星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


絡む綾糸 ベアトリクスは、【夜】 探子 ヨル を投票先に選びました。


【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

RPを辞めろ、とは言ってないんだけど。
ただ、吃音RPは…本当に吃音症とかで悩んでる人が傍にいたりするので見ていて「うーん…」と思うところはある。本人にそういう意思はないと思うんだけどね。

ただ、やる気を削いだ原因のボクがいうのはアレだけど、自陣営と敵対陣営その他参加者に対して「やる気ないから吊ってくれ」は………。

(-10) 2023/11/24(Fri) 09:10:42

どみなんす ぽきゃ

「バランス護衛(ぽきゃ以外)」は八十歩ぐらい譲って分かるじゃん。>>52みたいな「デュース固定」は何でなん?

(54) 2023/11/24(Fri) 09:14:09

【見】 【墓】 売店 ミルラ

赤陣営はモルド周りはめっちゃ触れにくいっすね〜これ。

(+26) 2023/11/24(Fri) 09:18:27

【見】 【墓】 売店 ミルラ

村勝つためにはモルド放置でいいじゃん〜

な気分なんすけど赤的にはこれでモルド村で
モルド放置されたらたまったものではないとゆー。

(+27) 2023/11/24(Fri) 09:20:44

【独】 【東】 東方商人 グレイ

同情はするぞ、モルド殿。

(-11) 2023/11/24(Fri) 09:23:17

バニー アリス、デュース固定(狩人様がそこ守るとは限らない)だと思うわ単純に…

(A17) 2023/11/24(Fri) 09:26:03

【独】 絡む綾糸 ベアトリクス

>>47の●グレイ補足しとくかにゃあ

グレイ>>1:46
レッド「第三の騙りが出てくるかもしれないヨ」
ミオら「せやな」
ワシ「(まあ、それもわかるの)」
👆
レッド>>1:11を起点にした時にミオは違うくね?とは思うけど、ミオ>>1:15、ヨル>>1:21、キング>>1:23、セブン>>1:34あたりが対象だと思うんだけど〜

この中で第三の騙りが出てくる、みたいな話をしてる人はおらんよね
そもそもレッドの>>1:11は、キング>>1:9『様子見って意味なくね?』に対しての返信であり、そう捉えるのも変な話

加えて、後続の発言でもそういった意見は見られない
ミオ>>1:15『様子見感は理解、好印象にはつながらない』
ヨル>>1:21>>1:11は話として通る』
キング>>1:23『様子見するメリットが狼にない』
セブン>>1:34『騙り役を変える戦略を考えてる場合のみ成立するけど、普通そこまで考えないから非狼的』

(-12) 2023/11/24(Fri) 09:26:08

【道】 道草中の道案内 ミオ

これ言うのもなんだけど、モルドさんはとりあえずボクをフィルターで消して村に挑んだらいいんじゃないかな…。多分ボクの発言どころか顔を見るのも嫌なんだろう、と察するので。
まあこうなった原因は120%ボクだし、ボクがモルドさんにああだこうだ言っても逆効果なんだろう…と思いつつ、毎日ごめんしとく。

>>49で要素を取っていいのか悩むんだけど、ベアトくん村なんだろうなぁと思っちゃったや。
こういうので要素取るのフェアじゃないなぁ、とボク自身嫌なんだけどな…。
誰かベアトくんの要素拾ってる人いたら教えて欲しい。


ぽきゃ>>54 バランス護衛◆デュースで、の感覚で希望出してるよ?固定はしたつもりは無い。

(55) 2023/11/24(Fri) 09:26:16

【道】 道草中の道案内 ミオ、これ以上ボクからモルドくんには関わらない、と思う。

(A18) 2023/11/24(Fri) 09:27:37

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

というか私個人的にはめちゃくちゃ難しい問題だなと
思うっすね。

意識の差なんすよね。
これはゲームが壊れる寸前っすよね。

次々とがんがん回していける短期と違って
1週間共に遊ぶ仲間っすよ。
って意識がめちゃ重要。

こればかりはゲーム始まってみないと
わかんないっすから。

(+28) 2023/11/24(Fri) 09:28:00

【独】 絡む綾糸 ベアトリクス

(続き)
この場合、グレイがそれに至った経緯って、下記どちらかだと思うけど
・レッドの意見を誤読した
・自身が占い3co(要は3-1陣形)になると思ってた

前者はデュースの読み込み関連、後者はその返答がないところで整合性が取れんなぁってなってるから、2-0or2-1陣形時に騙りを追加で出すか検討してたか、そういった意見が赤窓にあって引っ張られて出てきた発言じゃないの?って感じてる

(-13) 2023/11/24(Fri) 09:31:43

【見】 【墓】 売店 ミルラ

>>55
ミオくらいの圧だったらミオ村狼に関わらず
しばしば見られるし、それで村建てや国主から
マナー違反だと咎められるケースは
ウチの知ってる限りだとないっす。

ミオの当たりはたしかに強めだったっすけど
これくらいで中の人的にリタイアされていたら
ゲーム進行がままならないっす。

個人的にはミオはそこまで気に病む必要はないとは
思うっすね…。

(+29) 2023/11/24(Fri) 09:31:58

絡む綾糸 ベアトリクス

>>47の●グレイ補足しとくかにゃあ

グレイ>>1:46
レッド「第三の騙りが出てくるかもしれないヨ」
ミオら「せやな」
ワシ「(まあ、それもわかるの)」
👆
レッド>>1:11を起点にした時にミオは違うくね?とは思うけど、ミオ>>1:15、ヨル>>1:21、キング>>1:23、セブン>>1:34あたりが対象だと思うんだけど〜

そもそもレッドの>>1:11は、キング>>1:9『様子見って意味なくね?』に対しての返信であり、そう捉えるのも変な話

加えて、後続の発言でもそういった意見は見られない
ミオ>>1:15『様子見感は理解、好印象にはつながらない』
ヨル>>1:21>>1:11は話として通る』
キング>>1:23『様子見するメリットが狼にない』
セブン>>1:34『騙り役を変える戦略を考えてる場合のみ成立するけど、普通そこまで考えないから非狼的』

(56) 2023/11/24(Fri) 09:32:55

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

ここまで来たら流石にモルドのほうがアレだけど、そういう逆ダービーはしなくていいデス。

しかしアリスがド正論なのでとりあえずそれでいいんじゃないかナ。

(+30) 2023/11/24(Fri) 09:35:21

【&】 ねこ&AI キング

にゃああ

[希望は▼ヨルから変えないよー

モルドは戦略的柱を否定はしないけど、ちょい厳しいこというとそれするなら例えば占真偽とか灰とかしっかりと固めて道筋作る仕事を全うしてほしいかな。
ただ吊られれば仕事ができる、なんてのはない。

モルドのRPへの熱は俺は共感するし嫌いじゃない。
現行モルドにしか見えない視界ってのはありそうとは思ってる
のでこう…ミオだけじゃなくみんながプレイングの一種としてこういうのもあるとしとくのは重要な感じ。

なおモルド単体の白黒はここ周りは無視してます]

(57) 2023/11/24(Fri) 09:36:10

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

抜かれるのまずい◆デュース
真っぽいよなあ…◆ぽきゃ

霊護衛は別にいらんかなって思うけど。どうしようかな。

(-14) 2023/11/24(Fri) 09:36:54

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

アリスの正論はこれ>>51

(+31) 2023/11/24(Fri) 09:37:05

絡む綾糸 ベアトリクス

(続き)
この場合、グレイがそれに至った経緯って、下記どちらかだと思うけど
・レッドの意見を誤読した
・自身が占い3co(要は3-1陣形)になると思ってた

前者はデュースの読み込み関連、後者はその返答がないところで整合性が取れんなぁってなってるのら〜

だから、2-0or2-1陣形時に騙りを追加で出すか検討してたか、そういった意見が赤窓にあって引っ張られて出てきた発言じゃないの?って感じてる

昨日出さなかったんは既にアリスが能力処理入らなさそうだったのと、能力使わなきゃならんかなぁ…みたいな位置が多くて諦めてたのと、

+で繋がりそうな位置の挙動も見たかったから、そこを除外してキング投げた(つまり●キングには何の理由はないのである…!DON!)

(58) 2023/11/24(Fri) 09:37:09

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

あぁ、そいやこれも2-1が弱い点であるネ。

(+32) 2023/11/24(Fri) 09:38:07

絡む綾糸 ベアトリクス>>58中段アリスのこと考えながら打ってたら名前間違えちった><グレイね><

(A19) 2023/11/24(Fri) 09:40:04

【演】 再演 デュース

「チラ見しましたが……。
流石にモルドの柱は考え無しと言わざるを得ないのですが」


『百歩譲ってぽきゃ真を見てデュース固定されている護衛を外させる為の自吊りと言うならまだ理解は出来るが、僕真を見ながら柱で盤面を荒らすのは自ら悪手を踏みに行った消極的利敵行為だと理解出来ないのかい?

自慰なのか自傷なのかは知らないがそんな君の気分だけで決めた行動に僕は付き合いたくは無いのだけれど。

入村したからには誠意を持って村に向き合え』

(59) 2023/11/24(Fri) 09:40:20

【独】 【道】 道草中の道案内 ミオ

ヨルが白いか黒いかで護衛決めるかな。

(-15) 2023/11/24(Fri) 09:40:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【道】 ミオ
10回 残56pt
【怪】 シグレ
15回 残0pt
【&】 キング
16回 残48pt
【星】 モルド
2回 残496pt
【演】 デュース
15回 残2pt
【余】 レッド
20回 残74pt
ベアトリクス
12回 残0pt
アリス
19回 残0pt
セブン
18回 残33pt
【夜】 ヨル
16回 残10pt
ぽきゃ
16回 残0pt
アレン
15回 残0pt
ジャルダン
6回 残341pt
【東】 グレイ
15回 残0pt
【番】 ウィスプ
11回 残284pt

犠牲者 (1人)

ジャック(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら