァの真要素

(85) 2023/02/27(Mon) 12:43:54

(86) 2023/02/27(Mon) 12:44:16

【見】 【墓】 蒼の神学者 ユスティ

>>83
本当にどこまでも真っ直ぐだな。

(+11) 2023/02/27(Mon) 12:44:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 3促)

ターコイズ
27回 残50pt(1) (飴入手1個)
ニア
40回 残1pt(0) (飴入手2個)
バーナード
32回 残62pt(0) (飴入手1個)
メレフ
26回 残85pt(0) (飴入手2個)
ナノハナ
17回 残108pt(0) (飴入手0個)
ステラ
27回 残90pt(0) (飴入手0個)
デボラ
30回 残0pt(0) (飴入手2個)
ルヴァ
20回 残86pt(0) (飴入手0個)
マリナー
31回 残55pt(0) (飴入手1個)
テラ
25回 残70pt(0) (飴入手0個)
ユエ
2回 残734pt(1) (飴入手0個)
トンボー
10回 残516pt(1) (飴入手0個)
ブラキウム
27回 残21pt(0) (飴入手0個)
サモエド
28回 残0pt(0) (飴入手1個)
リリス
37回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (1人)

ゲイザー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら