星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い少年 アルノシュト

レイの補足として。
ヴィム疑いが「箱に戻って云々」ぐらいしか覚えがない。
どちらかと言ったらリーゼへの対応がテキトーに見えたからとか?
そんな感じなんだろうか。

(70) 2023/12/10(Sun) 11:59:20

巫女 ウズメ

>>アーデルハイド
>>59 ふむ。お主はその点を疑問に感じたのじゃな。
(補足)
候補2人がお互い統一●希望→●先の白黒結果を被せて▼占い候補をする日を引き延ばしたい感がフェリシテ・ブランシェ双方の発言から感じたのでそう予想したのじゃ。

★逆に、お主へ占い内訳について「どちらを真目読み?/内訳は真狼-真狂どちらと予想?」の2点を聞いておきたいのじゃ。
(そう予想した理由も含めて反応して欲しいのじゃ)

(71) 2023/12/10(Sun) 12:00:28

見習い少年 アルノシュト

ジスレーヌの今日の最初の発言
「リーゼ確白、ほんとによかった。昨日のベアトの独断には疑問、何より結果割られて▼リーゼにならざるを得ない状況が嫌だった。」

昨日の決定周りに何してたかというと、何もしていない。苦言一つ漏らさない。それなのに今日になってから出すのはアピ臭さがある。
なお、決定後は平常運転で行動してるので、不安だったかというと疑問です。

(72) 2023/12/10(Sun) 12:09:22

見習い少年 アルノシュト

ウズメは・・・空気!
直近の読んでるけれど、反応してるという感想から動きそうもないので、昨日の評価のままです、はい。

(73) 2023/12/10(Sun) 12:13:04

お姫様 アーデルハイド

ウズメ>>71
▼占いを遅らせる、は黒打たない理由(▼斑からの破綻避け)にはなるかもしれないが、統一をしない理由にはなるだろうか…?
決め打ち盤面であれば▼占いだが、逆に言えばそこまで占い生かしておいてくれるのか…な気持ちはある。
狼が騙っている前提なら、騙り狼より灰の狼の方が大事だと思いますし。

☆占い内訳についてはフェリシテが真っ当、好みって点で真には見えてる。
占い内訳はわかんない。>>1:267
ただの感覚(狼で騙り選ぶかどうかみたいな)でしかないが、フェリシテ偽なら狼、ブランシュ偽なら狂人、とかあったりするかも…?

>>72見えて、ジスレーヌがリーゼ白と思ってたならわかるけど、って感じ。
「結果割られて▼リーゼにならざるを得ないのが嫌」って言い方はリーゼ白じゃないと出てこないだろうから

(74) 2023/12/10(Sun) 12:16:09

見習い少年 アルノシュト

>>74
いやぁ、ないんじゃないかな>ジスレーヌがリーゼ白と思ってた
それなら昨日の僕の黒考察じゃなくて、リーゼの白考察を出して人外陣営に負担かけさせてたでしょう、たぶん、きっと、めいびー。

(75) 2023/12/10(Sun) 12:27:00

森の民 ジスレーヌ

>>69アルノシュトさん

視野が狭い、はそうかもね、そうしているから。「広く浅く」とか盤面見ての戦略論争は、放っておいてもやる人はやるでしょうと思っているのでお任せしている。

私は、しないわけではないけど狼にとって偽装簡単なことだと思うからあまりしない。アルノやアーデルを昨日占い希望にあげたのは、狼がやっていることと仮定した時、簡単にやれる範疇を越えていないから、でもあるよ。

>>72
「リーゼ白なのを見えている発言ですよね」くらい追及があるものかと思っていました。まあリーゼ白だと思っていたのは間違いないです。

○ヴィムと迷っていた>>1:270、からそれは分かる範囲と思っています。

(76) 2023/12/10(Sun) 12:33:38

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

よーし、起きたよ
赤の方で何かタスクはあるかな?
なければ表で適当に喋っとこう

(*9) 2023/12/10(Sun) 12:35:20

森の民 ジスレーヌ

昨日から感じていたけど、アーデルとアルノが似て見えて仕方ないです…白要素の解説、できる人の力を借りたいです。

理由はこちら参照>>1:44>>1:53
(アーデルは若干緩和されてきたけど)

(77) 2023/12/10(Sun) 12:37:48

【削除】 見習い少年 アルノシュト

>>76
ジスレーヌは「目に見えて、自分が理解できる形式的な黒要素」で占う(吊る)人だと見えている。僕には、それが村側思考と理解しづらい。

お返しします。

2023/12/10(Sun) 12:40:01

森の民 ジスレーヌ

ドゥルセさん

>>53>>55なども見てて思うのだけど、潜狂を見るなら筆頭はアーデルだと私は思っているので、お耳に入れておきますね。

(78) 2023/12/10(Sun) 12:40:53

見習い少年 アルノシュト

ジスレーヌは「目に見えて、自分が理解できる形式的な黒要素」で占う(吊る)人だと見えている。僕には、それが村側思考と理解しづらい。

お返しします。

(79) 2023/12/10(Sun) 12:41:07

【赤】 銃工 グリュンネル

狩探しはとりあえず必須
あとはードゥルセはまあ今日吊れても吊れなくても。
リュシーが吊られるのはまずいんで白くはなってほしいかな。

俺は今日の吊位置にはなり得ないんで(今日の吊先はランディorドゥルセだと思ってる)

(*10) 2023/12/10(Sun) 12:41:18

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

了解した
狩人探しはからっきしだけど、後で赤でやってみるよ
では一旦、表の発言に集中しよう

(*11) 2023/12/10(Sun) 12:46:23

巫女 ウズメ

>>霊能ベアトリクス
>>5に関しては、了解じゃ。〆切時間までに▼希望・●希望は提出しておくのじゃ。

2日目の議論のテーマは@「吊り先どこにする?」、A「ドゥルセはどう村全体として対応するか?」、B「(統一●続行下で)●希望先
まとめ」の3点だとわらわは考えておるぞ。

@吊り先について。無論狼位置一本狙いでいきたいのじゃが、完灰が広い&混雑状態となっているため見極めが難しいと感じておるぞ。

Aドゥルセについて。
ジスレーヌ>>58>>61の評価が村の最大公約数的な反応かと思ったのじゃ。ドゥルセ本人の2日目の発言を見たところ、村騙り
周りの話題からは離れているように感じたが、お主はどう感じたのじゃ?

Bについて。●希望提出は、仮決定の23:00までしばし待たれよ。

(80) 2023/12/10(Sun) 12:48:09

森の民 ジスレーヌ

>>67ウズメさん

なるほどです。発言後段で「占い候補に物申す」としているように、真占に向けて話しかけているから、ということですね。

さらに「ん?」と思ったのが「偽占い〜確定霊能がいるため安心」のところ。

察するに「▲真占は狼の戦略だからやむをえない、そうならないように真占はしっかり護衛を勝ち取って」でしょうか?

(あんまりお互い喉を使うのもな〜と思っているので勝手に想像を付け加えました)

(81) 2023/12/10(Sun) 12:55:49

灯り売り レイ

「頭が硬い」で「甘い」って相当だね。
視野って言われると言葉のニュアンスが分からないけど、一先ずドゥルセ>>35への返答を兼ねて。

>>1:307
「人物として整合していない」
→何のことか分からない。ブランシュ個人に「白飽和でも良いから〜」と考えることと、アルノシュト自身が「白先残りは面倒」と考えることは矛盾しない。

「アルノ自身との違いが分からず」
→ヴィムからリーゼロッテへの黒塗り≠ニいう言葉が、実際そこまで強い意味合いか疑問視する発言であって、アルノシュト自身は関係ない。

>>1:309
まだ未起床者さえいた
→ここに関しては私も正確な意味が分からなかった。

「村側思考と理解しづらい」
→疑いの強度が分からない。これは上から目線の発言になるが、「こまかいニュアンス」を探るなら、特に>>1:307の内容を事前にアルノシュトへ訊くべき。

(82) 2023/12/10(Sun) 13:07:01

灯り売り レイ

このぐらいの……感想?ならあるけど。
私からの一連の評価は「不器用」って所に収まるから、「黒目で見ない」って点で言えば甘いんだと思うけど、内部処理として全くのお咎めなしという訳でもないんだよね。

(83) 2023/12/10(Sun) 13:09:23

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

ドゥルセの処理って表現してるけど潜狂警戒由来で吊り処理のみだよね

ノイズだから白だとしても吊りたい的な気持ちがあるのかな?

人狼ゲームは合コンって言ってる人もいたから、自己紹介失敗したのがドゥルセがどっち陣営でも響いて自陣営の不利益となる吊りとなるみたいなことをイメージした日曜の昼

(+14) 2023/12/10(Sun) 13:10:23

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

おはよう
見てくれたまえ、この今日も主役ステッカー
母君が「これで毎日使えるわよ」と仰ったんだ
あまりの天才っぷりに震えたよ

>>77ジスレーヌ
>>1:323とかはダメかな?
偽装は発想が必要になるし、発想があったとして実施にはリスクが伴う

これは>>79アルノシュトにおいてもそうだが、互いに相手のレールの上を走っているだけに見えるんだろう
何か揺らす事象があれば見やすくなるし、アルノシュトに関しては昨日挙げた>>1:323がその箇所だと思うよ

ちなみにジスレーヌはボクも分かってないし、なかなか揺れない人物らしいから、他の人の考察を参考にするつもりだ

(84) 2023/12/10(Sun) 13:12:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ランディ
21回 残66pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
16回 残253pt
ドゥルセ
21回 残0pt
ヴィム
17回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残7pt
アルノシュト
26回 残0pt
ブランシュ
13回 残283pt
ジスレーヌ
20回 残0pt
グリュンネル
18回 残29pt
オーウェン
21回 残0pt
ウズメ
17回 残0pt
レイ
21回 残0pt
リーゼロッテ
21回 残107pt
アーデルハイド
13回 残338pt

犠牲者 (1人)

ピギー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら