星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【柱】 黒狐 藍柱

>>38アイオ
ルビーで黒が出た場合はどう思います?

(-27) 2023/10/08(Sun) 08:09:57

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>1:1 シトりん ※【占い師】
>>1:2 エウロパ ※占い師
>>1:4 ブルームーンストーン 非占霊
>>1:5 アメジスト 灰
>>1:6 珊瑚 非占霊

>>1:7 タイガーアイ COなし
>>1:8 スティヒタイト 非占霊
>>1:13 ダイヤモンド ※霊能
>>1:16 ラズリ 非占霊
>>1:22 琥珀 非占非霊

>>1:28 ルビー ※【占い師】
>>1:32 ベニトアイト 非占非霊
>>1:34 鮫石 非占霊
>>1:36 藍柱 非占非霊
>>1:41 ブルーアパタイト 非占霊

>>1:47 アイオライト 非占霊

(-28) 2023/10/08(Sun) 08:16:36

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

鮫石自体がルビーより後だな…これはややこしい。

(-29) 2023/10/08(Sun) 08:17:27

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

陣形調整役、ストッパーが鮫石だったなら、3COみて潜った鮫石は初動から「ハムに見せる」を意識して動いたはずだ。

鮫石ストッパーでなく単なるリアル都合で、この塊(ベニト、鮫石、藍柱、ブルーアパタイト)の中に2Wいる可能性もある。

シトりんが鮫石占いを希望したあとに、後押ししたもの
それより前に、鮫石にハム要素をみたもの
シトりんの希望は、ぼくがみる限りは動きそうになかったから、その段階から狼たちは「翌日は真占が溶けている(狼目線だとシトりんは真だと思う)」「翌日は灰吊りでない」「占周りに対処する必要がもうない」と思っているはず。

まあいいやほんとに二度寝しよ。

(-30) 2023/10/08(Sun) 08:28:40

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

あーダメだなこれ、今日噛まれる率だいぶ高いな
鮫石と切れすぎてる感ある。

(-31) 2023/10/08(Sun) 08:36:18

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

>>30 鮫石様
すごく ぼうよみにみえますー

(+32) 2023/10/08(Sun) 08:38:19

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

多分これ、今日かなり結論まで出さなきゃいけないやつ。

(-32) 2023/10/08(Sun) 08:40:40

【見】 【独】 哀傷 キンセンカ

>>13
微公感情

(-33) 2023/10/08(Sun) 08:42:56

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

鮫石が狼ならルビー狼が出る必要はなかった、…とも、CO順からは言えない。鮫石は呪狼だから、灰に置くのが基本線だ。

ただ鮫石に、最初から占われてもいいという気があったなら、ルビーは無駄死にだ。ただローラーに巻き込まれるために出てきたことになる。
それなら霊に出した方がいい。

……ここいまいちうまく言語化が来ない あとでもう一度だ
でもルビー非狼の目の方が高い気がする…

(-34) 2023/10/08(Sun) 08:48:03

【癒】 癒毒 ベニトアイト

素直にローラーしといていいんじゃないですか。
灰吊り先にして、仮に狼が吊れてしまった場合、狼に勝ち目がなくなるので、鮫石さんが狐を把握しても村に教えてくれる義理がなくなるんですよね。
なので灰吊りは先延ばししたいなと。

(40) 2023/10/08(Sun) 08:51:45

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

とりあえず状況はたぶん分かった。これ狐どうするんだと思ったが、狼も協力してくれるなら何とかなる……か?
黒ストするかどうかはさておき、したい人がいるなら先に騙狼が吊れるのが最善っぽい?
氷箱なら氷のが非狼に見えるが、箱狼ならサポーターいなさすぎないか?とも

>>38
真狂公なら、昨日はまだしも今日は鮫から告発が入るんじゃないか……?
狼視点、まだ公生かしておく理由って何かあるんだろうか

(41) 2023/10/08(Sun) 08:57:51

【独】 【柱】 黒狐 藍柱

>>40ベニト
そもそも教えてくれると思ってないけど、

灰吊り先延ばしにしたとしても、その後狼吊っちゃったら教えてくれないんですよね。

狼が狐告発するのは、狼が吊られそうな雰囲気感じたときでしょうね。
吊り回避的に。

私が狼なら最終日4人にして、そこまでに狐吊って勝つルートしか考えないなぁ。
告発とかせんでええやん。

まずは村滅ぼしてからでしょ。JK
村に勝たれるくらいなら狐勝ちの方が気持ちいいし

(-35) 2023/10/08(Sun) 09:00:56

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

こうか?

「ルビー狼仮定、真目を取りに行こうとするムーブが遅かった。

鮫呪狼を軸にした作戦を組むのであれば、占騙り狼は鮫石が占われた時点で死ぬので、出さない方がいい。
鮫呪狼を軸にしないのであれば、真占抜きのために占真贋を傾けなければならないから、もっと真目を取りに来るはず。

真目を取る動きが弱いこと自体が、鮫石を軸にした作戦がメインだったことを示唆してる→それだと両狼の場合はルビーが自殺同然→ルビー非狼」?

(-36) 2023/10/08(Sun) 09:04:52

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>8
シトリンにフォロワーがいない→アイオは? となるんだが。あとアパタイトも信頼したいといっていた。
占い周り、他はアメジストがエウロパ支持をしていた、くらいしか印象にない。
>>41意図的にルビーをフォローしていたムーンからこれがでるのは何だろうな。

(-37) 2023/10/08(Sun) 09:05:02

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>41
「占に公いるよ」と告発しなければ、村が灰2Wでの検討始めるのが遅くなる
村が占狼軸で考えるだけ、時間を無駄にさせられる



あダメだねむい あとにしよ

(-38) 2023/10/08(Sun) 09:16:48

【独】 【柱】 黒狐 藍柱

呪いが見たかったんじゃー!

まじな椅子

(-39) 2023/10/08(Sun) 09:28:01

【虎】 虎眼 タイガーアイ

今日の吊りは【▼ルビー】。
エウロパの方が人っぽくは見える。あと、狂だと霊騙りに出そうな気はしている。
真公狂は月>>41のように薄そう。

>>40とするなら、ローラーの方が良さそうに思う。
ハムスター探しに自信ない面子が多いしな。

(42) 2023/10/08(Sun) 09:34:58

【独】 【柱】 黒狐 藍柱

ハム要素 is 何?

ハムと村の違いは、
@村=被占OK、狐はダメ
A村=狐を探せる、狐はSGを探す
B村=自分が死んでもあとに託す、狐は自分が生きる

@が消えたらキツクね?

(-40) 2023/10/08(Sun) 09:38:35

【虎】 虎眼 タイガーアイ

★ムーン
>>1:141下段、この時点では真贋はついていなかったということでいいか?

あと、人外要素を探す自信はどこまである?
シトリンのムーン疑いは、そこがないまま安易な村置きをしている、と読んだんだよな。

(43) 2023/10/08(Sun) 09:38:50

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

>>43
死んでからそういうの見てくれるのありがたいな
ルビーとのライン要素っぽいもの含め、ムーン狼疑惑は切れてない

琥珀は更新前の頑張りと明けの反応的に違ったかなとはなってるけど
というか非露出狼あと1匹なのでどちらかは非狼確定だし

(+33) 2023/10/08(Sun) 09:46:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【虎】 タイガーアイ
14回 残6pt
にゃーん [虎]
【月】 ブルームーンストーン
14回 残0pt
【堅】 アイオライト
10回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
14回 残2pt
【柱】 藍柱
16回 残0pt
これが噂の呪い? [柱]
【琥】 琥珀
11回 残59pt
【氷】 エウロパ
16回 残1pt
【静】 ダイヤモンド
8回 残239pt
【望】 ラズリ
13回 残42pt
略称にがて [望]
【伝】 ブルーアパタイト
12回 残52pt
【鮫】 鮫石
8回 残317pt
【暗】 スティヒタイト
10回 残44pt
【癒】 ベニトアイト
7回 残157pt
【箱】 ルビー
17回 残27pt
ひき肉です! [箱]
アメジスト
14回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (2人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら