星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 通りすがり シープ

七雪については真狂。
七雪狂人プランはここからの偽黒で自分を真打ちさせる、の下地白。▼フィルの間に●コルナ辺りをして黒打ちが妥当ですね。

(+70) 2023/12/04(Mon) 10:31:44

α線発生源 インビトロ

>>32
占いが囲い入れてないなら問題ないと思いますよ。

なんかリアルで色々あって思考がぐちゃってきてるから改めて午前中に整理付けてくる。*

(35) 2023/12/04(Mon) 10:32:07

【独】 七雪 緋雁

そうなるんだったら狂人が黒凸するメリットもだいぶあるってことになってまうけど……>>32

(-5) 2023/12/04(Mon) 10:34:18

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

フランクル

・白圧殺を信用なしでやるってどういう想定?
短期だとそういうのあるの?
これは偽要素っていうかわからない要素。

・ビトロ白の言語化が昨日なかったのはなんでだろうな。
ビトロ村認定をする、というところまではいいとして(推理はそれぞれなので)
それがほんとの村認定だったなら、灰でビトロ疑ってる人も居る状態で言語化がないの不思議だなーと思う。
こっちは偽要素に見えてる。
(言語化するほど村認定が本気じゃなかったのであれば、リヒトが言ってた>>1:+211に同意だし。本気だったのなら言語化してないのなぜ?となるので)

(+71) 2023/12/04(Mon) 10:34:58

【見】 【墓】 通りすがり シープ

七雪狂人プランは▼フィル、▼七雪、▼フランで残り4名。
フラン人狼確定からの▼ビトロ、▼コルナの2択。

悪くないプランな気はします。

(+72) 2023/12/04(Mon) 10:35:19

【独】 赤頭巾 シルウァ

深夜の議事録を読み返したので、緋雁くんに見解に対する大まかな返答。

・ザイオンスエフェクトについて
ザイオンスエフェクト(単純接触効果)の負の側面が働いてる可能性は……ある。つまり、嫌悪感みたいなものが接触回数に応じて増幅しているということ。

心理用語だと大仰に聞こえるかもしれないけど、推理をしている人特有の「妄想」「想像」「認知の歪み」というものはあると思っている。それはたまに「村人感情」とも言われる。それをより厳密に表すために感情バイアスという言葉に置き換えただけなので、重く受け止めないでほしいなど。

もちろん人外が感情を作りこんで村人のように振る舞うことは可能。そのあたりはさじ加減と連続性を見る。

(-6) 2023/12/04(Mon) 10:35:35

【独】 七雪 緋雁

狩人に黒出して吊れなくなるor誤爆する、両方合わせて3分の1で引いてしまうのがG11で3-1の狂人がむずかしい所以なんやけど、誤爆回避するだけでええなら一気に難易度下がるで

(-7) 2023/12/04(Mon) 10:35:41

【見】 夢幻空想 アリシア、次! <<α線発生源 インビトロ>>

(a9) 2023/12/04(Mon) 10:36:36

【見】 夢幻空想 アリシア、ぴぇ…。

(a10) 2023/12/04(Mon) 10:36:59

【見】 【墓】 通りすがり シープ

▲灰が入る展開なので最終日を考えたらビトロ黒なら▲シルウァ。
ビトロ白なら▲雷恩。

(+73) 2023/12/04(Mon) 10:37:17

【見】 夢幻空想 アリシア、ルミと桜花おはよー!

(a11) 2023/12/04(Mon) 10:37:22

【見】 通りすがり シープ、ラ神に遊ばれてますね。

(a12) 2023/12/04(Mon) 10:37:44

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>35リアルおつかれさまだよー(もふり)

(+74) 2023/12/04(Mon) 10:38:23

【見】 夢幻空想 アリシア、ラ神が、他は見なくてええんやで。って言ってくる…。

(a13) 2023/12/04(Mon) 10:39:08

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

>>33これだけ見えて「えっフィル様ねずくん黒?!偽?!」ってなったけど、インビトロ氏に変えたんね。
進行的には▼フィル様になっちゃうのかな?でも▼インビトロ氏したいなぁ( ᎔˘꒳˘᎔)

(+75) 2023/12/04(Mon) 10:39:45

苗床環者 メディウム

おはようございます。
占い結果>>0>>3>>30確認済みです。

今日は昨日以上に予定が詰まっていて、議事読み返して発言できるのが24:00過ぎになります。

とりあえず雷恩へ一撃。
>>8「村視点インビトロ白だった場合のフィル偽残狼位置どこ?」という質問ですが、私と雷恩は2視点の白位置なんですよねえ。
(ただ盤面だけで見ればシルウァ、マウス、コルナ方が可能性は高いという。)

メディウム→フィル・フランクル視点の白
雷恩→フィル・緋雁視点の白

それではまた深夜にて。**

(36) 2023/12/04(Mon) 10:43:08

【見】 【墓】 巫凪 桜花

雷恩村を拾えない緋雁には作為を認めてよさそうだが、インビトロ村を拾えるフィルについては客観視点に欠けるため、同じ見方はできない。
フィル狂が想定狼より先に吊られるためなんかの別事情も絡む。

まぁ、フィル狼ならばおそらくインビトロ狼なのと
真なら当然、狂でもワンチャンだから、確率としてはインビトロ狼のパターンが多いな。

(+76) 2023/12/04(Mon) 10:43:25

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

1黒でどーすんのってのはまあ、レオ様もメディたゃも黒うったときにインビトロ氏黒と比べて信用されるか?って問題があると思うゆ( ◜ ֊◝ )
レオ様黒は相当無理あると思うしメディ様黒はフランくん先釣りになりそうだからフランくん黒かな〜と思う結果になったかも( ᎔˘꒳˘᎔)

(+77) 2023/12/04(Mon) 10:43:40

【見】 【墓】 C&R娘 ダイヤ

リヒリヒ、シプシプ、ルミルミおはよーさん。


黒白2盤面になったなー。
進行どうするかは進行観によるねんなー。

バランス型の進行観やと▼フィルやな。お仕事終了やさかい。
これは占視点の狼位置をそれぞれ特定していって最終日に見極めるパターン。
狼騙位置と噛みを見て情報量を増やす意図やな。
これはこれである。

ただ、ウチ的にはインビトロはどこかで吊ってしまうと思うねんから、これ以上情報量が増えた所で、、という感じもある。

▼インビトロは一種の占い軸やな。これだと◆霊▲占で霊結果白なら▼フィルまで一本道で、更に▲灰▼占で残1縄。
これはこれで戦えると踏む。むしろ、思考転換が早い分、ウチはこっちの進行が好みやな。

これだけ落としてリダーツ**

(+78) 2023/12/04(Mon) 10:44:10

【見】 【墓】 巫凪 桜花

アリシアが漫才やってる
昨日の笑点は面白かった

(+79) 2023/12/04(Mon) 10:44:33

【見】 【墓】 通りすがり シープ

大方誰が人狼でも村の展開は決まった気はしますが、七雪真でフィル狂人、ビトロ黒だと七雪が黒を見つけられない展開になるのでそこは可変しそうですね。

(+80) 2023/12/04(Mon) 10:44:40

赤頭巾 シルウァ

@占いロラ/フィル吊り(黒→中止 白→続行)
A占い決打/インビトロ吊り(白→フィル吊り)
Bその他

以下、占い結果に対する雑感

フィル狂人でインビトロ黒を持ち込んだなら、アタシには見えてないインビトロくんの白要素をお持ちな予感。
インビトロくんの白要素で議事の俎上に上がってるのは、「占い回避の動きが強くないから、逆に白く見える」くらいだと認識している。これでインビトロ白を決め打つのはアタシには不可。白要素を持ち合わせている人がいるなら共有してほしいなど。

メディウム白/ライオン白については「そう」くらいの感想。

(37) 2023/12/04(Mon) 10:45:07

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

コルナは昨日夜と今日と、
自分の頭で考えてそうだなって感じがするし。

マウスは今日の結果見ての感想とそこからの動きが白く見えるし。

メディウムが指差し確認しながら自分の推理を進めていってるのは、白いな〜って安心するし。

シルウァはシルウァで雷恩は雷恩だし。

▼ビトロ

(+81) 2023/12/04(Mon) 10:47:27

【見】 【墓】 通りすがり シープ

▼ビトロプランは悪くないですね。▼ビトロ、▼フィルで決め打ち。▼フラン、からの▼七雪真時の黒。

(+82) 2023/12/04(Mon) 10:47:28

【見】 【墓】 通りすがり シープ

フラン偽打ちが切りやすい手札なのを踏まえると▼ビトロプランが一番良い説はありますね。

(+83) 2023/12/04(Mon) 10:48:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 5促)

UAV100278
10回 残450pt(1) (飴入手0個)
緋雁
23回 残244pt(1) (飴入手2個)
メディウム
3回 残636pt(1) (飴入手0個)
マウス
21回 残101pt(1) (飴入手0個)
フランクル
11回 残507pt(1) (飴入手0個)
コルナ
18回 残356pt(0) (飴入手0個)
インビトロ
19回 残286pt(0) (飴入手0個)
フィル
21回 残8pt(0) (飴入手1個)
シルウァ
35回 残89pt(0) (飴入手2個)
雷恩
19回 残117pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

□□□□(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
シープ(1d)
アリシア(1d)
桜花(1d)
メイド(1d)
ウキクサ(1d)
ルミ(1d)
ダイヤ(1d)
レイザ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら